軽井沢でBBQ

7月の連休はコタ家の貸し別荘「プレシャスワン」へ

でも、土曜日の我が家はお仕事を片付けてからの出発!
ディナーな1日目
すでに軽井沢入りしてるアレ家、薙家、ティナ家、クルム家
軽井沢の住人コタ家とディナーの場所で待ち合わせ
2010 7月プレシャスワン 001
去年も行った「グリーンパーク」
でも、みんなより早く到着してしまった・・・
2010 7月プレシャスワン 003
みんなやっと来たよ~
プレシャスワンから歩いて来ました~
2010 7月プレシャスワン 004
お腹ぺこぺこだよ~
2010 7月プレシャスワン 118
こんな暑い日はまずはビールだね!
2010 7月プレシャスワン 123
くるぽんも喉が渇いたね!
2010 7月プレシャスワン 007
魚介のサラダ~と新鮮野菜サラダ~
2010 7月プレシャスワン 126
2010 7月プレシャスワン 129
エビフライと白身魚のフライ~
2010 7月プレシャスワン 130
2010 7月プレシャスワン 131
タルタルソースがめちゃおいしかったぁ~
エビやホタテのグリル
2010 7月プレシャスワン 132
和風ハンバーグ~
2010 7月プレシャスワン 133
お腹が満たされました~
喉も潤いました~

この後はお宿へ・・・
プレシャスワンはアレ家と一緒にB棟で余裕の2組
A棟は人間7人とわんこ大型5頭と小型2頭と
なんとも密度の多い事~
(あ、普段はこの人数はダメですよー特例ですからね・・・)

雑談してたら仕事と遊び疲れでネムネムモード・・・
おやすみ~
(ふふふ・・ディナーからなので早いねん・・・)

BBQな2日目~
2010 7月プレシャスワン 114
朝食は軽くパンを食べて
BBQの支度~
野菜切ったり食材包んだり薙まま、ティナママありがとう~
2010 7月プレシャスワン 146
支度が終わるまでティナちゃんと凌君はまったり
パパさんずは火お越し中~
気温はグングン上昇~
テントの下も暑っっい~ひー
モナコちゃん、フーガちゃん暑いでしょ~
2010 7月プレシャスワン 009
みるきぃちゃんもやってきましたー
2010 7月プレシャスワン 014
レアル君も~四日市で会ったの覚えてる?
2010 7月プレシャスワン 017
BBQが出来上がるまでしばらく芝生のランへ
2010 7月プレシャスワン 019
ランは木陰で涼しいね~
2010 7月プレシャスワン 069
そろそろいい匂いがしてきました
2010 7月プレシャスワン 074
伊勢海老さん
2010 7月プレシャスワン 068
こんなんになりました。
2010 7月プレシャスワン 011
お好み焼きできました~
2010 7月プレシャスワン 013
わんこ用じゃないからね・・・
2010 7月プレシャスワン 025
ハスキーズ「がっくし・・・」
しっかし・・・暑いー!
2010 7月プレシャスワン 081
わんこ達もうだうだ~
コタ君扇風機から離れられないよね。
2010 7月プレシャスワン 027
ダッチオープンで焼きました~
タコに見えた?ちゃうで豚の塊ですねん!
2010 7月プレシャスワン 083
ジューシーで美味しかったですよ。
でもね、この時期真昼間の火の前は地獄ですよ・・・

そして・・・
お昼~おやつタイム~
暑いながらもまったり別荘ライフを堪能
やがて日が暮れてきて・・・
2010 7月プレシャスワン 086
涼しくなった頃、再びファイヤー!
2010 7月プレシャスワン 084
またまたパパさんずが燃えてきました~
2010 7月プレシャスワン 091
あれれ・・酔っ払っててお肉画像取り忘れてました~
もっちーはカンテラ付けての焼き奉行
2010 7月プレシャスワン 089
BBQの締めは焼きそばです~
2010 7月プレシャスワン 087
酔っ払いながら暑さと熱さで、味の配合が訳わからなく
なってしまったとか・・・ちょっとスパイス効きすぎたかな?
でも、美味しかったよー!
暑い中ずっとBBQ係りに徹して・・ありがとう~
BBQ片付けの後は・・・お楽しみ

ダリ坊の早いお誕生日会♪
2010 7月プレシャスワン 030
かわいいね!おめでとう~
2010 7月プレシャスワン 033
オーちゃんの視線はテーブルのケーキ!
アンナちゃんもご一緒に~
2010 7月プレシャスワン 037
アンナちゃんご機嫌ナナメ・・・ぷっ

この後はみんなにケーキのおすそ分け~
ダリ坊ありがとうー!

