いざ出陣!

何年ぶりかの名古屋城へ
開府400年とかで春のイベントにやってきたぞよ・・・
2010 3月名古屋城 067 e
犬も入れるとは知らなんだ・・・
姉弟にとっては初陣でござったわ!
しかし・・城に入るなり
2010 3月名古屋城 002 1
姉弟は興奮しっぱなしだったぞよ~
2010 3月名古屋城 070

2010 3月名古屋城 068 c

2010 3月名古屋城 011
昔から名古屋城のお堀には鹿がおるのだぞ!
2010 3月名古屋城 033
クルぽんなんか飛び降りそうな勢いで焦ってしもた・・・


では・・記念写真であるぞ・・・
2010 3月名古屋城 089 6

2010 3月名古屋城 083 7
まだ5部咲きじゃったが・・・
2010 3月名古屋城 098 j

2010 3月名古屋城 013 F

2010 3月名古屋城 077 2
ロシェ姫様今日も麗しゅうございます。
2010 3月名古屋城 030 2
こうして記念写真を撮っていると観光客に囲まれるぞよ。
幼子を連れた親子にも一杯撫でられたのぅ
姉弟よ大儀であったな!

今日の目的は何であった・・・
そうそうこれであった!
イケメンの おもてなし武将隊に会いに来たぞよ・・・
2010 3月名古屋城 019 b
が、しかし・・・
撮影会が締め切られておったわ・・・
しかたないので、他人の撮影してる所をバックに
2010 3月名古屋城 096 7
加藤清正殿と前田慶次殿より
若いおなご衆に囲まれてしまったわ・・ふぉふぉふぉ
このおなご衆・・どうやら前田慶次殿の
取り巻きらしいぞよ・・・
慶次殿、なかなかの美形よのぉ~
2010 3月名古屋城 051
と・・・
加藤清正殿が我らに気付いてくれたぞよ・・・
2010 3月名古屋城 097 a
決めのポーズ、ありがたき幸せ・・・
きっと犬好きなのであろう・・・

そんな時、陣笠隊のお糸さんが近付いて来てござった
2010 3月名古屋城 090 G
ほらふき・・いや、ほら貝名人なのじゃな・・・うむ
2010 3月名古屋城 092 I
お糸さんは、伊賀の忍者でござる・・・にんにん
2010 3月名古屋城 093 H
いざ!出陣でござるか!
2010 3月名古屋城 094 4
すばらしかったでござる~
信長殿、秀吉殿、家康殿は他へ出陣中とかで
会えなくて無念であった・・・

土手に上がり休憩しておったらハスキーがやって来たぞよ♪
2010 3月名古屋城 025
こんな場所で偶然よの・・・
2010 3月名古屋城 106 K
ロシェと同じお里で嬉しい限りじゃあ~♪
美人であったの~
春まつりイベントコンサートもよいのぉ~
2010 3月名古屋城 110

気が付いたら昼過ぎておった。
腹が減り申した!
ロシェパパ殿が団子を買うてきてくれたのぅ
かたじけない・・・
2010 3月名古屋城 039 5

2010 3月名古屋城 117 4
さぁさぁ退陣するとしよう~

おっと・・帰り出口でいいものを見つけ申した!
クルぽんよく似おうてるぞよ!
2010 3月名古屋城 050
しかし・・・ロシェ姫には拒否られたわ!
2010 3月名古屋城 042
ほんに気位の高い姫でござる・・・

なんだかんだで楽しかったのぉ!
今度はイケメン武将隊が勢ぞろいした日にまた参るぞ!
武将言葉は適当なので大目にみてくだされ・・・
くるぽんは忍者ハットリ君風でござった・・にんにん

城を出てランチ時間が4時半までOKの
ブリットボウルへ~

店内は満員なので、しかたないテラス席に・・・
2010 3月名古屋城 054
これからの時期はテラス席も気持ちいいよ~うん!
店内は小型だらけで、どうせ吼えられるしね。
2010 3月名古屋城 055
季節の御膳と鶏肉のなんちゃら・・・
2010 3月名古屋城 061
デザートも付いてます。
大変おいしゅうございました~

本日、これにて!

