スポンサーサイト


浅間チャレンジ

北軽井沢へ行く土曜日の朝、名古屋は積雪に・・・
おぉ・・こりゃ高速道は通行止とちゃうか~?
2010 2月浅間チャレンジ 004
我が家の兼六園も雪景色・・・ぷっ
2010 2月浅間チャレンジ 002
で、こんな日ですが仕事なんです。
仕事終了後、アレ家がお泊りしてるアスプロスへ

3時半頃、道路状況をネットで見ると更埴JKCが通行止め・・・
定時より早く仕事を切り上げて出発する事に!

6時に駒ヶ根SAで夕食を済ませて走行中に通行止め解除
真っ暗闇の吹雪の中、10時頃にお宿到着~
遭難しなくて良かった!
雪のランでおーちゃん&ダリ坊と嬉しそうに暴走~
暗くて写真撮れません・・
明日に備えて就寝
2010 2月浅間チャレンジ 005
翌日、宿から大通り出るまで除雪されてません。
2010 2月浅間チャレンジ 007
第12回北軽井沢そり犬レース会場到着
2010 2月浅間チャレンジ 010
午前8時~大会受付・・・天候時々
時々吹雪く風がめっちゃ寒い~
一晩降った積雪の為、トレイル整備で開始時間が遅れ
スタッフのみなさん、ご苦労様・・・

準備が整うまでハスハス集合!
大会常連さんに1年ぶりに会ってご挨拶を・・・
2010 2月浅間チャレンジ 012
今回は京都ギグの常連さんの健北ママとジョン父が香川から
犬橇初体験です!むむっ・・強敵現るです!
スタート場所までのエントリーロード
2010 2月浅間チャレンジ 015
平坦に見えるけど結構な坂道で標高高いから酸欠になります。
私は上がりきったら二度と降りたくない・・・
スタートからゴール手前まで見渡せるのでビデオ係りに専念
(降りたくないので勝手にビデオ係り・・・)
しかし、ここは吹さらし・・・凍えたわ・・・

1DOGと2DOGの2キロコースが終了後
400m一般をロシェパパがくるぽんとロシェで2回走り
400mチャレンジでダリ坊&クルぽん2DOG初チャレンジ!
私はビデオ係りなので写真はありません~
(アレパパが撮ってくれた画像に期待!)
ロシェパパは3回もエントリーロードを駆け上がる事に・・・
しかも・・携帯酸素を吸って~ぷぷっ

スターターはオーちゃんママ、サポートして下さったのは
チョビ家!すみませんこき使って・・・
しつこい様ですが私はビデオ係りでしたので助かりました。
オーちゃんママ、チョビ家ありがとうございます~!

我が家の参加した種目は全部午前中に終わり
2010 2月浅間チャレンジ 020
茶色同士仲良く遊び・・・・
「こっ!こらぁ!くるぽん何乗っとるんじゃい!」
午後の部の100m・ジュニア・ダッシュがあります。
2010 2月浅間チャレンジ 022
写真は我が家と同じごまち家の車です。

今年はパフォーマンスもありで
こんな可愛いプーさんが待機してました
2010 2月浅間チャレンジ 026
キャンディあんがとねぇ
橇を引張ってるのはごまちさん&ケント君
2010 2月浅間チャレンジ 029
サモちゃんチームも楽しそうでした。
花嫁が橇に乗って眉毛の花婿が引いてましたよ~
2010 2月浅間チャレンジ 030
こういう企画好きな人、ぜひ参加ですよ!(ねっ!薙まま!)

ダリ坊とオーちゃんのダッシュも終わり(ビデオ撮り)
表彰式へ

結果は後一歩・・・400mクルーク4位・ロシェ5位
ダリ坊&クルークの2DOGも4位でした。
でも、初ペアで4位は上出来でした!
まぁね、くるぽんのあまりのKYさで
タイムロスになったのは間違いない・・・
心の中で「くるぽん、ヤメテー!」(ビデオ係りは無言です)
やっぱりキラキラペアと香川の王者には敵いませんでした!
ゆきももちゃん2位、ジョン父3位おめでとうー!

