今日は雨、昨日は・・・

今日は朝から雨・・・
ロシェパパは雨の中、朝4時半から庭の草取りしてくれててありがとう~
愛ハスの定例会の日だけど、雨降ってるしぃぃ・・・
多分みんな行かないよね・・・・

8時頃から本降りになって・・・
ドシャ降りでも人間だけ近くのカフェでモーニング♪
我が家の横に流れる川がものすごい水量!!!(下流は非難勧告かな・・・)

今日はロシェクルとお出かけはヤメと決め込んだ・・・

お昼はカンタンに冷麺で済ませて
ロシェパパは車の点検予約がしてあるからってお出かけ~
ロシェクルとお家でゴロゴロうだうだ~
戻って来たら、おみやげ付きじゃん・・・
げっ!ダイエット中なのに・・・
CIMG0890.jpgう・うっまそう!
お昼がカンタンだったから小腹すいてるし・・・・
しかたないから食ってやるか・・・
CIMG0891.jpgオイラが食ってやるよ!
くるぼん待てだよ!
CIMG0892.jpg
CIMG0893.jpgいい子にしてたらね!
CIMG0903.jpg
おおっ~うまうま~
CIMG0896.jpg
ロシェは慌てず余裕じゃん~
CIMG0895.jpg
まぁね、くるぼんも待てと言われりゃ待ってますが・・・
CIMG0901.jpg
ズンズン迫ってきます。
CIMG0904.jpgなら、食ってやるよ!
くるぽんも30kgになったんだからダイエットよ!
この後、コロネットのクリームを抜いた皮だけを食べさせましたわ~
けして、東のスイーツ王と西のスイーツの女王をめざしちゃいませんからね!
昨日のドッキリによっては、今日はどんな日を迎えたか・・・
CIMG0905.jpg
昨日夕方、ロシェパパが会社から散歩に出た瞬間、くるポンの首輪が抜けた!
「クルーク!」と叫ぶロシェパパの声で私も追いかけた!
その先は踏み切りと10m先は車両の多い国道1号線!

いつもの踏み切りを渡り国道を横切り、大高緑地へ散歩に行きます。
クルークとロシェパパが渡った瞬間!「カンカンカン」遮断機が降りた・・・
私は渡れず・・・
国道へは!行かなかった・・・いつもマーキングする所で止まったから
捕獲できた~ほっ!ヨカッたーーーー!!!
でも心臓バクバク~~~生きた心地がしなかったよぉぉぉ~~~

ホーンとに!昨日が無事だったから、今日はケーキにありつけたんだぞー!
呼び戻しのできる子ならいいけど・・・くるぽん、あんたはね・・・
くるぽん始めての脱走劇でした・・・・はぁ~ケーキ食えてよかった!
ダイエットは後日にしよう・・・・ふっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョナさん バジルへお祝メッセージありがとうございます。
どっぷりシニアの11歳になりました。
ペットロスになった経験から、もうその日が怖くて怖くて。
でもこうして誕生日を迎える事が出来た事を嬉しくおもってる日々です。
クルーク君、無事で良かったです。。
呼び戻し、こう言う時に出来るか出来ないかでこちらの気持ちも随分違いますからね。踏切のカンカンカンの音、想像するだけでその場に倒れそうだわ。ホント何事もなくて良かったです。
ダイエットは明日からでも出来ますもんね。クルーク君にはご褒美のコロネットですね

ほっ…

くるポン、首輪抜けちゃったのか?危ない危ないv-399
何事もなくてほんと、よかったわ…

しかし、美味そうなケーキv-274
ロシェパパ、何時もよ~く気がつくからジョナさん楽やな~
ダイエット?夏は体力蓄える為にちょっと位増えてもOK!
そのまま「食欲の秋」に突入が、めっさ怖い今日この頃…

ロシェ、すごい!

ジョナさん、こんばんは。クルーク君、何事もなくてよかったですね。
名鉄に1号線に……と、怖いっ! 
夏痩せして首輪が取れちゃったんでしょうか?
本犬はうっほほーいという感じだったのでしょうが、
その瞬間のロシェパパとジョナさんの心臓冷え冷え状態を想像すると、
自分のことのように怖くなります。

写真を拝見して感心したのが、ケーキに無関心(そうに見える)ロシェの
背中です。うらやましいくらいの落ち着き。
ロシェ、密かにダイエット中?(笑)

ダイエットしてますか?

