

GWは黒姫・妙高へ=前編=

高速料金1,000円導入後、初の大型連休で大渋滞を予測される中
2日(土)~4日(月)恒例の黒姫・妙高合宿
今回は8家族で宿は2グループで別れました。

初日、我が家は午前中までお仕事・・・・
朝から交通情報を聞きながら、ピーク時を過ぎた頃に出発・・・
でも、やはり恵那山トンネル手前から17キロの渋滞
道中の車の数も多いこと・・・
CIMG0270_800.jpg移動中は快適~
6時頃今夜のお宿「アムール」さんに到着
犬橇でいつもお世話になっているけど、グリーンシーズンは初めて
CIMG0316.jpg雪がないと綺麗な芝のお庭です。
慌しく散歩とわんこにご飯をあげて
かいmam家とPON家といっしょに夕食~♪
CIMG0271_800.jpgかんぱーい!
楽しい夕食後にロビーで歓談
CIMG0278_800.jpgちょっと大きくなったぁ?
キーボンとバトル・・・宿の看板犬りりぃちゃんも混じりたそう~
CIMG0291_800.jpg

この日はみんな移動にお疲れー!早めのご就寝・・・

さて翌朝、ペンションの人に集合写真を撮って貰っている様子
CIMG03252.jpgくるポンあくび・・・
黒姫の「バウ」さんへ移動~
オーダリ家・薙家・クルム家・茶々家・あき家が宿泊しています。
信濃ブルワリーで四国香川のhappyママとジョン父合流
CIMG03303.jpg
ランチにピザやソーセージを食べましたが、運転手はビールお預け~

次に向かったのは去年のお宿だった「あいぼう」さん
今年はオーナーの奥さんが出産予定なので只今休業中!
しか~し、薙ままの交渉でランだけお借りできたのです~
ロシェクルこちらに来て初ランです!
CIMG03344.jpgくるポン大はしゃぎー!
蔦子の天敵くるポン!
IMG_3881_800.jpgいぇ~い!
子供相手になんて事!
IMG_390914.jpgんっ!もうっ
が・・・蔦子も怖い顔で反撃!
IMG_3908_800.jpgひぃぃ

クルムちゃん、遊ぼう~
IMG_387615.jpgヤダっ!でかすぎるわ!
ロシェ姐は子守中
IMG_391516.jpg女帝の座を狙ってる?
ロシェ「ちょっと!かいポン、面倒見なさいよ!」
1時間程遊ばせて貰った後、妙高・赤倉ホテルへ移動~

去年は突然やってきて急遽ホテル側がテラスを作って頂いたのです。
今年は薙ままが予約の連絡してくれました~
CIMG03874.jpg
もちろん、お好みのケーキセットで!
CIMG03845.jpg
ホテルの前で記念写真♪
IMG_394717.jpg
ハス姫集合!
IMG_397618.jpg
しばし妙高高原で遊んだら、ここでアムール組とバウ組とお別れ~
この日は曇り模様で結構寒かったのです。

宿に戻ってから、近くの「温泉カフェ」へ!温まりました~
明日に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うまうまケ~キ

今回はすれ違いでお会いできずに残念でした。
日曜日は涼しかったのですね。
土曜日は暑くて、かあちゃんダウン寸前でした。(ハスより暑さに弱いです・・・)
ケーキ、おいしそう。(^q^)

ロシェ姐さん、西の女帝教育よろしくでつよ。 by チョビ

うわー

UPはぇぇぇー。お疲れさま~。
仕事終わってから掛けつけてくれたから、あまりゆっくりできへんだね。ごめんよー。
何とかラン&カフェを回れてよかったわー。
やっぱり温泉に行ったんやー。こちらは男湯と女湯に分かれてたから、案外スムースに入れたでー。
くるぽん、蔦子は手強くなったやろ?ふふふふふ。
ロシェぱぱ、最終日の夕食のリサーチありがとぉー。最高の場所めっけたね。
ジョナさん、蔦子の世話係ありがとぉー。凌が小さい頃より強いやろ?ふー。

おっ帰り~♪

お帰りお疲れさん~♪
続編楽しみにしてるよ~♪
前編ってことは…次は…中編かぁ(^_^)y-~
急な仕事が重なりまくった小雪ばぱはGW無休…老体に鞭打ってよれよれになってガンバっとったよ~(^_^;)
いつも連休はそこそこ渋滞覚悟の移動だけど…今年のTVはいつもより渋滞情報が多かったよ…って…いつもよりTV視た連休だったってことかぁ~ちぇ~♪

はやっ!

お疲れ様でした~
最終日のロシェパパの素早いリサーチ、畏れ入りますv-410
くるポン、蔦ちゃんにやけに「ご執心」だったな…
次期女帝候補って判っちゃったのかしらん(笑)
次回もどうぞ宜しくです~v-341

No title

e-69チョビ母
ほんとー!チョビ家と会えなかったのは残念~
我が家が行った2日間は寒いくらいでした・・・
次回会う時はスイーツをご一緒したいですねー♪
西の女帝教育は2頭は大変でつ・・・byロシェ
e-69薙まま
いえいえ、それでも楽しかったよー!
誰かと違って、GWのスケジュール後半は休憩取らなきゃねー!
予定通りの行程が出来たから良かったね!お疲れちゃん!
ハイハイ、現地の温泉めぐりはかかせませんわよ~
クルぽんと蔦子、どんな風に出るか楽しみだったけど~
大人気ないクルぽんと子供らしからぬ蔦子だったね!ぷっ
ロシェパパのリサーチ・・・ごめんねー!
優柔不断で人の話は聞かないB型男に付き合ってもらって・・・・
今回もいろいろありがとうねー
e-69小雪まま
皆より1日遊んでへんから後編しかないだわぁ~!
むぅさんはお休みなし?渋滞のない時に遊びに行きゃーよー!
で、家で渋滞情報見てはワクワクしてたんとちゃうかー?
でも、小雪ちゃんは愛ハスと遊んでもらって良かったねー!
e-69アレパパ
お疲れちゃんー
ロシェパパ、私だけだと適当(昔は別だった・・・)ですのに~
みんなを喜ばしたくて張り切っちゃってさぁ~!
まぁ、適当におだてておいてねぇー!
クルぽんったら、なんで蔦子にばかりなんだろね・・・?
弱い者いじめしてるのか?ただのMなのか?
蔦子が強くて嬉しいらしいわ・・ふぅ~

お疲れちゃん~♪

お世話になりましたァ~♪
ロシェちゃんにはライ子の護衛してもらって…
心強いのなんのって!!!(*^_^*)
蔦ライはロシェ姉さんの親衛隊だねェーv-65(古ッ)
はァ~ウチもロシェぱぱコーディネートのディナーに行きたかったあーー!
ちっ、、、ウマくねェーソバをすすって必死で帰ったよ。。。かいパパめっ!!v-359
今度はロシェぱぱにかいパパをおさえてもらおうっと!

No title

お世話になりました。 帰り道渋滞にはまってしまい、こんな事ならみんなと夕食一緒に
すれば良かった!と後悔しましたぁ~。(かなり良いとこだったみたいだし)
クルムは初日、蔦子にお腹か見せちゃったからやっぱり蔦子が次期女帝?
ロシェ姉さん、女帝教育しっかりお願いします。(弱い子には優しくね!byクルム)

  

No title

お疲れ様でした~♪
くるポンVS蔦ちゃんが面白すぎですv-411
真剣勝負・・・でしたよね(爆)
くるポン最高v-91

No title

e-69かいmam
ロシェ姐、凌っちがチビハスの時はガンガン遊んだのに
蔦ライコンビは見守るだけ・・・ロシェも年とったもんだ・・・
あれから長野インター方面へ?恐ろしい程渋滞してたんちゃう?けけけ
次回はゆっくりグルメしましょうねー!
もう1週間・・・蔦ライコンビに会いたくなったよ~
e-69セナママ
早く帰っても、どちらに行っても渋滞には免れませんね・・・
帰り距離が1番近いんだから、夕飯も良かったよ~!
クルムちゃんもハス仲間と遊べる様になるとハイパーさんになるかもー!
そんな時は、ロシェの教育的指導が始まるかもよん♪
強い子も弱い子も区別ないのが困ります・・・・
e-69茶々丸まま
お疲れー!
茶々くん、期待通りの顎でスライディング~ぷっ
くるぽん、なんで蔦子って突っ込みしたくなります・・・
へんな拘りもってるわ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
