

豪雪地帯

そろそろお気づきかと思いますが
2010 1月白川郷 134
これはもうピンポンでしょ!
2010 1月白川郷 135
と、その前に腹ごしらえ!
2010 1月白川郷 024
飛騨牛肉串焼き
2010 1月白川郷 030
みたらしに五平餅~♪
2010 1月白川郷 033
飛騨牛コロッケ~
2010 1月白川郷 037
ん~もうー!匂いだけやんけ!
2010 1月白川郷 041
雪下ろし中でございます。
2010 1月白川郷 154
この高さは恐い・・・
2010 1月白川郷 164
踏み外したら一機に転げ落ちちゃう~

ロシェクルを遊ばせていたら
アマチアカメラのおじさん達がカシャ!カシャ!
2010 1月白川郷 018
リード持ってる私に「ちょっと邪魔」って・・・
リード放す訳にはいかんやろー!
そのかわり素敵に撮れよ!
2010 1月白川郷 146
で、ここはもうお分かりの通り
2010 1月白川郷 118
世界遺産の白川郷です。
2010 1月白川郷 122
前日積もった様で埋まってしまいます。
この日はピーカン暑かったです。
合掌造りの屋根から雪がドサドサって落ちてけっこう迫力!

実は、某ブログ2件のを見て、行きたくなったのです~
でも屋根にもっと雪があるかと期待してたのにな・・・
2010 1月白川郷 109

この日の前夜はライトアップされてた様です。
中○新聞に載ってましたねぇ~
夜景の白川郷もいいね~

このバーニー君は日帰りで大阪から来ました。
2010 1月白川郷 091
他にもピレネー2頭連れた方と、別の棟にも1頭連れた方がいました。
5ヶ月のゴールデンもMIXや小型も、いろんなわんちゃんとすれ違いました。
そして白いフェレット2匹連れ・・・ロシェクルにばれたらヤバイ!
2010 1月白川郷 170
楽しかったね!

帰りは白川郷の近くの源泉かけ流しの
白川郷の湯
2010 1月白川郷 043
のんびり温泉に浸かってたら、帰り道はひどい目に会うのですよ。
スキヤー&スノーボーダーが一機に帰って来ました~
東海北陸自動車道は高鷲I.C手前から渋滞・・・
午前9時頃に出かけたらスイス~イで
2時間ちょっとで着いたのに~

そうそう、前ページの2番目と3番目の写真は
東海北陸自動車道の日本一標高の高いS.A
2010 1月白川郷 006
ひるがの高原です。
4年前にロシェと来た時はもっと豪雪だった!
過去のブログ「こちら
ここはクルぽん初めてだねー

また遊びに行かなくっちゃね~

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり白川郷にまで足、伸ばしたか…
美味そうな肉にコロッケv-271
おたくのコはしつけがいいね。ダリルだったら最後のコロッケに齧り付いてるよ(笑)
しかっし、ほんと豪雪地帯だねv-276

白川郷、凄い雪ですね。
でも暑かったの?
今回も美味しそうな物オンパレードですね。
合掌造りに雪にハス、確かにアマチアカメラマンさん達
思わずシャッター押したくなる気持ち解ります。
今回はモデル料頂きました?

ちょっと気になったんですが、
白川郷の湯に浸かってる間
ロシェクルちゃんはどうしてたんですか?

今日国営テレビでシベリアを犬橇で走るっての
放送されてたんです。
来月ロシェクルちゃん、こんな感じで走るのかなぁ
って見てました。
レース楽しんで来てくださいね。

全然分からなかったっすe-263
前の愛車では雪国行こうと思わなかったし
っつーか、行けなかったですしね(苦笑)
シルスピ号なら、雪も川も海も山も谷も大丈夫!?
来月の休みは、雪国に行こうかな~♪

e-69アレパパ
白川郷って気付いた?さっすが!
飛騨に来たら飛騨牛だわさ~うんっまかったぜー!
ふふふ我が家のワンコ達は貰えないと悟ってるのさ!
味付けなしの飛騨牛串焼きを犬用に買えばよかったなぁ~
e-69バジルママ
雪と合掌造りとハスキー!めちゃハマリだよね!
ワンコの前にチャリ銭箱でも置いとけば良かったな?
この日は暑かったので、温泉の場所まで行ってみて
日陰があればそこに停める様にしてます。
全部のPが建物の影になっててラッキーでした!
白川郷は日影なら寒いくらいですもん。