次週に会える人、会えない人との再会を約束して
会場を後にしたのは3時過ぎ・・・再びアスプロスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

初めての犬ぞり大会でしたが、とても楽しかったです。
ロシェパパはハスキーよりタフなのでは?
ジョナさんは腰をお大事に~。
チョビ家は行きませんが、来週もがんばって下さいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~~!!
ご無事で何よりでした~♪

見渡す限り 真っ白じゃ~ん www
人間には 想像以上に過酷そうだね・・・v-356
でも 楽しそう~~♪♪
土曜の朝 こっちも うっすらだけど雪積もってるの見て
寒いけど なんかワクワクするんだよネ~ ^^

続きも楽しみにしてます~~v-238
兼六園の雪景色 素敵すぎます~e-420
 

お疲れ様~v-231
UP早いじゃん!
しかし、あの地吹雪凄かったよ…ランじゃ、雪が真横に降ってたぞ!
ところで、メールで送ったけど画像届いたかぁ?

頑張りましたね!

お久しぶりです。
皆、頑張りましたね。お元気で何よりです。
初ペアで4位とは素晴らしいじゃありませんか!?

ところで国際セラピードック協会の活動が
14日(日)にNHK「おはよう日本」(7時~7時45分)の中で紹介されるそうです。
お時間があったら是非。

それから昨年末に大木トオル先生の新著『セラピードックの世界』が出版されました。
訓練の方法を詳しく解説してあるのは勿論ですが、
犬の健康管理の方法も詳しく記載してあって良い本だと思います。
大木さんのお宅にいるブラニガンの最後の直子二頭の若い日の勇姿や現在の様子も載っています。
http://therapydog.cart.fc2.com/

お疲れさまでした

ほぼ1年ぶりの再会でしたね
誰かやワンコを見つけるより早く、ゾウさんv-231発見!
おぉ~来てるなァと嬉しかったです

ロシェパパさんスゴイですねぇ~
殆どインターバル無しで400×3本!
犬無しで2kmチャレンジできそう・・・!?

今度の日曜もヨロシクですぅ♪

お疲れ様ー!

凍える中でのビデオ撮影、ご苦労様でしたー。誰かが撮影しないとね!
初参加で4位はv-426でないかい~。
KYな所がクルぽんらしくてカワイイじゃんe-266

お疲れ様です

こんにちは。グレースのママです。
ロシェパパさん、とってもタフですねー。
ゴールでヘロヘロになってる人いっぱいいたのに、
ロシェパパさんは、まだまだいけそうでしたよね。
ロシェちゃんもクルーク君も笑顔で走ってたし。(^o^)
寒かったけど、とっても楽しかったです。
鬼怒川でもよろしくお願いしま~す♪

楽しそうでいいなぁ~
ごまちさんからは「雪道OKの車なんだから」と云われ
グレ家からは「橇レンタルするよ~」と云われ
キラキラペア&クルぽんの勇姿も見たいし
ロシャパパのタフさも見たいし、行ってみたいのですが、
遠いなぁ~と思うヘタレな飼い主ですe-330

来週の鬼怒川も楽しんで来て下さいね♪
現地で「いなずまレディース」に会ったら
よろしくお伝え下さいm(_ _)m
来年はスピも参加するぞっ!?

. . . . . 多分e-263

レース お疲れ様でした。
結果は上々じゃないですか。
名古屋は寒かったけど
ピーカンだったのに
雪 凄いんですね。

2人のプーさん可愛いなぁ。
生で見たかった。
この後はグルメレポートもあるんですよね?

おつかれー。

KYコンビ、4位でも凄いやんかー。今週は遊ぶなよ。く・る・ぽ・ん。今週は前日入りやから前日にダリ坊と思い切り遊んどきやー。ジョナさんは腰に爆弾抱えてるんやから、無理したらあかんで。冷えへんようにね。
しかし、名古屋でも積もってたとは・・・そういえば昔、熊本に行った帰りも積もってて大変やったもんなぁ。名古屋恐るべし!でも羨ましい。今週はレース終わったらとっとと帰りやー。でないとまた説教するからなっ。ったく。ブツブツブツ。あー、コスプレしてレースに出たいわ。

