生肉で体力UP!

くるぼん復活?
たぶん風邪だと思われる咳はなくなり
元気ないかなって?思うのは暑さのせい?
で、風邪とは関係ない抗生剤のお薬を昨日まで飲んでいました!
なんで・・・?
実は肛門から熱を測った時についでに検便検査したら
なぁ~んと!虫?がいたのです。
それは鳥の中にいる原虫らしいのですが、どうやらくるぽんのお腹に入ったみたい。
かなり長ったらしい名前でぜんぜんおぼえてないけど・・・
散歩か庭で鳥のフンを舐めたからだそうで
そんな事はどこででも、どの子でもありうるのですが~
今回の咳や微熱の原因とは違うそうです。
顕微鏡でみつけちゃったからには駆除しましょうって事です。
くるぼんの場合は特に問題はなさそうですが
子犬や体力が落ちた子のお腹に入ると下痢の原因にもなるそうです。

くるぽん、微熱のせいで息が荒かったので体力が消耗した分
食うわ食うわ・・・そんなに食べたら太るわ!
で、元気が出るとおもって高カロリー低脂肪のカンガルーの生肉を注文!
CIMG0615_800.jpg食べてくれるかなぁ~?
去年のこの頃も馬の生肉を食べさせようとしたけど
ロシェクル共々、ぜんぜん食ってくれなかったんだよ・・・
はたしてカンガルーはどうだろう・・・
CIMG0618_800.jpg左はロシェ右はくるぽん
おお、くるぽん!カンガルーは好きか♪
CIMG0622_800.jpg
すんげー食いつき!
CIMG0625_800.jpg野菜も食べろ~
ロシェはと言うと・・・生肉は食わない・・・
CIMG0621_800.jpg生肉よけてます・・・
結果、残した生肉はくるぼんのお腹に・・・
CIMG0626_800.jpg
生肉のおかげで元気になった?
くるぽんから姉ちゃんにモーションかけてます。
CIMG0627_800.jpg
CIMG0646_800.jpg
久々のバトルでロシェパパのお怒りをかう事に!
CIMG0660_8001.jpg
でも元気にドタバタしてくれて嬉しかった~
CIMG0662_800.jpg
後はお腹から虫がいなくったかな・・・?
でもね、そこらじゅうに鳥のフンはあるんですから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな病気、あるんですねぇ… 勉強になりましたm(_ _)m
カンガルー(゜Д゜;)!!?って思ったけど、私も食べたことあったんだ(^◇^;)。。。万博で。わんこフードもいろんなのでてますね。

先代ちゃんもハスキーですよ。ブルーアイの、濃いレッドで、ベルベット生地みたいにきれいな色してました。

ベジタリアンハスキー!!

いろいろ面白い名前を思いつきますねぇ!
おかしすぎます。

くるぼん、元気になったようで安心ですね。
ロシェパパもバトルを叱りながらも、内心は嬉しいんでしょうね。

カンガルー、私もBBQで食べましたが、
堅くてなかなか中まで焼けなかったです。
脂肪が少なくてヘルシーなんですよね。

鳥の糞か・・・
華も、誰かが地面に落としたソフトクリームで味を占めてから、やたらと白いものを見るとぺろっとするんですよ~。
たいてい鳥の糞だよねぇ・・困ったものだ。

なるほど~

カンガルーの肉ね…
ダリ坊もちょっとアレルギーっぽくなってきたから、フードから見直してるんだよ。
どうも、にわとりさんが原因みたいなんだけどな~。
鳥の糞~要注意だね!
元気がなによりだなv-10

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

クルぽ~~~~ん!
元気になって なによりです^^

うちは りりぃも らいらも馬肉派ですが
最近カンガルーのジャーキーもらって 喜んで食べてます。
ロシェちゃんは ベジタリアンなのね~♪

りりぃは 野菜は全然食べず、肉食。
らいらは 雑食。(何でも喰うww

雨が続くので おうちバトルがぁぁぁ。。><

No title

e-69RINさん
ホントいろんな病気がありすぎますって!
カンガルー肉・・・もちろん塩コショウで味付けしたんですよね。
美味しかったのでしょうか・・・?
先代ハスちゃん、ブルーアイのチョコ色ちゃんですか~
けっこう珍しがられたでしょうね~
e-69華姉
胸にヤシの実のブラジャーして、腰蓑付けられてハワイアンハスキーにもなりますよー!
復活後のバトルならついつい甘やかしてしまいます。
カンガルー肉、火を通したら硬そうですね~美味い?
あの白いぺちゃーってした奴!華ちゃん~アイスと間違えんといてねー!お腹こわすよ!
e-69アレパパ
カンガルー肉の成分は、馬肉とほぼ変わらないです。
アレルギーのある子にも安心して与えられるよ~
ダリ坊、鳥アレルギーなんだ~!鳥系はお安いのにね・・・・
e-69りりぃママ
ありがとうー!元気がなによりだよ!
りりぃちゃんとらいらんは馬肉を食べてくれるのねー!
ロシェはカンガルー肉もゲテ物系のおやつは食べないし・・・
でもお野菜は大好きー!
くるぽんもまさか馬肉を食べなかったよ~火を通しても・・・
外は暑いし、涼しいおうちがいいみたい~

No title

鳥のv-294から病気拾っちゃうんですか!
そんな病気もあったなんて。
これから気をつけなきゃ!
って思っても難しいですよね。
でもクルークちゃん、元気になってよかったです。

ベジタリアン ハスキー。
新種のハスキーですねv-411

先代ジョナちゃんのお話、
グッときちゃいました。
ペットロス、仕事持ってると2重人格みたいになるんですよね。昼間は普通の顏して仕事してるのに
夜一人になると、ドッと悲しみが押し寄せてくるの。
もうご自分を責めないでくださいね。
グレイは私がいつまでも悲しんでたら、
「そんなに自分を責めないで」って
会いに来てくれました。
先代ジョナちゃんもきっと同じ気持ちだと思いますよ。

No title

e-69バジルママ
ありがとう、誰かにそう言って貰うたびに気持ちが落ち着きますね。
たしかに仕事や犬友じゃない人達との日常はヘンな気持ちでした。
いつまでもわだかまりみたいなのを持ってるとジョナが悲しむね。
今は先代のお友達や虹の橋にいる子達と元気に遊んでるしね!
ママがうじうじしてたら楽しく遊べないじゃないのって、お説教しに来たりして~

鳥のフンは避けようがないですよね~
うちの車は屋根からフロントまでフン爆弾にあいました!
けっこう取れないんですよ・・・これが・・
ロシェ、ベジタリアンのくせになぜ太るのか・・・?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク