スポンサーサイト


もしもし~

楽天でこんな物を買ってしまった!
CIMG0605.jpg
当たり前ですが、これは聴診器です。
CIMG0604.jpg

何で聴診器なんか・・・
お医者さんごっこする為です。
CIMG0601.jpg
CIMG0600.jpg
いえいえ
こやつの呼吸音と心臓を聞く為ですが・・・
CIMG0602.jpg
しかし~素人にはさっぱり分からない・・・・
実はくるぽん先週から咳が出て肺に炎症があるらしい
微熱程度なので肺炎まではなっていないとか・・・
でもあなどれない微熱・・・息遣いも荒いしだるそう~
毎回、注射を2本打たれてお財布が軽くなって行くし・・・

ロシェ姐が絡んできてもバトルがありませんが・・・
CIMG3584(1).jpg
いつもの元気がない、くるぽんらしくないよ~
CIMG0609.jpg
しっかし、なぜか食欲が凄くて・・・
CIMG0608.jpg
食欲があれば大した事ないねと、ネットで食欲の検索をしたら
糖尿病・甲状腺の病気・クッシング病などなど・・・あるんだ~
咳についても、心臓病・気管支炎
まあ、咳については薬のおかげで落ち着いたけど・・・

薬のせいで多飲にはなるけど以前からでもないし
食欲はどうなのかは分からないって~
お医者さんに特に血液検査の必要はないと言われました。
まぁ異常なまでの多飲・食欲でもないかな~しばらく様子見・・・
CIMG0610.jpg
去年も同じ時期にこんなふうになったのよね~
梅雨時なのに・・・換毛も出来てないし・・体調崩したのだと思います。
いまいち元気のないくるぽん・・・ただの風邪だといいけど
それともヒキガエルの毒のせいか・・・?

この間、庭にヒキガエルがいて、ロシェがおらおらと突付いてたけど
ひぃぃ~毒があるからやめてってー!
ロシェはケロッと(カエルだけに・・・)してるし・・・
CIMG3623.jpg
お医者さんに言われたわ!
「ロシェちゃんって、強いですねー!」先生の言う強いは体ですが
いろんな意味で強いかも~でも、なによりだわ・・・

聴診器は役にたたんかったわ~自分の心臓でも聞いて見るか!ふっ

現在は前より元気になって来たので心配いりませんが
いましばらく散歩は短め、ランは控えてとの事です。
う~ん、元気だとつい連れて行きたくなる~飼い主の方が我慢だよね・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカンやんッ!
クルぽん大丈夫??
聴診器でクルぽんの心臓聞いたら「???」って音聞こえる?って
突っ込もうと思ってたら。。調子悪いなんて。。。
そうよ。。繊細なのよ。。(-"-)
絶対、無理したらアカンよーーー!
ロシェ姉さんは強い!全てにおいて強い!!(笑)

No title

そういえばカエル舐め舐め事件、あったなぁ…
くるポン、見かけによらず繊細なんだわなv-413
アレルギーで咳が出てるって訳じゃね~の?
ダリも咳コンコンになったとき、アレルギーの疑いもあったのよね。

くるポン、早く治すのだ!一緒に走るのだ!by ダリル

聴診器!

こんばんは! クルーク君、心配ですね。。。早く治りますように。
楽天で聴診器を買うロシェママ・ロシェパパの「愛」がすごいです! 獣医さん用のものなのでしょうか? 仕様説明書などは入っていたのでしょうか? 以前、獣医さん取材をしていたとき、古い聴診器を見せていただいたことがあります。「やはり、基本はこれなのよ」とシンプルな作りのものでしたよ。

No title

最近、ランでも会わないと思っていたら
くるぽんの体調不良だったのですね...大丈夫かな?
スピもたま~に咳が出るので、気になってますが
酷くはないので様子見です。
早く良くなってランで遊んで&怒って下さいね!
お大事に~(^o^)

,..ジョナさんまでリクスパイス入っちゃってます???(笑)

また、ヒキガエル???

心配ですね。風邪ぐらいならいいけど・・・肺炎は怖い。
前にもあったよね、カエル事件・・・またか?
美原では元気だったのにね。早く良くなれ、くるポン!
元気でお出かけがいいよね。お大事にね。

ケーシー高峰かっ(笑)

お医者さんごっこ、パパさんとママさんがするのかと思った(汗)
ドキドキしちゃいました(笑)

くるぽん、確か不整脈もあるんだよね・・
それにしてもいつも手がかかる方は決まってるんだよね、
うちもいつもローズばかりでルキアは手がかからなくて助かるよ(--;
ロシェちゃん、ヒキガエル食べても死ななそうな勢いだもんね~(爆) 元気でなによりだわ!
カエルだけにケロっとしてるは笑った!!

くるぽん、早くよくなるといいね。
お大事にね!