雨の中、出遅れて行ってきましたよ~定例会!
雨の合間にランで遊んで、泥まみれになってましたよe-263
くるポン脱走って、マジヤバでしたねe-330
いつものマーキング場所って決まってたから良かったですよね~
スピは大高ランの駐車場で脱走したコトがありますが
ドスの聞いた声でコマンドを叫んだら、珍しく止まってくれました(苦笑)
普段は効かないのにね...e-330

No title

お久しぶりです!
遅くなりましたが、くるポンさん復活おめでとうございます☆
雨ばっかでストレス溜まりまくりのため、めげずに行ってきましたよ・・・定例会v-356
最近普段の散歩中に、「行きたくな~い!」ってガンとして動かなくなる事がしばしば 「行くよ!!」 
なんて引っ張ると自分で首輪を抜いてしまうんです・・・。本当冷汗もんですよねv-356 
何はともあれ、無事で何よりでしたe-68
しかし美味しそうなケーキですこと!!
ダイエット中につき、生つばのみこんで、ごちそうさま~☆(笑)




おおッ…

よかったあぁ~~
クルぽん、あぶねェ~。(;一_一)
電車はやめてくれーーー・・・

このケーキは無事祝いだね。。ぷっ
とうとう、東西に対抗して中の女王が誕生かァ~~!?
んじゃァ~食前食後にスイーツだぜ♪

で、クルぽん30Kgの大台に乗ったん!?v-403

うおおーっ

読んでるこっちも、めっちゃ焦った。クルぽん、無事でよかったーε- (^、^;
よくぞマーキングしてくれたわ、クルぽん。

ダイエットは、明日からにしましょ、ほほほ(^◇^;)

No title

e-69バジルママ
いつかその日がやって来るけど、それまで楽しく大切にワンライフを送って下さい。
くるぼんは運が良かったのでしょうね~そこが分かれ道・・・
この場合、呼び戻したらそれこそ踏み切り内に留まってしまうとヤバイ・・・
とにかくロシェパパが追いついてよかったです~
何度明日からダイエットと言ってるか・・・・
e-69アレパパ
後で聞いたら、首輪が抜けたと言うより「カチッ」がアマかって外れたらしいわ~
いつも私に気をつけろと言ってるパパがねぇ~
ダイエット宣言してるのに、もうっ!てね・・・内心嬉しいけど・・
あかん!この間の食い倒れツアーの為にダイエットしても無駄だったわ~
食欲の秋いぃふぅ~その頃には痩せとかなきゃだね!
e-69リスボンさん
事故って言葉に敏感になっている我が家です・・・
これだけは飼い主の不注意です。
愛犬を守るのも確認を怠らない様にしなければです。
先代は食べてる間は鳴いてやかましかった反省もあり
ロシェにはしっかり躾けました~
最近はくるぼんがもらっているんじゃないかと、こっそり確認に来ます。
e-69senさん
雨の中定例会へ行きましたか・・・
もちろんドロンコになりますから、やめときましたわ~
こういう時はマーキングの場所があれば追いつくけど
踏み切りの手前にもマーキングしておかないとね・・・・
スピちゃん、senさんのドスがよほどヤバイと感じたのね!
e-69奈々ママ
お久しぶりです。くるぼんは大調子でノリノリですー!
定例会にも行かれたのですね~
最近大高で会ってないのでお会いしたかったわ~
奈々ちゃんだと、いやいやして首輪が抜けちゃうのね・・・・
でも奈々ちゃんはママを置いてトンズラする様にはみえないけどな~
ダイエット中は実物を見てはいけませんね・・・・
e-69かいmam
ホント事故だけは・・・無事でよかったよ~!
中のスイーツの女王にはなりたくねぇ~(汗)
西の女王の胃はギャル曽根バリじゃね?
食べても太らない体質になりたいって~!
くるボンなぁ~今のところ私が会うハスの中では横綱級だよな・・・ふっ
かいぼん毛が抜けた分痩せた?

No title

e-69きゃんみるさん
ドキドキしちゃったでしょ!
こんな時は田舎で暮らしていると電車は1時間に1本とかの・・・・
あっ、けしてきゃんみるさん所が田舎とは言ってませんよー
ダイエットはいつも明日です・・・優柔不断なB型人間です~

読んでて心臓バクバク

うわ~ケーキの画像に油断していたら、心臓に悪いよ~。
ロシェ家の会社から線路から国道の様子が生々しくわかるだけに・・・あ~良かった良かった!

