

台風18号

今朝午前5時すぎ、愛知県知多半島付近に上陸した台風
雨風と警戒水位警報の音で目がさめ
広報車が避難勧告を呼びかけてます。

我が家はリバーサイドに建っているので
窓から見ると向かいの川がすごい水量!
2009 10月愛ハス 002
AM.9時頃になるとこんな様子
いつもの川に戻りました。
2009 10月愛ハス 005
角度を変えると・・・
カメラで撮った時は、1mほど水位がさがった時です。
2009 10月愛ハス 003
いつもの川へ
2009 10月愛ハス 006

さて・・・台風真っ只中のこの時間
ロシェクルのお散歩タイムでもあります・・・
この雨風じゃムリッしょっ!
レインコート着せて2階のベランダへ~
くるぽん暴風雨の中、みごとさんしてくれました
でもね・・・さん、風でコロコロ踊ってます・・・
しょうがないからロシェパパがカッパ着て取りに行くはめに・・・ぷっ
ロシェもカッパ着せて出したけど・・・手前でずっと悩んでます・・・
おしっこしたらそそくさと戻ってきました~ふっ

我が家の被害報告はありません

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だった~?

雨と風の音がうるさくって、夜中からずっと起きてTVの台風情報見ていたよ・・・。
ロシェ家の辺りが避難勧告地域だってわかったので、心配していました。

う○Pね、我が家もお庭でころころとあちこちへ・・・。
ころころ転がるのが出るようになったから幸せです。

No title

凄いネ…
目の前の川、もう少しで溢れるくらいまで水位があがったんだ?こわv-405
でも被害が無くてよかった。
ころがる○ンチの動画、撮っておけばよかったのに(笑)

No title

e-69華姉
ご心配ありがとねー
我が家は高いから大丈夫!川が氾濫したら一番先に
鳴海駅方面・・・何回も水害にあってるもんね。
大事に至らなくてよかったわー!
コロコロならつかみやすいからね!
e-69アレパパ
ご心配ありがとうね!増水はびっくりだよね!
ころがってる様子なんて、全部ぼかし入れなあきませんがな・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