ショッピングな3日目~最終日
B棟に蔦ちゃんが遊びに来ました♪
2010 7月プレシャスワン 042
アレパパに猛烈プチュー!
2010 7月プレシャスワン 050
「B棟には大きいおじちゃまと優しいおニィちゃまと
怖いおば・・いえ、おネェちゃまがいました・・・
でも、ちゅたはくるぽんが怖くありません」
                  by蔦子の夏休み日記

8時開店の浅野やのパンへ買出し~
私とオーちゃんママとロシェパパに乗せてもらい
迷いながらいろいろ買ってしまった~
2010 7月プレシャスワン 153
でも、美味しいからみんな完食しましたわ~
大阪組とコタ家とここでお別れー
最後に集合写真
2010 7月プレシャスワン 098
また遊ぼうね~

さてさて余裕のアレ家とクルム家とで旧軽井沢へ
軽井沢銀座をあるくのが大嫌いなロシェ・・・
めちゃ引張るし~
2010 7月プレシャスワン 058
チャーチストリートのドッグデプトの前で休憩
2010 7月プレシャスワン 157
ロシェが移動を拒むので
この近辺のお店でお土産を買う事に・・・
みなさん、お付き合い下さってごめんね!

そして帰り道はいつもの関所へ寄って
2010 7月プレシャスワン 158
大原商店さんの前のわずかな日陰に避難・・・

いままで寄った事のない雲場池でお茶でもって事で移動
雲場池のカフェへ
2010 7月プレシャスワン 162
ロシェは日陰に行けばいいのに~
小腹がすいたので遅めのランチする事に
2010 7月プレシャスワン 062
たらこスパゲティときのこのスパゲティ
2010 7月プレシャスワン 063
ちょっと腹ごなしに雲場池周辺を散策・・・
・・・ところが・・・優雅に散策どころじゃなくて
2010 7月プレシャスワン 065
クルークもロシェもかもに大興奮!
ひぃぃぃ~池に飛び込んでしまうかと思ったわ!
2010 7月プレシャスワン 167
ふだん緑地に鴨がいるけど柵越しなので全然興味なしなのに・・・
ここは池と歩道の間に手すりとか柵がないし~
なので歩道にはたくさんかもが休憩してるし・・・
それめがけて突進してくもんだから、バカ力制御しながら
あっと言う間に周遊終わり~
2010 7月プレシャスワン 169
やっと落ち着いた場所まで来て・・・はぁ疲れた・・・
あぁ~綺麗な池だね・・・
んもぅ~眺める余裕もなかったわ!
2010 7月プレシャスワン 170
アレ家とクルム家とここでバイバイ

追分のおぎのやで峠の釜飯を買って~
中央道は所々渋滞しながらも9時頃我が家到着~

避暑どころではなかったリゾートライフでも
楽しかったです~
みんなありがとうー!
また遊んでね♪

コメントの投稿

非公開コメント

げー。スッキリ終わらせたなぁ。

おつかれさまー。のんびりしたようでハードなようで・・・やけどやっぱりいつも通り楽しい合宿をありがとう。ロシェちゃん旧軽嫌いやったんかぁ。そりゃ辛かったね。でも今度は一緒に歩こうね。ストレス解消は蔦子でどうぞ。おーちゃんとロシェちゃんにならコテンっと降参すんのにその他大勢には強くてたまらんち会長やで。ったくよー。くるぽん、またからかって遊んでやってな。私・・・ブヨに噛まれたわ。腫れて周りが青くなったけど22日にはすっかり引いたでー。へっへん。でもアレ家の秘密兵器はGETしに行かなきゃね。