ご心配ありがとう~

e-69かいmam
クルぽんの鼓動は「???」ってどんな音やねん!
うん、調子が良くなったと思ったら良くなかったり~
ムリせず少しづつ治って行くと思うよ~
e-69アレパパ
ちょうど去年の今頃だね~なにが原因だったのかね・・・?
アレルギーか~ダリ坊は大丈夫だった?
来月に向けてしっかり休養しとくねー!
e-69華姉のおねぇ
聴診器は安物、ドクターのはどんなんだろう~
獣医専用ってあるの?人間用と同じかと思った~
すっごくシンプルだよねー
ただ振動を細いくだの中に集めて聞くだけだもん~
先端に電子回路でも入ってるのかと思ってたわ!
e-69semさん
すぴちゃんも咳?今どきの季節って事かなぁ・・・
早く元気になって、ランで遊びたいよ!
リスクバイス?ってなんだ!
e-69ジュンママ
ヒキガエル説はないと思う・・・下痢・嘔吐はなかったし~
肺炎になる前にお医者さんにかかったから大丈夫でしょう~
美原では元気だったもんね!
早く元気なクルぽんになるよ!
e-69ローズまま
お医者さんごっこはワンコとだよ~お腹聞くと凄いわ~
ちゃうちゃう、去年なんかの中毒症状で一過性の不整脈がおきたのよん!
不整脈あったら犬橇もギグレースもさせれませんって!
ローズちゃんも、お医者さん通い多いしねー!
ふたり共がお医者通いじゃ大変だしね・・・ロシェもルキちゃんも丈夫でなにより!

No title

こんばんは。
クルーク君心配です・・・家の奈々も何かと弱い所があるんですよ。
つい先月くらいも咳、鼻水、くしゃみで薬のませてました。風邪ひいたかな?とのことでしたが。
ワンコ達もこの季節体調を崩すこが多いようです。
どうかお大事にして下さい・・・そしてまた遊んでくださいね♪

No title

e-69奈々ママ
お見舞いありがとうです♪
汗腺のないわんこは体温調整する舌がラジエータの代わりとか
この時期は舌が乾きにくく、益々ハアハアが激しくなり
呼吸が喉の刺激になり咳の原因となるのかな・・?
奈々ちゃんも風邪に気を付けてやって下さいね!
ランに行ったら、奈々ちゃん逃げないでね~(笑)

‘もしもし~’ってぇ♪

あっちこっちblogで…ナンヤカヤと…どぉ~したぁみんな~(-.-)y-~
クルぽ~ん♪大事にしやぁよ~by小雪
みぃ~んなも早く佳くなりますように~♪だがね~(^-^)y-~
しばらくロシェ家ご一行様の顔見てないから~早く逢いたいわ~♪
もしもし~って…ジョナさん… … 聴診器…に…???

こんばんは^^

クルぽん君 大丈夫でしょうか?
なかなかランで お会いできなくて さみしいです><

ちょっとでも様子がおかしいと 心配で 
病院代も・・ 諭吉さんが~~~^^;;

怪獣を おとなしくさせる薬があれば ほすぃww

くるぽん 早く良くなれ~~~♪

No title

e-69小雪まま
ご心配かけますー!早く復活しなければ~
この時期は蒸し暑いのもあるけど、雨が降ると
どこにもお出かけする気になれなくて・・・
そうそう、小雪家とはずっと会ってないがねぇ~!元気?
聴診器?いつもお医者さんが「もしもししますよ~」って言うのよ~
e-69りりぃママ
そういえば、ずっとランに行けてないな・・・
ご心配かけて申し訳ないー
らいらちゃん、大きくなったよねー!早く会いたい~♪

元気になったら怪獣退治してもいい?

No title

クルークちゃん、その後どうですか?
食欲あれば心配ないけど元気がちょっと無いのは
やっぱり心配になっちゃいますよね。
で、聴診器に辿り着いたんですね。
心臓の音ってドクドクじゃなくてガシャガシャみたいな
音じゃなかったですか?一度だけ娘の聞いた事あるけど。
獣医さんに行くと諭吉さん、まるで磁石に吸い寄せられる様にお財布から出ていきますよね。
お薬が効いて1日も早く元気なクルークちゃんに戻りますように

No title

e-69バジルママ
ありがとうございます。
土曜日にいつものランへ連れて行きましたが、あまり走る事なく短めに遊んで来ました。
人間の心音と同じと思っていましたが、がさがさと毛が擦れる音しか聞き取れませんでしたよ~

医者代・・注射二本と薬とレーザー当てて1万2~3千位・・・・
それでも、くるぼんは保険でかなり助かってます。
でも、限度があるからあまりお医者のお世話にはなりたくないですね~
そろそろ復活と思いきや・・・蒸し暑くてロシェ共々だらけてます(笑)

No title

こんばんわんこ~♪
ありゃりゃ~、クルぽん大丈夫ですか~??
ボクちん、意外と繊細だったのですね~(笑)
早くよくなりますように♪
そうそう、聴診器ですが~、人間とワンコとも同じだと
思うのですが・・・
呼吸する『スーハースーハー』する音がしますよね~♪
それは、正常な音です♪
異常があるときは、その呼吸の音の中に『バリバリ』とか
『ザ~ザ~』とか雑音が入ってきます。
これで、異常かどうかが分かりますYO♪
心臓も同じで、ドクドクという音の中に雑音が入ってると
異常が考えられます。
参考までに☆
ちなみに、聴診器はとりあえずなんでも聞き取れます☆
ドクター用はそれなりにつくりがいいんですけどね。

我が家でもお医者さんごっこして遊んでますYO(プププっ)

No title

e-69みかんママ
ありがとうー!そろそろ復活するからね~
そうですかー聴診器は人間とかわんこ用とかの区別ないのですねー!
大きく息吸ってーはい、吐いて~ってくるぼんには無理だー
雑音だらけだった・・・毛の擦れるゴワゴワって?
使い方間違ってたかな・・・?
詳しくありがとう~参考にさせてもらいますねー♪
さすがーお医者さんごっこしてるだけあるわー(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
