

和カフェ

またまた妹夫婦と和カフェへ行ってきました~
CIMG0702_800.jpg
我が家からは高速に乗って20分から30分の所
豊田の「簾屋
CIMG07001_800.jpg CIMG07091_800.jpg
テラスはわんこOK!店内の和の感じもいいです。
静かですが鳥さんの声を打ち消す蝉の声・・・
CIMG0698_800.jpg CIMG0699_800.jpg
わんこ連れじゃなかったら店内もいいな~
CIMG06961800.jpg
玄関先からテラスを望むとこんな感じです。
で、テラスからは駐車場とお隣の建物と道路が見えちゃいます・・・
CIMG07011_800.jpg
おやつタイムに行ったので、もちろんスイーツ!
CIMG0703_800.jpg
もう一丁!
CIMG0704_800.jpg
ロシェパパはかき氷~
CIMG0706_800.jpg抹茶ミルク
クルぽん狙ってます~
CIMG07081_800.jpg
このテラス、桜の木の下なんです。
桜が満開なら素敵でしょうね~
CIMG0711_800.jpg
このテラスは蚊の攻撃にあいます・・・蚊取り線香はあるものの・・・
のんびり座ってるとあちこち刺されます!
なので、ケーキを食べ終えたらそそくさと帰りました。
ここは蚊が出ない頃がお薦めー
今度は話題のフレンチトーストが食べたいね。
せっかく来たので近くの王滝渓谷へ・・・
CIMG0712_800.jpg CIMG0714_800.jpg
CIMG0717_800.jpg
川沿いをちょっとだけ散歩して
いつもの大高緑地へ
CIMG07191_800.jpg
スピちゃん久しぶりだねー
CIMG07192_800.jpg
メルちゃんは昨日あったばかり~
CIMG07193_800.jpg
リーフくんも久しぶり~
CIMG0722_800.jpg
いつも控えめに後ろにいたのはしーちゃん~
CIMG0723_800.jpg
最近はランに皆の姿が見られなくて寂しかったよ~
でも今度の連休はお出かけなので、またまたしばらく会えないね~

コメントの投稿

非公開コメント

涼しそうですね~

なかなかいい感じのカフェですね。しかし、蚊が多いのは残念!
ロシェ家ご用達の<愛犬草>をどっさり置いて欲しかったねー&置くだけの蚊よけハーブとか・・・。

No title

e-69きゃんみるさん
桜の時期だと素敵なカフェですよ!でも混みそう・・・
愛犬草をかぁ~テラス中に置いて欲しいわー
蚊取り線香あったけど、蚊は四方八方から来るからね。

おっ!

なかなかええ雰囲気のカフェv-365
緑が一杯で森林浴できると思ったらにっくき蚊~がいてたか!くっそー残念(笑)
もうかき氷が似合う季節~今日なんか35度だよ、まったく~
外回りで都心にいたけど、死にそうだったよv-359

No title

久々に会えたロシェクルに大はしゃぎの
スピカでしたね♪
カフェも涼しげでイイ感じですね!
ロシェ家のblogでワン仔OKの近場スポットが
分かるので、参考にさせていただいてます。

今週末のお出掛け楽しんで来て下さいね♪
「コタロー兄さんにもヨロシクだす」スピスピ

No title

e-69アレパパ
雰囲気はいいのよ~!
こういった自然の中は蚊や虫の宝庫だね・・・
蚊アレルギーなのに虫除けしとくの忘れちゃったぁ~
梅雨明けしたとたんに猛暑だし、やんなっちゃうよ!
e-69senさん
久しぶりのスピスピ攻撃~ロシェ姐さんもまんざらじゃなかったはず!
遠出情報のが多くて、近場カフェの情報が少ないね!
一緒に行ける日があればいいね~
スピちゃんのコタ兄さんと凌おじさんに会ってくるね~♪

あついっすねー

最近は大高行ってないなぁ
さすがにあれだけ暑いと、うちの二頭はだれだれです
扇風機の前から動きませんよ
今週こそは洗って換毛終わりにしたいです

No title

e-69けんけんさん
暑くなると小型の人も遅めにやってくるので、益々遅くなってしまいます。
明るいけど駐車場が閉まってしまうので、遊び相手がいなくなっちゃうし・・・
ロシェはシャンプーしたらかなりスカスカになりましたが
どういう訳だか、クルぽんが換毛しなくて暑そうです。
夏休みで子供行事が多くてはなかなか遊べないでしょうね?
ひと段落した頃、水遊び計画どうよ?

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