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋嬢名古屋城って犬OKなんですね!
クルぽんのジャチホコに爆笑しちゃいましたよe-455
まぁ、スピカもクルぽんと同じく鹿=美味しい?って
思うかも!?もしくはツブツブが姉ちゃん(しーちゃん)みたい!って思うかもe-327

あはは~♪

あ~笑った♪
めちゃんこ笑わしてもらったがね~♪
名古屋城わんこOKっぽいなぁ…と思ってたんだよ♪行かねば♪
よぉし♪武将隊に会いに行くぞ~♪
ってか…次回便乗~にしよっかな♪♪♪

楽しゅうござんした(笑)

拙者、そちのブログはいつも読み逃げ専門の者だが
思わず今日は書かずにいられなくなってしまったようだ。

名古屋城にはビジュアル系のキャラクターズがネズミーランド並に出迎えてくれるのか?

・・ほらふき(笑)

武将言葉って難しいね(^^;)
でもジョナさん、お上手☆パチパチパチ~!!
面白かったよん♪

あ~前田慶次殿にお目通りなさったのね、くやちー
by オーちゃんママ

いやぁ、なかなかお城にハスキー、いい感じだわな…

我も存分に笑ったぞよ・・・
よくぞここまで達者な文を、褒めてつかわすぞ。

ーーと思わずうつってしまうほど、面白かったです。
すごい、隠れた才能じゃですね。

「気位の高い姫じゃ」って、もう、大笑い。

戦国武将隊、本当に人気なんですね。
私の近辺ではきわもの扱いだったんですけど・・・

名古屋城、う~ん、休日にあの近辺に近づく気がしない華姉なのじゃ!

ええ~~!!名古屋城ワンコOKなんですか!
し、し、知らなかったぁ。
この前も名古屋城の前歩いてたのにぃ。
って言うか毎年名古屋城外周歩いてました。
次回は絶対に中にも入らなくちゃ。

おもてなし武将隊 イケメンって噂だもんね、
私も会いたい♥

e-69senさん
私も犬OKなんて知らなんだ~
知ってればもっと前に行ってたのにね~
鹿は見たことなかったからね~奈良で鹿に会わなかったし~
近づいたら大きさにびっくりするだろねぇ
しーちゃんならバンビだね!
e-69小雪まま
名古屋城はわんこOKだったから今度は
小雪ちゃん連れて行ってあげてね~
武将隊が勢ぞろいする日が休日だといいけどなぁ~
うん、一緒にお出かけ隊しようね~
これから暑くなるかな・・・
e-69ローズまま
いやいや~ハス公劇場は毎回笑わせてもらってますわ~
シンデレラ城ならぬ名古屋城ですな・・・わっはは
さすがに花火はあがらないですが~
ねずみ並にイケメン武将がおもてなしします!
しばらく武将言葉か抜けなかったでござる~
e-69アレパパ
白川郷やめて名古屋城に行けば良かったぁ~
金ピカ名古屋城見に来て!
e-69華姉
お褒めにあずかり、光栄にござる。
華姉、職場から近くてええやん~!
名古屋城は夕方まで開園延長してるから夜桜見物
&おもてなし隊といかが!
きわものと言いつつ、ちゃっかり信長と写メしてたりしてぇ~
そんな写真お待ち申しておりまする!
e-69バジルママ
そうなのよー!新しい発見でしょ!
おもてなし隊がいなけりゃ、わざわざ行かない所だけどね~
バジル家は毎回遊びに行く場所でしょ!
イケメンとのツーショット待ってるわよ~♪

こんにちは!
私も笑わせてもらいました。
明日思わず「拙者○●でござる」とか言ってしまいそうです。

顔出す看板パネル(?名称が分かりません)、
クルぽんとロシェちゃんが対象的でこれまた笑わせてもらいました。

e-69Naoさん
武将言葉って~口に出して発しないけど
心の中で武将言葉をつぶやいてしまいますわ~
ハマリものは、クルぽんはすんなり収まって
通行人も思わずカメラをパチリ!
ロシェ姐の抵抗には根負けしました!

大阪城に行ってからすっかり城にハマってるよ…
って言っても、あれから全然行ってないけど、、、ぷっ
名古屋城もいいなぁ~♪
姫路城も行きたいし…
かいパパは小牧城のふもとで生まれたけど…(関係ないッ)
シャチほこ見てェーーーっ!
手羽先食いてェーーーーっ!
大あんまき食いてェーーーーっ!

e-69かいmam]
姫路城は改修だそうだね、今の内に見に行くか
改修後に行くかだね~
かいパパは小牧城のふもと生まれ?では母上が愛知県の人?
かいmam自身、愛知にはゆかりがある訳だぁ~
ほらほら~名古屋グルメ食べにおいで~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク