

吉祥寺へ行ってきました!

12月の日曜日のお出かけは
中央道を走り、着いた先はアレ家の住む町吉祥寺へ
CIMG2212_640.jpg
待ち合わせ場所が分からなくなり
アレ家にお迎えに来てもらいました。
CIMG2213_640.jpg
ダリ坊おはよー!
駐車場でオーちゃんとダリ坊にご挨拶
CIMG2215_640.jpg

東京に来たら、Coyu's Cafeへ行かなくちゃ・・・
CIMG2222_640.jpg
そう、ここに来たのはハスキー茶碗の購入の為です。
カフェのオリジナル陶器なのです。
CIMG2223_640.jpg
茶のチビハスのお茶碗も出たよ~
P1000008_640.jpg
詳しくはアレパパに聞いてね!
カフェのママにおやつをもらいました!
P1000007_640.jpg
コーヒーをご馳走になり、お茶碗等を購入

カフェを後にして、ランチしに井の頭公園へ移動~
駐車場で待ってたのは、コタ君とBiBiちゃん~
CIMG2225_640.jpg
井の頭公園はあっちこっちでパフォーマンスしてて
そんなに大きな公園じゃないけど、人がたくさん散策してます。
P1000020_640.jpg
ランチの場所は公園の中
佐助家とNaoさんが確保して下さってました~
P1000013_640.jpg
佐助君ありがとう~
P1000017_640.jpg
いえいえ~
本日のランチ
CIMG2231_640.jpg
CIMG2232_640.jpg
うまそうだなぁ~
CIMG2233_640.jpg
ランチ後は池の周りをブラブラ
P1000030_640.jpg
BiBiちゃん後ろ気にしてます。
P1000028_640.jpg
だって~記念写真撮ってると渋滞ですもん~
こんな集合写真撮ってると
人が立ち止まってしまいますよー
CIMG2240_640.jpg
ハスで通行止の間、集合写真をパチリ

公園で有名人?
オーちゃんママが言うので、そうなんだろう・・・・
CIMG2255_640.jpg 
んで・・・だれっ?
クルぽんの頭に付いてた?マークが私にも~
再び集合写真をパチリ
CIMG2259_640.jpg
まいどギャラリーが多い事・・・
CIMG2261_640.jpg
隣でパフォーマンスしてる人より
こっちのが客が多いんとちゃう・・・

公園を出て、閑静な住宅街へ~
P1000037_640.jpg
う、うん・・・閑静な住宅街に・・・
ギャグまんがもおもしろいけど・・・
「おろち」とか「ミイラ先生」とか「のろいの館」とか
まるでヘビメタの題名みたいな~
・・・・恐怖まんが派です。
(歳ばれちまうや~ん!)

高級住宅街から商店街へ
CIMG2277_640.jpg
大原商店さんの本店へ
CIMG2276_640.jpg
ママのお買い物にお付き合い~
P1000045_640.jpg 
まねき犬
大原商店(店舗の前は人だかり)で軽く営業した後は
茶しばきにBLUE CORNへ
P1000082_640.jpg
このカフェは男の子はマナーベルトをしなくちゃね~
アレ家のマナーベルトを拝借して・・・
クルぽん初めてのマナーベルト!いかが?
CIMG2278_640.jpg
被り物もコスプレ姿もへっちゃらのクルぽんだからね!
CIMG2282_640.jpg
僕まだ、おしめがとれないの~ぷっ
P1000050_640.jpg
男は黙ってふんどしよ!
CIMG2285_640.jpg
まだまだパンパースの子だからヤギミルク~
P1000064_640.jpg
何度も覗いて、おもちゃ選び・・・
P1000068_640.jpg
BiBiたんに笑われてるよ!
P1000069_640.jpg
大人はコーヒーよね!
P1000073_640.jpg
店内とテラスはハスキーが自由に行ったり来たり
そろそろNaoさんとここでお別れです。
最後にNaoさんにハグされてクルぽん嬉しそう~
CIMG2296_640.jpg 
そして駐車場でBiBiままとBiBiたんとお別れ
Naoさん、BiBiまま、また会いましょう
楽しい時間をありがとう♪また遊んでね!

