スポンサーサイト


猛暑日にちゃんこ鍋

異例ずくめの大相撲名古屋場所で
15日間の熱戦が繰り広げられていました。

我が家から歩いて15分の浄泉寺に宮城野部屋があります。

宮城野部屋って?そう、横綱白鵬がいる部屋ですよ!

またまた今年も小雪家に誘われてちゃんこ鍋食べたのです。
先週の暑い暑い日!記録的な猛暑日にもかかわらず~
100722_185025.jpg
エアコンも全然効きゃしない業務店用の扇風機と
家庭用扇風機も回しつつ美味しいちゃんこ鍋を頂きました!

で、去年は会えなかったけど今年は・・うふふ
100722_191952.jpg
横綱白鵬登場ですよ!
今年は自粛騒ぎのおかげで白鵬に絶対会えると思ってたもん~
ちょっと複雑だけど・・・

連勝記録が懸かってるから、並みの精神ではいられないよね!
にもかかわらずファンサービスもしないとね~
P1000992_640 b
握手もしてもらっちゃった~

一緒に行った近所の奥さんは有松・鳴海絞りの組合長の奥さん
白鵬が着てた絞りの浴衣はこの奥さんが仕立てたものです。
はくほう
記者会見でも着てました~
体育館から車に乗るまでの浴衣もそうです。
我が町は伝統の絞りで有名な場所って事で
気配りの横綱ですね~

白鵬、優勝おめでとー!連勝記録更新おめでとー!
賜杯がなくて悔しい気持ちわかるよ~
努力の結果があるのとないのでは違うよね!悔しいよね!
次の場所でもいい結果だそうね!

暑い暑い名古屋でお疲れさまー
感動をありがとう~

むぅさん小雪まま、送迎までして頂いてありがとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

あのぅ・・横綱白鵬と小雪家は知り合いなんですか??
そこんとこヨロシク!(笑)

最近の相撲、全く見てないけど名前だけは知ってます!
昔、巡業に来ていた小錦のダポダポの腹触ったらカッチカッチやったわ~。
贅肉に見えて実は筋肉なんやね☆
暑い時に熱い物食べて汗出すのは良い事よね!
優勝したんや~、凄ぇ人と飯喰ったんやな♪
ええな!


e-69ローズまま
小雪家との繋がり?
むぅさんが元関取とか・・・ぷぷっ
ローズままは現役の小錦に触ったのね~
私は名古屋のホテルでKONISIKIを見ましたよ・・・
お相撲さんって柔軟だよねーあんなに大きいのに
体脂肪は少ないらしい~
優勝力士と一緒にちゃんこ食べた仲だからちょっと自慢!

すごいすごい~

白鵬を囲む記念写真もすごいし、
あの暑い中ちゃんこ食べた根性もすごいし、
有松鳴海絞りの浴衣やもろもろもすごい!!

私は若き頃、愛知医大のジムで
リハビリ中の曙に遭遇したことがありますよ。
おいてあったスニーカーが、冗談のようにでかかった・・・

e-69華姉
汗かきながらちゃんこ食べてる内に扇風機の風で
汗が放射冷却して涼しくなるの。
たまには汗かかなくちゃね・・・
華姉は有松鳴海絞りは知ってるよね~
ジムですかー
さすがスポ根の華姉~
アスリートの所には華姉ありきですね~
ジム・・ボクサーとかレスラーやってた?ぷぷっ

すごーい!白鵬に会ったんだ~!?
ジョナさん、サイドをピッタリマークしたね(´m`)
すずねえも、一度、両国国技館の大相撲を彼に連れて行ってもらって観戦したことがあるよ!
(お茶屋さんに知り合いがいるみたいで)
帰りにちゃんこ屋さんにも行って、それから何度か両国のちゃんこを食べに行ってるけど、とっても美味しい♪

でも、この猛暑にちゃんこ鍋食べたのはスゴイ!(笑)

ロシェちゃん&クルーク君、相変わらずいろいろとおでかけに行って楽しそうだね♪
それに、おうちがスゴイよー!!完全ハスキー仕様だね!!
ロシェちゃんもクルーク君も幸せだぁ~~♪

e-69すずねえ~
いらっしゃい~
白鵬と一緒に写真撮れて良かったです。
彼氏っていろんな所へ連れていってくれるのねぇ~♪
名古屋場所の部屋はまるで合宿所みたいだけど
すずねえの行くちゃんこ屋さんは素敵な場所だろなぁ~
ちゃんこ鍋美味しいよね~
猛暑の中で汗かきかきしながら鍋もいいもんだよ~
そうそう我が家は去年からリフォームした家で新生活送ってるよ~
ハスキー仕様だけど私達はリフォームされてないお部屋です・・・
ロシェクルも私達もお出かけ出来る内にしとかないと~
すずねえはこれから楽しい事いっぱい作り上げてね♪
お幸せにー!

白鵬頑張ったよね!

こんちはすー。この猛暑の中でのチャンコ鍋。。。写真見てクラクラしますわー(笑)
白鵬と一緒に写真なんて、すごーい!しかも連勝記録保持者だよ!!とってもとっても自慢だよ~。
一人横綱で頑張ってたもの、来場所でもっともっと記録を延ばして賜杯を受け取って欲しいよね。(つい熱くなってしまったわ)

e-69きゃんみるさん
お久ー!毎日猛暑日が続くねー
暑い日のちゃんこ鍋より、ぐっと冷えたビールの写真だよね!
1人横綱だから相撲界の不祥事の責任の重さも人一倍だと思うよ。
これからも連勝と横綱としての責任と品格を肩に背負って行くんだもん・・
次の場所ではしっかり賜杯を頂きゃね!

凄~~い!白鵬と一緒にちゃんこ鍋なんて。
相撲はイマイチ解らないけ白鵬は知ってます。
確かに今回の名古屋場所は頑張ってる力士には可哀相でしたよね。

でもぉエアコンなしでお鍋なんて。
素顔を見せられない私は絶対に参加出来ないわぁ(*^_^*)

e-69バジルママ
私も相撲の事全然知らなかったけど
白鵬なら誰でも知ってるもんね~
処罰とかは名古屋場所だけでもうお仕舞いにして欲しいねー
エアコンね、あるにはあったけど全然効いてなかったー
素顔・・・披露しちゃったけど・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
