

奥琵琶湖でBBQ

8月1日
大高緑地のお散歩仲間と琵琶湖へBBQ&カヌーに行きました。
今回の場所は奥琵琶湖のマキノ知内浜です。
100801_161805.jpg
この日も名古屋は猛暑日なんだけど
ここのサイトは松林の影になりなかなか涼しく感じます。
2010 8月マキノ知内浜 052
くるぽんなにやってんの?
湖側から見るとこうなっています。
2010 8月マキノ知内浜 060

今回集まったのは、チワワ・ケアン・ワイアー・ウェルシュ
ジャクラッセル・ゴールデン・ラブ・ハスキー
と、大小さまざまな犬種のお友達です。
我が家のカヌーの準備完了!空気入れて15分~
2010 8月マキノ知内浜 006
ととと・・銀パパのカヌーまだ?お手伝いお手伝い
2010 8月マキノ知内浜 005
パパさんず5人係りでも1時間も掛かってしまいました・・・
3回目なんだから、いい加減設定の仕方覚えてよ・・・

水の好きなゴールデン達は早速水遊び
2010 8月マキノ知内浜 091
水がにがてなロシェクルは繋がれて退屈してます。
2010 8月マキノ知内浜 001
まぁノーリードにするわけにはいかないのでね!
ロシェパパとクルぽん出発~
2010 8月マキノ知内浜 051
豆ちゃんレナちゃんを見送るはやて君
2010 8月マキノ知内浜 012
チワワが乗ってるの見える?
みんなで持ち寄った食材でBBQ
2010 8月マキノ知内浜 034
2010 8月マキノ知内浜 032
銀パパの十八番ダッチオープン料理
塩コショウした鳥1羽まるごと
2010 8月マキノ知内浜 021
これが・・・
こうなって・・・鳥の丸焼き出来上がり
2010 8月マキノ知内浜 031
おぅおぅ、腕上げたねぇ!
今度はジューシーに焼けました~
水遊びの好きなワンコ達は
2010 8月マキノ知内浜 202
スイスイ泳いでます。
2010 8月マキノ知内浜 129
こてつ君もはやて君もすごいなー
クメたん、水が嫌いだからカヌーに大人しく乗ってます。
2010 8月マキノ知内浜 089
今回はロシェクルのカヌーの写真がほとんどないわ・・・
2010 8月マキノ知内浜 053
カヌーより木陰のがいいの・・・
トス君とエンゾ君
2010 8月マキノ知内浜 182
奥琵琶湖はなかなか水が綺麗です。
2010 8月マキノ知内浜 042
ミントちゃん
2010 8月マキノ知内浜 162
きんた君は水嫌いだって・・・
2010 8月マキノ知内浜 080a
サイトの後片付けしたら
キャンプ場内の売店でかき氷を食べに行きました。
100801_161727.jpg
ここで解散~
帰りの名神は渋滞でした~

今回ハスキーの銀ちゃんは欠席
前日串カツを串ごと食べちゃったので
家族が様子を見る事になり、急遽お留守番でした。
串が無事にから出てくれるといいけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑日にちゃんこ鍋の次は
琵琶湖でBBQですか。
もうジョナさんったら うらやましいなぁ。

しかもおいすぃそうな鳥の丸焼き。
皮がパリパリっていい音たてそう。

今回のロシェクルちゃんは日陰でまったりがメインだったのかな?
早く涼しい季節来て欲しいよね。

e-69バジルママ
2コメントありがとうございます~
猛暑に火のそばが好きですね~私達・・・
鳥の丸焼きの出来栄えが美味しそうでしょ!
前回は焦げてたもん・・
皮パリパリ、身はジューシーですよ~
泳いでいればす涼しいけど浸かりに行くだけだし
日陰が気持ち良いみたいでした~
ほんとー早く涼しくなって欲しい~
これからが正念場かな・・・

湖畔でBBQ、優雅です!
鳥の丸焼きがいい焦げ目でたまりませんねぇ。

ロシェクルはお水が苦手なのですね。
私の勝手な印象だとクルぽんは湖に元気にダイブしそうなのに~
なんだかちょっぴり意外です。

e-69Naoさん
こんにちは~
今回の鳥の丸焼けは成功の様です。
クルぽんって大きくて苦手なもんないイメージだけど
スパルタで深い所へ連れてったら、溺れそうな犬掻きだったし~
あの体で泣き声と遠吠えはかん高いし、?マーク出しまくりだし・・・
なんだかちょっと元気にズッコケてます。

銀ちゃ~ん

おいおい、銀ちゃん、大丈夫~?
丸呑みしたのわかったから対処できたかな??
華が片思いだった銀ちゃん、
行動が一緒でどうするんだよ~

e-69華姉
銀パパに華ちゃんの爪楊枝事件を話したら
不安になって銀ちゃんを置いてく事にしたの・・・
安否のメール出して、返信が来ないけど良くなったって事かな~

毎日暑過ぎ~♪

名古屋地方はじっとじとの暑すぎ~♪久し振りに気温32度とかが涼しいと感じる哀しいケンミンショウだね…♪
今日から台風の影響を期待…していいかな…いかんいかん♪
銀ちゃん串でたぁ?20年前先代のボーイフレンドハス太郎ちゃん花見団子を花見前に盗み食いして…お花見は台なしだったけど…翌日見事に…串のみ出た…って…団子ごとはでんて~♪銀ちゃんもスンナリ出ます様に~♪

e-69小雪まま
湿度高すぎー!
数少ない貴重なお休み・・雨とか猛暑はごめんだよ!
小雪家はお盆中は?お仕事かなー
銀ちゃん元気なんだけどね、未だに串が出てないみたい
串まで消化してしまったのか・・・?
ハス太郎君も串がみごとに出たのね~
先代ジョナもくの字に曲がって出てきたよ・・・

串丸呑み(>へ<)

いつ見てもどこかにお出かけしてるロシェ家、
家にじっとしてる事ってないのかな(^m^)うふうふ

ご近所のワン友さんの付き合いも大事にしてるのね(^。-)

あっ、、カヌーに乗ってるチワワ、老眼なので離れてみたら見えた(笑)

ってか、串丸飲みって、、あーた!!
腸に刺さったら・・・
と考えたら怖い!!
レントゲンとか撮ったのかな?
早く出てきてくれ~!!(御祓い)

ご無沙汰です。
我が家も、キャンプ&川遊びしてきましたよ。
岐阜だけど、かなり涼しくて、川も冷たかった。
瑠唯は、初泳ぎで、スパルタでしたけどね。
エー吉は、もちろん泳がず。 水嫌いだけど
なんとかおやつに釣られて、おなかが水につく
くらいまで・・・。

クルぼんたち、水嫌いなの??? 水より雪ってこと?

e-69ローズまま
猛暑なのにお出かけ・・・さすがにちょっとお疲れ気味です。
ご近所の小さいお友達は、ロシェクルにびびりながらも
毎日一緒に散歩してます。
チワワン達はカヌーに乗ってても見えないでしょ~
串はレントゲンに写らないのよ・・・
炎症でも起きてたら写るかも・・・
元気がなくなったら即、病院連れてくってー
e-69ユーちゃん
キャンプしてるからみんな元気そうだね!
ブログ見たよ~板取で川遊びしてきたんだねー!
冷たくて綺麗なお水だし、涼しそう~
エーちゃんはともかく瑠唯ちゃんなら泳ぐよねー
くるぽんは雪なら素もぐりって事でしょうかね(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
