

世界遺産は悪天候・・・

連休の中日は思い切って遠出しようって事で
アレ家はなかなか行く事が出来ない白川郷へ行く事に!

朝の天気予報では白川郷は曇りだったのにね・・・
現地に近づくにつれ、雪だったり霙だったり雨だったり!
2010 3月ロシェ邸 066
雪はまだ残ってたよ!
通り道には雪はないけどね・・・
2010 3月ロシェ邸 052
除雪した広場にはたくさんありました。
2010 3月ロシェ邸 053
霙交じりの雨が凄くて、観光気分もダウン・・・
2010 3月ロシェ邸 057
それにめちゃ寒いし・・・
2010 3月ロシェ邸 059 2
そう・・・傘さしながら
リード持ってると、どうやって買い食いするの~
おまけにう○こも持ってたら・・・
2010 3月ロシェ邸 065 1
雨の日は空いてると予想したのに、駐車場も込み込み
さすがは世界遺産
千円で3連休使って遠くからやって来るのね

そこそこ合掌村を通り抜けて、遅いランチする事に
飛騨牛の店「てんから」で
飛騨牛朴葉味噌和善と飛騨牛づけ丼和善、郷土料理の鶏ちゃんも~
リーズナブルだし、とっても美味しかった~♪
またここで食べようね!

ホントは高山まで足を延ばすはずだったけど
この雨は止みそうにもなく、我が家へ帰る事に~
2010 3月ロシェ邸 067
靴の中もぐちゃぐちゃ・・・体も冷え冷え・・・
帰ってから我が家の近くのスーパー銭湯へ
ハス達を残して外へ出ると一斉に6頭の雄叫び!
ご近所さん、びっくらしたかしらぁ~
しばらくお利巧で待っててねぇ~

銭湯で軽く食事して帰ったら
夜食に薙ままおみやのスイーツ!
2010 3月ロシェ邸 074
お・・おもたい夜食やわ~美味しかったけどね!
薙ままごちそうさまです~♪

コメントの投稿

非公開コメント

先週の土曜日は私までお邪魔させていただき、
ありがとうございました!
ハスキーズに触れて、生態観察して(!)美味しいものをいただいて、
竜宮城にいるかのような時間でした♪
華は、まだ〝ロシェの眼中にある存在〟なんだ~と思って、
実はちょっぴり嬉しかったです(笑)。
直後の華は総毛立っていましたが、
ロシェパワー注入が効いたのか翌日はすこぶる元気でした。

せっかくの白川郷、大変でしたね~。
でも、レインコートを着たハスキーズが
また可愛いです。
飛騨牛のお店も美味しそうですね~。
ブログの続きを楽しみにしています!

高山は断念したんですね。残念!
でも寒い時はスーパー銭湯に限るわ、名古屋人の正しい過ごし方です。

わんこOKのスーパー銭湯があったらいいのにね。
お留守番の6頭の遠吠え、こっそり録音したかったわ。

薙ままのスウィーツ、ルタオのドゥーブルフロマージュ、華家でも三連休に食していました。
ロシェ家におみやにしようか悩んだんだけど、別のにして良かった、かぶる所だったわ。
でも、すごい偶然!

お久しぶりです。(^^)

先日は、せっかくランに誘っていただいたのに、すみませんでした。
そのうち、ロシェ家とご近所ランを制覇したいと思います。よろしくです。(^^)

e-69リスボンさん
わざわざ遠くから来ていただき、ありがとうございました!
お座敷ハスキー犬の印象はいかがなものでしょう~?
華ちゃんはまだまだイケイケお姉さんです。
ロシェと同じオーラが出てたんでしょう~反発しあったかな?
白川郷でブラブラ食べまくりツアーの予定でした・・・
またリベンジに行きたいです。
e-69華姉
そうそう、高山の食べまくりツアーの予定でしたのに~
冷たい雨に負けましたわ・・・雪ならいいのに・・・
名古屋人は温泉好きなのねぇ~皆に付き合って貰いました。
後で遠吠えしてなかったか冷や汗もんです。
そう、録音しとけばよかったぁ
あのスィーツ人気なんですねー!美味しかったもんね!
また、ロシェ邸に遊びにいらしてね~
e-69ジュンママ
ごめんなさいね、やぼ用でドッグウィズに行けなかったです。
また名古屋に来られる事があれば連絡下さいね~
近所のランで遊んで美味しいもん食べに行きましょう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
