

黒姫高原~妙高高原

2日目
蔦子乱入で起こされた朝~

朝食後はゆっくりとくつろぎ中~
CIMG3341_640.jpg
でも、もっちーのお腹が壊れたらしい・・・
P1000634_640.jpg
時間まで今日が最後の小僧さんと宿のランで遊んで
小僧さん、姐さんに御用?
P1000625_640.jpg
クルムちゃんは・・・・・!ちょっと
CIMG3345_640.jpg
顔を洗って出直して来なさい~

ここは黒姫高原のお蕎麦やさんの「うえだ」
P1000636_640.jpg
毎年常連のハス軍団、開店前に店主に熱烈歓迎!
今日のランチもお蕎麦~しかも山菜天麩羅付き~
こごみ、こしあぶら、たらの芽、ふきのとう
P1000637_640.jpg
そして・・・そばが写ってなかった・・・
バルスちゃんもお蕎麦食べた?
CIMG3350_640.jpg
うえだを後にして
涼しい高原を満喫しに童話館まで散策です。
P1000638_640.jpg
童話館内は犬NGなの
P1000661_640.jpg
あちこちにいろんな木彫りの動物があります。
P1000660_640.jpg
くるぽんとダリ子ちゃん~ええ感じやね
P1000643_640.jpg
この二人は何を語らっているのでしょう・・・
黒姫高原で集合写真
P1000647_640.jpg
真ん中に誰かいる・・・
牛の木彫りなんだけどね、見えないー

さて、次に向かった先はというと・・・
雪がありますねー♪ここは妙高山1000m地点
P1000663_640.jpg
そう・・・恒例となりました赤倉観光ホテル
P1000702_640.jpg
ホテルのテラスでのお楽しみは・・・
P1000666_640.jpg
これこれ~恒例のスイーツが食べたくて
薙まま一押し、ロールケーキ!
P1000668_640.jpg
薙ままはケーキセットの他、もう1個追加注文して
夜食用にとロールケーキ2個テイクアウト!
同じもん、よく飽きないねぇ~
ロシェパパはアップルパイ!半ば強制的にね!けけけ
P1000667_640.jpg
パイ系好きの私は、食べにくいけどミルフィーユ♪
P1000671_640.jpgロシェ、見てるだけー
オーちゃんとダリ坊はショートケーキ~
P1000672_640.jpg
オーちゃんママにクリーム舐めさせてもらったね!
バルスちゃんと雪を満喫~
P1000699_640.jpg
今年は雪がたくさん残ってて
赤倉スキー場も一部滑走可能でした!
小僧さんと最後の集合写真
P1000685_640.jpg
PON家とはここでお別れ
楽しかったね~ありがとう~
P1000695_640.jpg
小僧さん、また遊ぼうねー!

妙高赤倉を後にして
いつも素通りだったいもり池へ
P1000707_640.jpg
今回は駐車場も空いていたのでお立ち寄り
P1000706_640.jpg
バックには水芭蕉が群生しています。
CIMG3358_640.jpg
くるぽん、でかっ!
P1000716_640.jpg
狭いけど集合写真 ( ここでは裏方さんなし )
P1000710_640.jpg
みんな~おりこうさんでした!何?ダレてたから・・?
お休み処でソフトクリームを食べて、そこに足湯があったから・・・
ものすご~くあっちち~ぃ!なんですけど・・・
P1000723_640.jpg
しばらくガマンしてると慣れてきました
出した足はゆでタコ状態!

宿へ戻り夕食~
今度は大皿盛りの中華料理です。
CIMG3376_640.jpg
乾杯~CIMG3377_640.jpg
やっぱり食べきれなかったぁ~
食後はみんなで、ずらで変身してわんこと遊びました。
写真はありませんので~ホホ

コメントの投稿

非公開コメント

あっという間に2週間過ぎちゃったね…
2日目も「食い倒れツアー」と化してたな(笑)
でも、うえだの蕎麦といいロールケーキといいめっちゃ美味しいねv-274

イモリ池~次回はパパんずが足湯ツアーといきますかv-10

お疲れ様でした♪

黒姫合宿~胃の強化合宿とも言います(笑)
ホント、3日間お疲れ様でしたv-398

いろいろリサーチしてもらったおかげで、とっても
楽しい旅行でした♪ありがとうございましたv-344

それにしても、朝から晩まで食べてましたね~ふっ
次は残さないように頑張ります(笑)

あ、今さらながらブログリンクさせてくださいねv-411

お疲れ様でした。
ロシェ家のリサーチのおかげで、毎回楽しく過ごすことができます。
ありがとうございました。

2日目の夕食は中華だったのですね。
食べたかった。
来年はやっぱ二泊ですね。

ジョナさん、酷いですぅv-406
この時間は丁度お腹空いてて
どれみても食べたくなってしまいます。
って私がもう少し早くにお邪魔すればいいんだね。

赤倉観光ホテルのスイーツ
どれもめちゃくちゃ大きく見えるんですけど
気のせいですか?
でも夕食残したって事は見たまんま ですよね。
しかもその後にソフトクリームも!

うーん、でも誘惑に勝てないジョナさんの気持ち
解るなぁ。

e-69アレパパ
最終日のUPは3週間目突入かもねぇ~
だんだん新鮮味がなくなっていくわぁ・・・
次の企画のリサーチしなきゃだねぇ~
赤倉の足湯(犬の)がなくなったけど、ここで十分だね。
e-69バルスねえ
あはは・・・ホント胃の強化合宿だ!毎回スパルタですよ!
今回はもっちーが落ちこぼれたって事かな・・・
毎日厳しいコーチと一緒にいるのにね(爆)
リンクOKですよーありがとう~
e-69PONさん
お疲れでしたー!あちこち連れ回して・・・
同じ場所で過ごしてると違う場所へ行きたくなるからね~
中華、きくらげ大好きオーちゃんままと
酢豚大好き人間多数でも食べきれませんでした。
遠慮してたんかなー?
夕食、泊まりのお楽しみですもん~今度はぜひ2泊!
e-69バジルママ
そうそう見る時間によってはケーキとか食べたくなります。
ホテルのケーキにしてはデカイですよね~
あっ、ソフトクリームの写真がなかったわー
やっぱり夕食までにお腹が空っぽにならなかった・・・
最終日の食べ物もお楽しみに~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