雪祭り~♪

またまた大活躍お疲れ様~♪
先週末&今週始め五日間父の三回忌で酔っ払い大家族集合で小雪はとばっちり~ほったらかし~♪
先月ひるがの高原に行ったけど…今シーズンもう一回位雪遊びさせたいなぁ~♪
ダリクル期待の星だね☆♪

e-69チョビ母
大会は初だったのね!出番まで寒かったでしょ~
サポートして頂き助かりました。
犬橇は私が動かないのでロシェパパがタフで良かった~
鬼怒川がんばってきます!
e-69鍵コメ
頂きました!ありがとうございます♪
e-69奈々ママ
無事に帰ってきたよ~ご心配かけました!
わんこは元気!人間も過酷ながらみんな楽しんでますよ~
たまの雪景色は嬉しいもんです!
奈々ちゃんも北方犬の血が騒ぐってか~♪
コンパクトな兼六園ですが雪と日本庭園って癒されるのよね~
e-69アレパパ
アレ家より一日分遅いし、写真も選ぶ程ないからね!
画像送ってくれてありがとね!
増えたから、こりゃ厳選に時間かかりそう・・・・
鬼怒川がんばろうね!
e-69ムーンライとさん
ありがとうございます!
初ペアで完走できるのが目標でしたから嬉しいです。

いつも情報ありがとうございます。
できるだけ見逃さない様にしています。
14日は大会日ですね、ビデオ予約しなくちゃです!
本も手に入れなければ~
e-69ごまちさん
再開楽しみにしておりました!入賞おめでとう~!
ケント君の初橇も見たかったので楽しめました!
犬より早いロシェパパと言われて調子こいてます・・・
パフォーマンスでロシェクル乗せて橇引かそうかな・・ふっ
鬼怒川でもよろしくです~♪
e-69きゃんみるさん
ロシェパパ一人で橇準備、ハーネス装着犬の出し入れ・・・
申し訳ないけどビデオ係は楽チンかも~
ありがとう~KYなところがかわいいんだけどね。
やっぱり大会の空気は読んで欲しい~
e-69さえこさん
グレースちゃん初橇3位おめでとう!
はい、ロシェパパがタフで助かります。
400×3回=1200は2㌔の人から見たら、まだたまだ・・・
寒いけど楽しいですよね!現地でお友達が増えて嬉しいです!
鬼怒川でもがんばりましょう~♪
e-69senさん
楽しいですよぉ~いっぺん来なはれ~♪
車といい、橇だって家のも使っていいし~
バックアップは十分の環境ではないか~けけけ
遠い遠いと思ってる内に鬼怒川大会ですがねぇ~
いなずまレディースって???
来年は3連休に大会あるかも!目指せ鬼怒川!
e-69バジルママ
完走できれば・・・でしたから4位は嬉しかった!
たまたま寒波の翌日だったから雪もすごかったよ!
プーさん可愛かったよぉ~
プーさん飴を配っててもらっちゃった♪
グルメレポ・・・画像がいまいちだけど・・・
e-69薙まま
ありがとう~!今回は3位まで入賞でした~
鬼怒川大会は2DOGショートがないのだ!
名古屋で雪で現地で吹雪やった!夜の移動は大変ですわ!
アスプロスまで遭難するかと思ったわ!
もちろん~鬼怒川は遠いからとっと帰るでぇ~
翌日も仕事でしねー!
誰かさんみたいに余裕でお休みとれませんもの~
来年は唐草おやじで橇引けばー!ひひ
e-69小雪まま
なんや~小雪ままだけ飲んだくれてたん~?
むぅさん飲めせんのにぃ~またまたパシリか?
まだまだ雪があるところにはあるからねー
小雪ちゃんを雪遊びに連れてったりゃぁよ~
ダリクルは期待どおりに行って欲しいよぉぉぉ・・・

お疲れでした

こんばんは、グレースの親父です
北軽井沢大会お疲れ様でした
暗闇、なお且つ雪の中の運転は怖さが有りますよね
そんな状況下では、我が家だったらアスプロスにまで辿り着けないなv-12

大会ではロシェ・クルークさん達の走りを初めて拝見しました
カッコイイですv-221
そしてロシェパパさん3回の激走お疲れ様でした!
物凄いパワーの持ち主ですね(少しあやかりたいです)

週末は鬼怒川ですね!
連荘で大変ですが道中の安全を願いつつ、またお会い出来る事を楽しみにしてます
楽しく大会を過ごしましょう!

e-69ぎがやんさん
お疲れでした!
前から犬橇されてたなんて、きっとどこかの大会ではお会いしてるんですよね。
今後は大会でご挨拶できるのが楽しみになります。
ロシェパパのパワーはいつまでもつのかわかりませんが
そろそろ歳だしぃ無理してるんじゃない?
朽ち果てるまで楽しく参加できればOKですね!
今夜から北上して行きます!
安全運転心がけて、明後日会いましょう!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