見たよー!すばらしかったねー
バイカル湖からモスクワ8000㌔の犬橇!
この大スケールをみてると
我が家は猫の額・・いや、金魚の額程のコースです!
でも気持ちはアラスカ~(笑)がんばってきます!
e-69senさん
さすが世界遺産だけあって、車道はすべて除雪ばっちり!
高速もチェーン規制出てたものの、全然凍結してなかったよ!
シルスピ号ならガンガン行けるね!
来月雪国?北軽井沢までどう?遠いわなぁ~

前回 ひるがのは拡大して かろうじて分かったけど・・
それにしても すんごい雪&でっかいつらら~ ^^
白川郷ってワンコ連れOKなんだね~♪
ロシェ&クルポンも楽しそう~~wwww
フェレット連れってのには笑っちゃったけど・・ 
お天気もピーカンで何よりです!!

よし!来シーズンは絶対 奈々と雪遊びに行くぞ~!オー!!
・・え?まだ今シーズンでもOKって・・・?
あたしは のんびり温泉浸かりた~い v-48

e-69奈々ママ
やっぱ雪の合掌村ですよ!
初夏に来たときより、ワンコ連れが目立ちました。
真っ白のフェレットは雪と同化してて、ロシェクルが
気付かなかった様です~(笑)
お天気良かったけど、雪溶けの早い事!
まだまだ雪はある所にはあるでー!
雪見の露天風呂もまた格別よん♪

ああっ!

やっぱ白川郷だね!
ゆきももチャンのお正月特集(?)見て
ますます行きたくなったよ。。。
去年から、かいパパとずっと行きたいねェ~って言ってるけど…
いつになるやら…(..);
飛騨牛も魅力やなぁ~~♪
締めはやっぱりロシェ家恒例『v-48』だね!

e-69かいmam
そーそー!ゆきももちゃんのはそそられるよねぇ~
今年こそ行けるといいね!日帰りでも問題ないよ♪
飛騨牛串焼きは柔らかくて美味しくて期待以上でびっくりだった!

腰痛持ちにはやっぱe-224

うらやましい

白川郷散策 良かったですね!
特に雪の季節は 最高ですよね。
我が家も そちら方面はよく遊びに行きます!
白川郷の湯もv-290 
今年は ちびちゃんのワクチン接種もすんでなかったので どっこにも行けずじまいでしたv-356
でもロシェクルちゃんたちの雪まみれの様子見れたのでよかったでーす。

なんやて!

な~に~。豪雪に、世界遺産だ~。
こっちはちんちくりんな積雪1センチの豪雪で朝限定で遊んだだけやのに。。(鳴)
・・夕方になったら溶けてやがったわ、ちっ。

飛騨牛肉串焼き、みたらしに五平餅、飛騨牛コロッケだ~。
めっちゃ喰いてぇ~♪
きぃぃぃぃぃ~。

ロシェ姐さんとくるぽんを撮ったオッサン、綺麗に撮ってくれたのかな(^m^)

e-69めいママ
春になったらめい&まいちゃんとのお出かけが
楽しみですね!
雪はなくなっちゃうけど、春の白川郷もよさそう!
但し花粉症には辛い季節ですけど・・・
4月には同じ合掌村の美山で大会がありますので
また遊びに(参加)にいらして下さいね~
e-69ローズまま
いやいや、雪はすげぇあったけどドッグランでもないし・・・
ローズ&ルキたんのお山での爆走シーンは羨ましかったで!
ああいった場所では美味しく感じるのかもね!落ち着かないけど・・・
カメラマンのおっさん達、何処かで「ハス公と合掌村」で入選してるかもね~ひゃひゃひゃ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