読んでて思い出した、華の小さい時の恐ろしい話。
先代のジョンは、近くの河川敷でリードをつけたまま放すのが散歩コースでした(当時はのどかだったからね~)
華が散歩デビューした時、父がジョンと同じコースに連れて行って、河川敷で放したら!
なんと、一目散に家の方角に走り去った!
慌てて追いかける父、車道も歩道もジグザグに、リードを引きずって走る華!
真っ青になって、心臓限界で家にたどり着いた父が見たものは・・・門の前でじーっと座って開くのを待っている華でしたとさ。
あー、恐ろしい。ハスキーの血の怖さ(走り出したら止まらない)を初めて実感した出来事でした。
ちなみに、河川敷からの距離は500~600mってとこです・・・

ひぇぇ~

くるぽん無事で本当に良かった~。

で、コロネットのクリームはどうなったんですか?

No title

脱走、ばくばくもんですよね
うちもいつも・・・(^_^;)
首輪抜けが怖いので、お散歩はハーネス着用です
最近すこしずつ呼び戻し教えてますよ
でも脱走中は無理だろうなぁ
まだまだ修行が必要です

No title

e-69華姉
でしょ!会社周辺の交通量ったら凄いもんね!
散歩デビューでいきなりリード放しちゃいけません~
華ちゃんもハスキーの血が流れてる以上、危険と隣あわせ・・・
ブームの頃は迷子犬第1位でしたから(頭数多かったのも原因か)
でも、ハスキーってよく帰巣本能ないって言われるのに華ちゃんエライ!
e-69チョビ母
ヤバかったけど、無事でよかったよー!
コロネットのクリームやっぱ気になるでしょ?
私は味見してから、ロシェパパに全部吸ってもらったわ~
e-69けんけんさん
けんけんさん家から右へ行かれると大通りだから恐いね!
ハスの呼び戻し・・・冷静になった状態ならね・・・
橇犬の性というか冒険心の強い犬だから、時にはコマンド無視!
若い時だと飽きるまで帰ってこないよぉぉぉぉ脱走気を付けてね~!

お久しでごじゃりまする~

ケーキ美味しそう~~v-238
最近海璃は私から横取りすることを覚えてしまって、自分の好きなケーキやシュークリームは私の口に入る直前に食べちゃうんですよぉ。
ま。ガリガリの24キロなんでお腹壊さない程度だったらも~、怒りませんけどね。

脱走はちょードキドキものなの、わかります!
以前はたまにありましたもの。
龍海2頭だと勢いがあるので焦りますよ。
今は海だけだと呼び戻しきくので(ただし、猫とかがいなければ)OK。時には大好きな龍を犬質に「兄た~ん、ママとあっち行こうね~」で帰ってくるんですよんv
龍は1人じゃもう脱走しなくなっちゃいましたね。
散歩中にリードが外れても「外れてるよ~。お散歩できないよ~」って言うと自分から首突っ込んでくるぐらい。
リードをつけないと門の外には行けないっていうのが定着したようです。
いや~。ほんとに無事でよかったです。

No title

e-69ぱんださん
お久です~♪
海璃くん24k~!お腹がゆるくなっちゃうのかなー?
くるぼんには絶対あげられない~!デブになるからね・・・
龍海コンビで脱走されたら大変だね~
でも、ぱんださん所は海だし・・・猫まっしぐらだったらヤバイよ!
うちは目の前がいきなり踏み切りと国道だから余裕ないの~
ロシェだけなら、公園とかで離れても「バイバイ~」って背を見せればすごすご来ます。
でも猫見たときにはリードが外れて追いかけてった・・・
猫が木に登ったので、下から見上げていた時に捕まえましたわ~やれやれ・・・
龍くんはおっとりとして、脱走なんて試みないのね!偉いなぁぁぁ~
ロシェもそろそろ、そっちタイプになって来ないかなぁ~

あぶねー。ふーぅ。

くるぽん、びびらせんといてーやー。はぁぁぁー。
ケーキええなー。ロシェぱぱカモーンなんて思ってたらどえらい報告が下に控えてたなぁ。ま、無事で良かった良かった。安堵のケーキはさぞかしうまかたやろー。

No title

e-69薙まま
ほんとにドキドキしたよー!
無事だったから、次の日は美味しいもんにありつけるってもんよ・・・
たまのケーキだからね!うちは・・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク