

ラグーナ蒲郡

豊橋のランに行く前にラグーナ蒲郡の
フェスティバルマーケットでランチしに寄りました。
IMG_5267_800.jpg
シルバーウィーク後半のせいか、普段よりテラス席はガラガラ・・・
それぞれマーケットの中で美味しそうな物を調達~
CIMG1311_800.jpg
海鮮丼とシラス&サーモンいくらのおいなりさん(写真撮り忘れ・・・)
テラス席の角度を変えるとボートセール中!
CIMG1316_800.jpg
高級な新車が買えますって!
CIMG1304_800.jpgムリムリ!
船舶免許とらなあかんし~ボートの係留代もバカにならないし~
CIMG1313_800.jpg
あれは観光用でわんこはNGだよー!20分で980円だってー!
CIMG1318_800.jpg
カジキマグロでも釣るんかい!
CIMG1320_800.jpg
午前はこうして蒲郡で過ごして豊橋のランへ行きました。
蒲郡から豊橋のランまで30分~40分

ランから再びラグーナに戻り、妹夫婦と合流~
マリーナの会員専用のゲートをくぐり
義弟の船の甲板にくるぽん乗せてもらいました。
IMG_5319_800.jpg
これだよ~「MANBOW号」
CIMG1362_800.jpg
船の床はすべるから怖いのよね・・・
IMG_5318_800.jpg
妹は、だんなだけの操作ではぜったい乗りません~信用ないな・・・
IMG_5317_800.jpg
今度は山ちゃん(友達のだんな)誘うから乗せてね~
IMG_5341_800.jpgかれこれ5年前~
くるぽんがまだいない時にロシェも一緒にクルージング~
ヨットがナナメるとロシェが甲板でずるずる滑って
ロシェを支えるのに必死だった!
ヨットって、システムバスみたいなんだもん~

ん?・・・・・ロシェ~!ロープの先端を齧ってなにしてんの~?
IMG_5338_800.jpg
ロープにフジツボが付いててポリポリ食べてるわ!
IMG_5312_800.jpg
ねえちゃん、それうまいの?
IMG_5324_800.jpg
ミネラルとカルシウムも摂らなきゃね!
IMG_5315_800.jpg
う~ん雪景色のが似合ってるかも~
そろそろお腹も空いて来たのでフェスティバルマーケットへ
IMG_5361_800.jpg
ロシェクルとハンバーグ屋さんのテラス席で夕食~♪
IMG_5355_800.jpg
くるぽんもエプロンしておあずけ・・・
CIMG1374_800.jpg
パパはステーキハンバーグ
CIMG1377_800.jpg
私はデミグラバーグ
CIMG1375_800.jpg
(薙まま、粗食中にごめんねぇ・・・)
妹はイタリアンバーグ
CIMG1376_800.jpg
義弟は照り焼きバーグの目玉焼きを食べてしまったのでNG!
海風が心地いいと料理も益々美味しいですねぇ~
暗くなるとヨットの帆が綺麗だよ~
IMG_5356_800.jpg
そうそう、ここラグーナ蒲郡はクリスマスにマリーナが綺麗になります。
各ヨットのオーナーが競ってイルミネーションするんです。
もちろんMAMBOW号もイルミされます。
でも毎回凝って出費が大変・・・いつも妹がぶつぶつ言ってます。
寒い中、お飾りして片付けて・・・義弟がんばれ!ぷっ
そんなイルミネーションの12月が楽しみですねー
各オーナーの傑作、見に来てね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ラグーナ蒲郡って ワンコ入れるんだ? 

伊良湖に よく釣りに行くから 
今度 行ってみようかな♪

No title

チラッと見えるパパさんの横顔が・・・いいなぁ~~^^って物語ってるような~^^;;
ロシェ&クルポン!いやいや~海もなかなかお似合いですぞ~♪
刈谷から少し南へ行くと、高浜にもマリーナがあります。
(カフェはないそうですが・・・)
以前友人と船釣りへ出かけたことあったけど
船酔いで・・・そりゃ~も~・・・・・・・
ラグーナのクリスマスイルミネーションは楽しみですね☆
今度行ってみようかな~e-169

No title

e-69りりぃママ
伊良子で釣りしてるの~?ちょと大回りになるかな~?
ラグーナ蒲郡のテラスで寛いでると、りりぃ家なら囲まれるで~!
e-69奈々ママ
いえいえ、ロシェパパは海より山派です・・4駆欲しいねん~
ロシェクル似合ってますか?泳ぐのは苦手ですけどね。
おりゃ、釣りしたんですか?海が荒れてると船酔いしますよね~
ヨットだと船酔いしてる場合じゃないです。
実は、義弟の船のイルミネーション未だに見てないのです・・・てへ


No title

ジョナさん、セレブ過ぎでっせv-13
我が家の坊ちゃんず、本物の海も見た事ないのに(笑)
義弟さん、自家用ヨット持ってるんか!フン!だv-389
いいもん、うちは家にプール(ビニール製、瞬時格納可能♪)
あるもんね…
しかし、相変わらず美味いもん喰ってるなぁ~v-271

No title

e-69アレパパ
どこがセレブやん~我が家のヨットちゃうもん!
しかも中古ヨット~!乗りにおいでよ~
但し、義弟は忙しくて年に数回しか乗らないけどね・・・
ロシェパパが船舶免許でもあれば貸してもらうのにね♪

アレ家のグルメ写真には負けてますって!

ご無沙汰してます

12月が楽しみですね。行きます行きます。

最近ブログを始めましたのよろしくです。

No title

e-69ジプシーさん
ご無沙汰してます♪ジプシー父ちゃんではないですかー!
名前からして、またエロコメかと削除する所だったわ~
さっきブログで確認しました!来て頂けてうれしい~
プロフィールの写真、蒼夜君だけだっだ・・・・

どこやっ

そのハンバーグ屋はっ。行くっ。
ちなみに もっちーは4級船舶なら持ってるんやでー。
ま・・・腕は信用できへんけどな。しかもヨットは無理無理~。
12月のイルミいいねぇ。

No title

e-69薙まま
もっちーは船舶免許あるのねー釣り船だったらOKなん?
ヨットは風を読まないとね・・・水面ギリギリの斜めになると怖いでぇー!
イルミとハンバーグ食いに泊まりに来る?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