関東地方は早く日が落ちますねぇ~
P1000085_640.jpg
次に向かったのは高尾にある囲炉裏料理~
予約しておいてくれたのだ~
P1000089_640.jpg
数寄屋造りの離れでわんこも一緒です。
CIMG2303_640.jpg 
運転手さん、ごめんなさい!
CIMG2304_640.jpg
P1000092_640.jpg
CIMG2308_640.jpg
佐助君は眼から欲しいビーム!
P1000101_640.jpg
コタ君コタ父のお尻でおねむ・・・
CIMG2307_640.jpg
クルぽん、あ~ん・・・
CIMG2311_640.jpg
〆はうどんかとろろご飯、シャーベット
わんことこんな風に囲炉裏が囲めるなんて
GOOじゃな~い!
最後は〆の集合写真
P1000103_640.jpg
ここでアレ家、コタ家、佐助家とお別れです。

最後までお付き合い下さってありがとうございます~
お世話になりました~楽しかったよー!
吉祥寺はまだまだ遊び足りなかったわ~

東京を出たのは8時半
ロシェ号は都心に入る車を横目で見ながら名古屋方面へ
中央道はスイスイ~予定より早く家に到着しました

コメントの投稿

非公開コメント

すれ違い

チョビ家が河口湖に行っている間に、庭先をかすめているではないですか~。
日帰りでの吉祥寺襲撃お疲れ様でした。うまうまでよかったですね。(^^)
帰りがその時間だったとすると、中央道のどこかですれ違ってましたね。
愛ハスの大地君は、かいボンとチョビの甥っ子ちゃんです。ロシェ姐さん&クルぽん、よろしくね!!

この次は、よかったら神代ドッグラン泥んこコースにご案内しまつよ!!
by チョビ

6日はてっきり山梨にお出かけされてると思ってたんですが、吉祥寺でハスハグだったんですね。
相変わらずの人だかりでパフォーマーさんたち
きっとその人気半分分けて って言ってたんじゃないですか?^m^
ワンコもOKな囲炉裏料理屋さんなんてあるんですね。
名古屋はワンコ率は日本1に近いらしけど
こう言った食事処はまだまだ。
もっと沢山増えるといいな。


おかえりー。

中央道で行ったん?ふーん。正月にゆっくり聞かせてもらいまっせー。お茶碗いいなー。うちもロシェちゃん食器愛用してるでっ。囲炉裏料理・・・めっさうまそうやなぁ。私も麦とろ御飯っ。

お疲れ様でした

日帰りだったんですね。
てっきりアレ家にお泊まりかと思ってました~。
いいな~、日帰りできる距離。
小僧家も日帰りできる新潟に拠点を移そうかな~。

あたしも てっきり山梨行ってると思ってたよ~♪
日帰り吉祥寺の旅 お疲れさま~^^

それにしても井の頭公園のギャラリーの多い事ったら!!
人気者は辛いですなぁ~v-10
お~っと!これは まことちゃんハウスではあ~りませんか~ww
「グワーシッ!!」
ランチに囲炉裏料理 どちらも美味そう~
結構ワンコ連れOKのお店ってあるんだなぁ~って…
今後の参考にさせていただきま~すww
麦とろ 最高~~!!

e-69チョビ母
吉祥寺お近くですか~?
吉祥寺はまだまだ不完全燃焼でしたので又いつかお出かけ
したいと思います。
そん時はドロンコツアーもご一緒に・・・(汗)
中央道、きっとどこかで誰かにすれ違ってましたよね!
e-69バジルママ
でしょ~!山梨のオフ会はパスしてしまいました~
井の頭公園、いろんなパフォーマーと可愛い出店もしてましたよ~
まるでイベント会場みたいでした~
公園の近くってわんこ連れて入れる店が多いけど
こっちはないですよねー!
こっちでも囲炉裏のあるお店が出来たらいいよね!
e-69薙まま
吉祥寺は中央道からのが近いで~
東名からだと降りたら街中渋滞だらけやでー!
あっ、早朝到着ならいいかー!
食器ご愛用ありがとです!ダリ坊食器も宣伝頼むで~♪
麦とろご飯が好きなん?
e-69PONさん
いえいえ日帰りと言うか仕事終えてから山梨の旅籠屋「韮崎店」
10時にinでしたわ~
そこから1時間半位です。
新潟なら日帰り可能ですよねー!
e-69奈々ママ
今回は半泊しましたが、日帰り可能ですよん!
さすがに吉祥寺や井の頭は人手が多いです~
ハスが並ぶと人垣が出来てしまいます。
マラも集まれば壮観で囲まれるでしょーね!
「ぐわっ~しっ!」屋根にまことちゃん居るのだー!
吉祥寺、ワンコ連れOKの場所がまだまだあるみたい~
またリサーチしてきますねー!

都会って良いなぁ~(笑)

吉祥寺は学生時代の庭でした!
社会人になってからは桜新町に住んでおりました。
友達も住んでいたりしたので遊びに行きましたが
その頃はワン子と暮らしてなかったし、オサレな
ドッグカフェとか無かった時代かも...
お気に入りの店が吉祥寺にあったりするので
友達にも会いに行きたいので、シルスピ連れて
吉祥寺・駒沢・代々木公園ドッグランでも行こうかな♪

ロシェ家不参加のハスオフでは後半
チョビちゃんロックオンなスピでしたe-263

先日は、ありがとうございました~!!
ご一緒出来てとっても楽しかったです♪
吉祥寺はどうでしたか~(笑)
ロシェちゃん、いっぱいなでなで出来て大満足でした☆
また、遊べる日を楽しみにしてま~す☆

お疲れさ~ん

駆け足でのジョージ探索だったね♪
何となく坊ちゃんずの行ってるところの雰囲気、伝わったかしらん??
まだまだ奥が深い(筈…)だから、次回も懲りずに
遊びに来てねーv-10

e-69senさん
名古屋みたいに中途半端な都会よりいいか~
大高緑地も休日は人が多いけど、パフォーマーがいないもんね。
また吉祥寺に現れたら、わんこOKのリサーチしてくるよ!
スピちゃん、あいかわらず熟女好み?ぷっ
チョビちゃんなら、ロシェよりやさしいお姉さんでしたでしょ~!
e-69佐助んちの皆さん
こちらこそ、楽しかったです♪
カフェの手配とかありがとう~こんどは吉祥寺をノンビリしたいね。
クルぽんにおもちゃ取られない様に、佐助君がんばってたね(笑)
どっちもおこちゃまななんだから~ふふふ
そんな佐助君可愛かったよ~♪
また、遊んで下さいねー!
e-69アレパパ
先日はおじゃましました!ありがとう~
井の頭公園からジョージをぐるり・・私、方向オンチなんよ~
うん、今度はブログを見たらあの辺だーって思う~
ロシェパパが近いって~オイオイ!大丈夫かぁ~
また遊びに行くからねー!

そういえば自己紹介をしていなかったことにコメで気付きました。
ほんとに失礼しました。
私は勝手によーく存じあげていたので(笑)、すっかり忘れておりました・・・

東京近いですか?!
またゼヒゼヒ遠征してきてください。
そしてくるぽんむぎゅーっとさせてください♡♡
ワンコOK新規開拓しておきまっす。

e-69Naoさん
いえいえ、私も鈍かったですね~
気付いていながら今更聞くのも・・って具合でしたね(笑)

はい~吉祥寺へまたお出かけしたいです~!
その頃には居ると思われるNaoさんの子ハスをむぎゅっとさせてねー♪
今度はクルぽんをシャンプーしときます(汗)てへ・・・



ありがとうございます。

この間はバジルのお見舞いありがとうございます。
すっかり良くなって気を許してると
散歩中に走り出しちゃう なんて事もあります。
あんなに痛がってたのに 嬉しい悲鳴です。
27日の愛ハス会は大事を取って不参加となります。
もしお出かけされるなら
バジポパの分も楽しんでくださいね。

e-69バジルママ
バジル君、良くなってきた様で安心しました。
せっかく良くなったのにランで走り回ってしまったら大変ですもんね。
今年最後の愛ハス会、バジポパちゃん達に会えないのは残念です。
バジル君お大事にね。

今日でロシェちゃん 8歳ですね。
お誕生日 おめでとうございますv-274
シニアって言ってもまだまだ入口。
お互いに健康に気を付けて
ご長寿ワンとして
目指せ20歳!v-290

HAPPY BIRTHDAY ♪

夕方Mailありがと♪
大事な事返信してなかった~と思い出して時間が遅いでコメにした~!
ロシェ姐さんおめでとう~♪またこの年も楽しい一年になります様に~♪♪♪
&吉祥寺は小雪ままにも想い出ふっか~い街だがね~♪古い話だけどね♪

ごめんね~

折角の東京入りだったのに、ドタキャンしてごめんね~!
でも、楽しめたみたいなので良かったです。
また、来る時はお供させて貰うね

e-69バジルママ
ありがとう~♪
もう8歳ですよ~ランではバジル君と大人な会話でも~
いつまでも健康でいてくれたらと願っています。
まずは飼い主が健康に気を配らなければね~
バジル君に続いてめざせご長寿犬!
e-69小雪まま
ありがとうね~♪
来年もロシェ姐さんをよろしくねー!
吉祥寺は思い出の場所?もしかして井の頭公園のボートに乗ったとか・・・・
e-69ゆきももちゃん
そうだぞー!やっと吉祥寺に足はこんだのにぃー!
楽しかったけど、MOMOちゃんいたらクルぼんがもっと楽しかったのに~
今度はスイーツのお供でお願いします♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
