

ニームの木

蚊の季節です。
もちろん愛犬にはフィラリアの予防薬を与えているでしょうが~
夕方の散歩時やランには、腕時計みたいな虫除けアースノーマット
腕全体に無害の虫除けスプレーをかけて行きます。
そしてワンコにも無害の虫除けスプレーをかけて・・・
んで、その虫除けスプレーはニーム液配合と書かれていて
ニームの木が販売されているのを知り、お取寄せしました。
200904 鬱花 028インド原産
置いておくだけで虫が寄ってこないとか・・・・
効き目があるかどうかは分からないけど観葉植物としていいかも~
でも夏の暑さは強いけど、冬に枯らす事が多いらしい
私も観葉植物は好きだけど何度となく枯らしてしまっているからなぁ・・・

外にはこれ!香草ぺラルゴを近所で購入
200904 鬱花 029
ようは蚊連草~蚊の嫌いな匂いなんだな~きつい匂いがする。
以前、裏口の庭に植えた所、なんの手入れもしないのにどんどん育ちやがった・・・
あんまり邪魔なんで抜いてしまったけどね。
このラベルで、つい買ってしまった~
200904 鬱花 030

話は変わって・・・
先日、我が家からすぐ近所の和カフェ「鬱花」へ
200904 鬱花 00302
久しぶりにワンコ付きでモーニングをば・・・
200904 鬱花 00201わんこはテラス席で
妹夫婦とクリはここの常連さん~
200904 鬱花 01611
注文したのはB・L・T(ベーコン・レタス・トマト)サンドとトースト
200904 鬱花 00503
ボリュームいっぱいだよ・・・(名古屋モーニングとちゃうでー)
200904 鬱花 00704

200904 鬱花 00805あらへんわ~
妹のだんなは物足りないので抹茶レアチーズケーキを注文!
200904 鬱花 013
私が一口頂いてしまいましたわ・・・
200904 鬱花 01912がっくし・・・
わんカフェじゃないので、お水だけしかもらえないよ!
ガーデニングのジャングルのテラス席だから
200904 鬱花 010
蚊取り線香も2個付けてくれました~
蚊連草も植えといてくれー!

コメントの投稿

非公開コメント

ありッ!

このトーストの横にある小さな容器に入ってるのは
『おぐら』でねーのか!?(笑)
学生の時、ゆであずきの缶を常備してた友達がいたから
ナゴヤ人=おぐらトーストだぎゃ!(;一_一)
この観葉植物の効果のほどを教えてくれーーー!
蚊はキライだーーーッ!

ふふふ・・・

e-69かいmam
Boo~残念でしたー!メイプルシロップだがねぇ~
名古屋人すべての人が小倉トーストな訳ないわ~
我が家にはあずき缶なんぞ常備してへんで!

効果ね・・・気休めかもしれん
私も蚊アレルギーだから対策をしっかりせんとね・・・

ちぃっ

連れてけやー。今度は朝から行ってやるー。
ニームの木?効果有りならすぐに教えてやー。
でも私、幸福の木を枯らせた実績あるからなぁ・・・

なっ薙まま…

幸福の木も幸福も両方枯らして…v-413ウキャっv-356

No title

アレルギーの話に混ぜてくれ~(笑)
うちもワンコ用蚊除けスプレーみつけたんだわ。「ニーム配合」って書いてあったけど、どうも匂いが、イマイチ…買わなんだv-401
ロシェ家御用達の方がええ匂いだわ~

な~ぎ~ま~ま~
幸福の木枯らすくらいの?妙なパワー持ってるねんな…
けけっ♪

No title

e-69薙まま&かいmam
朝は他店のモーニングのがお得なんだけどね。
ここは開店と同時に行かないとすぐ満席になってしまうしな~
ニームの木は、もっと大きくならないと効果でないんじゃないかな・・・
幸福の木・・・そういやー昔あったな・・・
金の成る木なら、まだあるでぇ~
e-69アレパパ
うちの使ってるのは「レニーム」というニームオイル配合のスプレーだよ~
オーちゃんママもアレルギーが出るもんねー!

薙ままはこれ以上の幸福はないからいらないよねー♪

No title

ロシェママさん、こんにちは。
うちも、テラスの華ハウスの入り口に
蚊を追い払うものがついていました。
蚊取り線香もつけているんですが、
華の場合、気にせず、蚊取り線香の上に
尻尾を乗せてしまうことがあるので(笑)、
効果があるのかどうか。。。
夏は気をもみますね~。

No title

e-69華姉のおねぇ
虫コナーズとかああ言ったものはホントなのか~!
我が家も置いてはみてるけど気休めかもね・・・
友達の外飼いわんこの傍にも蚊連草も植えているけど
結局は蚊取り線香だよって!
外わんこさんは蚊の攻撃に会う機会が多いから大変だよね。
でも我が家もベランダは明けっぱなしだけど・・・・

No title

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

鬱花って ワンコいいんだ~?もちろんテラスだろうけどw
何度か 行こうと試みたんですが~
いっつも 入る筋が違うようで~ 見つかりません><
んでもって・・お値段ちょっと高いよね?^^;;
でも 噂では 美味しいらしいので 今度こそ見つけて いくぞ~!

No title

e-69りりぃママ
住宅街だからちょっと分かりにくいよね。
駐車場は前に3台しか置けないけど、一筋違う場所にもあるよ~
お昼はランチ目当ての人で結構込むからね。
高い!モーニングないから、トーストやサンドイッチとコーヒー飲んで
2人で2千円ちょっと払ったよー!
コメダならコーヒーにトーストと卵付いて1人380円だもんね~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
