スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相撲部屋探訪

大相撲名古屋場所熱戦中!
我が家のご近所に相撲部屋が「宮城野部屋」と「友綱部屋」があります。
で、毎年横綱「白鵬」がこの地区にやって来るもののお目にかかった事もなく・・・・
そしたら、そしたらハス友の小雪パパ、むうさんと宮城野部屋の親方とお友達!
一度部屋に遊びに行って見たい~って連絡~
小雪ママから、宮城野部屋のちゃんこうまいよーって事で!
小雪家のお世話になっちゃった!
200904 宮城野部屋 001
場所は「浄泉寺の」お寺の敷地内 
横綱に会えるかな・・・?
200904 宮城野部屋 002
朝けいこを見るなら、ここで毎朝しこふんでます。
200904 宮城野部屋 003
今回は夕食のちゃんこ鍋を妹と近所の友達と一緒に頂きに来ました!
小雪家とそのお友達と合流~その他にも後援会とみられるお姉さま方が
総勢20名以上のお客様でいっぱいに・・・
部屋に通され、若手力士にお酒をふるまわれ
200904 宮城野部屋 005
どぼとぼとどんぶりにビールが注がれ・・・目がテン!
200904 宮城野部屋 004こ、これで飲むん?
相撲部屋らしいのー!
200904 宮城野部屋 006
でっかいハンバーグや唐揚げもあります。
200904 宮城野部屋 011
もちろん、メインはちゃんこ鍋!
200904 宮城野部屋 009
お薦めのちゃんこ、でらうまかったがね~♪
200904 宮城野部屋 007
この日、名古屋は最高気温で鍋を遠ざけてたのです。
むうさんにちゃんこを取り分けて貰って・・・むうさんありがとう♪
若手力士が続々体育館から帰って来ました。
200904 宮城野部屋 010
白鵬に会えるかなー?
白鵬を育てた熊ケ谷親方です。
200904 宮城野部屋 013
い、いつのまにロシェパパが・・・来ないつもりだったのですが・・・
200904 宮城野部屋 014
そう、小雪家の勧めで呼ばれたのです!
残念ながら、白鵬はタニマチの偉いお方に呼ばれて
この時間には帰って来れませんでした~会えなかったのは残念だったけど
相撲部屋の雰囲気、新鮮で楽しかったですー!小雪家ありがとう!
最後は宮城野部屋の親方とパチリ!
200904 宮城野部屋 019

ハス話題がないので
小雪家にお礼にあげたステッカー!
CIMG0725_800.jpg
かわいいでしょ!
犬屋」で購入!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鵬!ロシェママのご近所に勤めていた頃、
職場に訪ねてきてくださいましたよ。
後輩が2ショット撮ってもらいました。男前なんですよ!

ちゃんこだけじゃなくて、ハンバーグとかビールもあるんですね、なんか意外~。
学生時代のラグビー部の合宿を思い出したわ、この食卓。

むぅさんは、もとお相撲さんなのですか?

ごっつぁんですー。

相撲部屋ってコネがないと入れないよね。
うちのダンナの昔住んでた実家、東京都中野区は若貴兄弟のいる部屋があったけど・・。
くるぽんはパパとママが相撲部屋でシコ踏んでる時(笑)お外で待ってたの??
ちゃんこ鍋やハンバーグ美味しそう♪
ドンブリで飲むビールってお相撲さんらしいね。
凄い体験したね☆

ハスキーのステッカー、おもろいのー(^m^)

すごいですね!

ロシェママさん、すごい体験ですね~。
そうか~、夏場所って名古屋でしたね!
このお料理、全部お弟子さんたちの手作りなのですか? 
レトルトなんて一切使わず?(…ですよね。体が資本ですもの)
ロシェやクルークは、大きな体のお兄ちゃんたちがぞろぞろいても、
怯えたりしませんでしたか? 

華姉様~♪

お久し振りで~す♪
むうさんは…もと一般人…今おすもうさん体型人で~す(^_^)y-~
白鵬おっとこまえだよね~♪お人柄も良さげ~♪
でも優しすぎるから…横綱生活も大変そう…ドッシリ構えた大横綱になってほしいね♪

小雪ままさ~ん♪♪

こちらこそお久しぶりです♪
小雪ちゃん、元気ですか??

むうさん、お相撲さんじゃなかったか・・・
失礼しました!今もスリムでいらっしゃいますよ~!

暑いですね

このステッカー、前ネットで見つけてずっと欲しかったんですよぉ(*^_^*)ハスLOVEの音楽屋にとってはたまらん!わけで、今日ペット博でGET!!してきました☆友達が買ったダックスは、ストラップもあったのになぁ。ハスはステッカーしかなくて、いつも持って歩けなくてざ~んねん(>_<)

名古屋場所、熱戦が続いていますねぇ。
ペット博に行く前、ユニ〇ールでお昼を食べようと中華屋さんに入ろうとしたら、舞の海さんが前から歩いてみえてびっくりでした(◎o◎)
学生時代、名鉄のホームでよく若いお相撲さんと一緒になり、この時期の名古屋は「おしろいの匂い」ってイメージです。

No title

e-69華姉
ええーっ!地元に住んでる私でも一度も会った事ないのにぃ・・・
役所に挨拶に現れて写真とかも撮ったのねー!ちっ!
そういえば、1日警察署長とかやってたねー
うん、相撲部屋は学生時代の合宿って感じだったー♪
華姉はラガーウーマンなのか~そうだったんかぁ~
e-69ローズまま
相撲部屋へ行って勝手にちゃんこ食べる訳にはいかないしね・・・
小雪家がいなかったら永遠ほど遠いかも!
若貴時代だと、かなり敷居が高そうだね!
最近は相撲部屋の大相撲見学&ちゃんこ鍋ツアーとかもあるよ。
くるぽんはパパと一緒にいったん帰ったけど、パパだけまた来たのさ~
ハンバーグもでかかったけど、どんぶりでビールはさすが相撲部屋らしいって思ったよ!

No title

e-69リスボンさん
お相撲さんが作るから大きなハンバーグになるのかな~?
勝手口には大量のお米や食材、ミネラル水が山積みになってた!
あれは何日分の食材だろ・・・お相撲さんが食べたらあっという間になくなっちゃうかも~
ロシェクルはお相撲さんに遭遇してないよ。
たくさん居たらびっくりするかも~
e-69小雪まま
お世話になりましたー!ありがとうございます。
妹も友達もいい経験できて楽しかったって言ってたよ!
妹はきのう朝げいこの見学に行って、白鵬見たって!
このまま全勝できるといいね!
e-69RINさん
そっかー!ペット博で売ってましたか!
ロシェパパもバンド組んでたので、ギター弾いてるハスには感激~♪
ストラップもあればいいのにねー!

名古屋場所になると有名人がうろうろしてるね。
ずっと前マリオットホテルで引退したKONISHIKIに遭遇したよー
そうそう地下鉄とか電車とかに、おしろいって言うかびんつけ油の香りがするだよねー
とても和風な感じになるけど、帯に携帯挟んでたから、なんだかちょっとねー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。