今回も楽しい合宿だったね。
またまたお世話になりましたv-10
UP~ちゃっちゃと仕上げたね…。
しかし暑かった…。さすがに最終日は旧軽銀座入口は行く気がしなかった。
ブヨ対策はバッチリだったけど、半袖になれないのは嫌だよね。

また次回もよろしくお願いします。

お疲れさまでした。 今回も楽しかったです。
お土産を買ったお店、長野県内のお土産が色々揃っていて良かったですよ~、会社のお土産用に買ったゼリーは凍らして半解凍で食べたら美味しかったです! みんなの評判も良く次も買って来る様に言われました。
ロシェ家は9時頃到着? 我が家は8時半頃だった様な~?(家の方が近いはず!)
1カ所混んだだけだったのに…旦那が睡魔に襲われたので小諸の手前で運転を交代して殆ど私が運転したからかぁ~!

去年に引き続きプレシャスワンさんで連休満喫されてたんですね。
確か連休からでしたよね、猛暑が始まったの。
雨に降られなくて良かったけど
相当暑かったんでしょうね。

BBQの最後はやっぱり焼きソバだったんだ。
とっても美味しそう。
こんな時女性陣は食べるのが係なのかな。
そんな美味しい役割だったら飛んで行きたい。

旧軽ではまたモデル犬として何度も足止めくらったんじゃないですか?
お買い物も出来て美味しい物もいっぱい食べれて
充実した連休過ごされたんですね。
お盆のお出かけも気になりますぅ。

e-69薙まま
もう合宿から10日にもなるねーお疲れー
楽しいBBQだったね!いろいろありがとー!
ロシェは旧軽が苦手でさー!
冬なら人通りが少ないし店も閉まってるとこが多いからいいけど~
蔦子はいい遊び相手が一緒だったんでよかったね!
くるぽんは今回は蔦子と絡まなかったけどね~
また遊んでね!
ブヨにかまれても2日で引けばいいなぁ~
私もオーちゃんママも熱が出て腫れるし・・・最悪な虫!
e-69アレパパ
今度もお疲れさん!
避暑って言っても暑いねー!
白馬の時に鍛えてあるからあれから比べればましか!
旧軽銀座より、木陰の多い別荘地帯のがいいね~
あぁ、リゾートなスタイルで軽井沢をセレブチックに過ごしたい~
e-69セナママ
お疲れさまー!最終日もお付き合いありがとね♪
お土産やさんを捜す事なくお買い物が出来て楽チンだったね!
ゼリーを凍らしたやつ美味しかった?んー残念!
買わなかったよ・・・今度GETするぜ!
おおっ新潟方面はゆっくり走行して行ってねぇ~
ロシェパパ、睡魔に襲われずかっ飛ばしてましたもん・・・
e-69バジルママ
恒例の避暑地合宿ですよ~
梅雨明けしたからラッキーって思ったら暑くなり過ぎー
でも、朝晩は涼しくすごせました。
BBQは男の仕事で女性陣はもっぱら味見係りです。
やっぱ〆は焼きそばですね!
こだわりの焼きそば、バジルママにも食べさせてあげたい~(笑)
旧軽で休憩してると、わ~っと囲まれますよ~
お盆?・・・お楽しみに~

ありがとうございました!

いまごろやっとコメント書かせて頂いてます。
BBQとっても楽しかったです! というか、食べて飲むだけでぜ~んぶ皆様にやっていただいてしまって、すみません。

みるきぃとれあるもお洋服をお借りして、涼しく過ごせました。みるきぃは久しぶりの再会でるんるん、れあるもけっこう打ち解けて大人のみんなに遊んでもらいました。

ぜひぜひまたご一緒させて下さい。楽しみにしてます!!

e-69まりんみるきぃ
先日暑い中ご苦労さまでしたー!
北軽の方がずっとずっと涼しいよねぇ~
BBQ、私達もぜんぜん何もせず飲み食いしてました。
みるきぃちゃん赤のストライプ似合ってたし~
みるきぃちゃんもれある君もハス遊びが楽しそうでしたね~
今度は涼しいランで!再会楽しみです~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク