お盆休みは南信州~姫木平

南信州でのお宿は去年もお世話になった民宿かわらしまさんです。
200908木曽路 (111)_800
携帯も繋がらない山奥なんです。
古民家の素敵な宿です。
200908木曽路 (98)_800
200908木曽路 (89)_800
200908木曽路 (91)_800
200908木曽路 (95)_800
200908木曽路 (97)_800
200908木曽路 (106)_800
200908木曽路 (103)_800ドッグランもあります。
200908木曽路 (290)_800
200908木曽路 (110)_800

宿を後にして、今日の行き先は蕎麦の花が満開と聞きつけて
向かった先は開田高原
200908木曽路 (323)_800
そう、木曽馬のふるさとでもあります。
宿から2時間ちょっと・・・けっこう遠出でした。
200908木曽路 (112)_800
200908木曽路 (118)_800
よかったー!蕎麦の花が満開で・・・
200908木曽路 (301)_800
200908木曽路 (119)_800
でも暑くてみんなちょっとバテてしまいました。
200908木曽路 (127)_800
開田に来たらお蕎麦でしょ!
が、しかし・・・考えてる事はみな同じでして・・・
あちこちのお蕎麦屋さんは長い行列・・・
行列のないお蕎麦屋さんに行ってみたら、お蕎麦終了だって!
結局、テラスのあるカフェで遅いランチ
200908木曽路 (135)_800
200908木曽路 (131)_800
200908木曽路 (133)_800
開田高原でさ迷ってたおかげで、急いで次の宿へ向かう事に!
再び中山道(国道19号)を北上~
途中の奈良井宿の橋にちょっとだけ寄り道
200908木曽路 (327)_800
200908木曽路 (338)_800
そして諏訪湖を越えて新和田トンネルを抜けてスキー場方面へ
今夜のお宿は姫木平の「ヒュッテ暖家」さんへ~
夕方到着したらとっても寒い!!!ハスキーズにはとっても快適~!
お楽しみの料理にはワインがサービスに付いてた!
アレ家は飲めないのでいただき~♪つまみは馬刺し~
200908木曽路 (139)_800
200908木曽路 (143)_800
200908木曽路 (140)_800
200908木曽路 (142)_800
200908木曽路 (145)_800ティラミス~
パパママがお風呂の間、坊ちゃんずお預かり~
200908木曽路 (150)_800
200908木曽路 (151)_800
今日は移動距離が長かったのでお疲れの様子
200908木曽路 (153)_800
くるぼん、めずらしくゲージの中?
200908木曽路 (152)_800
では、おやすみ~

コメントの投稿

非公開コメント

また食い倒れかい!

こんにちは~南信州満喫ですね~。
私は相変わらずお盆もお仕事だったのだ・・・。

このまえ開田高原の紹介記事を読んで、
モーレツに行きたい~!て思っていたところでした。
蕎麦の花、満開だったんですね。きれい!

姉がコメントしていた妻籠のカフェは、わんこOKですよ。
囲炉裏を囲むお座敷と、土間の縁側に腰掛ける席があって、縁側の方は『わんこもどうぞ』って書いてありました。現地でたまたま見つけました。
縁側なので、ほとんど外のようなものですが・・・。
間違いなく、ギャラリーに取り囲まれます(笑)
こじんまりしたスウィーツが美味しかったです。

No title

e-69華姉
そっか!お役所関係はお盆休みはないよね~
開田高原、蕎麦の花が綺麗でしたよー!9月上旬まで見頃らしいで~

妻籠のカフェ~次回行く時に楽しみです。
行く時があったら、また詳しく教えてね♪
もちろん坊ちゃんずと休憩してると囲まれますわ~

お膳がいいんです!

華姉の下に、その姉が書くのもどうか……なのですが(笑)。

妻籠のオススメのカフェの縁側席は、
<お座布団+その横に一人1つのお膳>が並んでいます。
そのお膳に、スイーツや飲み物を置いていただけるので、
食べたり飲んだりするのも、とっても風情があります。
お店の名前は忘れましたが、改めてジョナさんブログを見直したら、
閉まってはいますが、写真に写っていましたよ♪

「この場所、よく旅のパンフになってるでしょ!」
という(妻籠紹介の)文章の下の4枚の写真のうち、
右上(オーディン君?)、左下(ジョナさん夫婦)の
右手にある、まだ閉まっているお店です♪
奥行きがわりとあって、ちょっとした土間もあって、
とってもステキでおしゃれなお店です。

No title

今回は妻籠馬篭から開田高原まで旅行されたんですね。
確かに移動距離長いですね。
それに早朝からのお出かけ、ロシェちゃんもクルーク君も疲れちゃったんだ。
男滝・女滝は行った事ありませんでした。
こんなに綺麗な滝だったんだ。
それに養命酒健康の森ってワンコOKなんですね。
養命酒は苦手だけどこんな綺麗な森なら散策してみたいですぅ

No title

e-69リスボンさん
姉妹でお薦めされたら絶対行くわー!
そのお店の前を通ったんだーまだ開いてなかったんだね。
帰り頃はこの上の道を通ったので分からなかったよ。
開いてたらぜったい寄ったのにね~残念~
次回のお楽しみだね!
e-69バジルママ
移動距離があったけど、東京のアレ家の未体験ゾーンだったので欲張っちゃった!
滝よかったですよ!マイナスイオンで潤いましたー!
養命酒の森も小規模ながら涼しかったです。
養命酒ってアルコール入ってるんですねー!
酒って書いてあるだけかと思ってました。
ここで初めて知りました~あはは
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク