第4回きぬがわ犬橇大会

15日待ち焦がれていた鬼怒川大会に行ってきました!
なんで待ち焦がれてたって言うと、第2回大会手に出場して
きぬがわコテージの半額宿泊券が当たり、また遠征するつもりでした。
でも去年はクルークの病気で行けなかったのでしたー
今年こそは土曜日にお休み取って行く気満々だったのに
お仕事が休めなくって、仕事が終わり次第突っ走りました!

練習風景 251
22時頃着、東北道の佐野S.A内にある「旅籠屋」にお泊りしました。
部屋へは外からスムーズに行けるので、わんこ連れにはGOO!
練習風景 257
S.A内とあって、レストランや土産物、コンビ二などあってなかなか便利!
ちょっと離れた所にもドッグランもあり、お散歩はここで済ませました。

翌朝6時に佐野S.Aを出て7時半には会場入りできました。
練習風景 258
マッシャーミーティング中の風景
とてもいい天気で、道路にはまったく雪がありませんでした。
一昨年の景色は雪がたっぷりあったというのに・・・
地球温暖化は犬橇大会の場所を追い詰めてますよ!ったく

9時からクルークがエントリーした1dogエキスパートです。
ロシェパパ&くるぽんは8番目でスタートでした。
写真と結果は?へへへ見たい?後でね・・・
2dog、4dogと続きます。
練習風景 259
出走前のえりぴょんチーム・村橋チーム・りょうやんチーム
大阪から13時間も!お疲れー!呪いかかったや~ん!
練習風景 261
走り終えたりょうやん師匠にNHKがインタビュー
練習風景 263
残念ながらローカルニュースの為、関西方面には放送されません~けけけ

多頭引きの後はチャレンジとジュニアと続きます。

その間、アレ家とコタ家がお泊りしたコテージにお邪魔して
一緒に昼食をとりました。
練習風景 268
床暖でぬくぬく~ロシェパパはのんびりお昼寝出来ました。
ホントは前日に、ここにお泊りするつもりだったのさ!ちっ・・・
練習風景 269

お昼休みの後はコタ君&ママチームのスキージョアリング
2組一緒のスタートで、動画を撮っていた私は全然違うチームを追ってしまい
ロシェパパにおばか呼ばわりされたわ!けっ

最後の種目はロシェ&パパチームのファミリーです。
なんとー!村橋&グレイ君とじゃありませんかー!げっ!
でも村橋チームと並走・・・って言うんだか・・・一緒に走れて光栄でした!
さすがグレイ君、ロシェと大差をつけてゴール!さっすがー
ロシェも一生懸命ママの元へ走って来たね!ゴールはやっぱり雄叫びをありがとう!
その結果知りたい?ふふ・・・やっぱ後でね!

競技の後はクラブハウス内のレストランで表彰式です~
先回は表彰式前に会場を後にしたから知らなかったけど
サンドイッチ・串揚げ・手羽先・から揚げ・ポテト・くだもの~
練習風景 270
つまみじゃん~スナック菓子とちゃうで~ビール欲しくなるなー
あ~ぁ!昔は妙高でも、表彰式の後は焼肉だったんだよなぁ・・・・

MOMOちゃん、えりぴょんさん入賞おめでとー!
練習風景 271
これ以後、我が家は表彰式の途中で退散・・・
表彰されたお友達もいると思いますが、その場でお祝いが言えなくてごめんなさい。
なので・・くるぼんとロシェの順位は分かりません~
ここの大会、なかなかのつわものぞろいですからねー!
くるぼんは最後かな・・・ロシェもやるときゃやったよね・・・

会場を早退したのは一昨年入った鬼怒川温泉の日帰り温泉に寄る為でした!
クラブハウス内にも温泉があるけど、そこで入っていたら帰れなくなりそうだからね・・・
さて、帰りまひょ・・・
練習風景 272a
ってか・・・これはうちの車じゃないんやで!
同じ車種で色も一緒のごまちさんちのT4でしたー!
練習風景 264
ごまちさんちのケント君とも会えました~!
ナゴハスのメイちゃんのお兄ちゃんです。
また、どこかの会場でお会いしましょう~!

大会中の写真はロシェパパカメラにて後日・・・
写せなかったお友達もいたので、ごめんなさいです。
写真の出来栄えも期待しないでくださいねー!
大会運営のスタッフのみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちさんちと同じ車だったんですね(びっくり)
こんなに遠いのに、縁はつながっているものですね
ケント君に会いたいなぁ
大きくなってたかな?
うちのくまより年上のおれさん、きたさんが現役で橇をひくのが、本当にうれしいです

ロシェクルコンビも頑張ったようですね
去年のクルーク君の怪我が嘘のようで、本当に良かったですね(o^-^o)
いつかうちも橇とかギグとかやってみたいてす

お疲れさまでした~

↑けんけんサンが何か言ってますねぇ~!!
「橇とかギグとかやる 」って(笑)

もぅね、ロシェ&クル家に間違いないって自信があったので
車のとこまで押しかけました!
ってか車のとこじゃないと分かりませんからっ(汗)
お話できて楽しかったです♪

もひとつ、ご縁ついでに?3回大会の特別賞でコテージの券、貰ったんですよ!
でもね、有効期限が今年1月下旬だったの・・・・(涙)
ジョナさんが手にいれたのは期限ナシなの?いぃなぁ~!
また何処かで(湯沢はパスしますぅ)ご一緒してくださいねっ!

ロシェパパさんカメラ画像、早く見たいです~

ええ?

そのSAって、同伴OKなん?ええやないのぅ~。ビバ!
メール貰った時はもっちーに「今からSAの車で寝るんやてー」って藁ってたのに、余裕やったんやんけーっ。ひぃー。
ま、ぐっすり寝てレースに臨めて良かったやんか。
大阪の師匠が行ってたんにはびびりまくったけど・・・
流石 男・りょうやんやな。美山で目ぇ合わさんとこ・・・えへ。
えりぴょん、ゆきももちゃん入賞流石やね~。おめでとぉー。

おつかれさまで~す!またまた頑張ったみたいですね☆
この間フィンランドに行った方が「犬ぞりに乗った」って話をしていて「ハスキーの鼻が凍っててかわいそうだった」って言ってたんですけど、そんな話を聞いた後、暖房のきいた部屋で寝ているカンを見ていると、同じ犬種なのにねf^_^;ってかんじで。ハスキーらしく雪の中で活躍出来るロシェクルちゃん達、幸せですね♪
私はその頃わんにゃんドームに行ってました。リーフくんに会いましたよ!優しい子ですねぇ。パパさんも、会えた興奮でとっちらかった私の話を聞いて下さいまして。うれしかったです。他にも何頭もなでさせてもらいました。まだまだ愛ハスいっぱいいそうですよ!!

NoTitle

お疲れ様でしたe-454
またまたお会いできるとはv-291
ほんで、またまた多頭チームのホールドのお手伝いを
お仲間のみなさんに手伝っていただきましてありがとうございます。安心してスタート準備にはいれました。
次は、湯沢! 雪がありますようにv-425
今度は先に帰ったらしばくぞ~!

NoTitle

e-69けんけんさん
ケント君大きくなりましたよ。
メイちゃんと変わらないくらい・・・ぷぷぷ
ごまちさんに橇は誘ったのって言われましたが、さりげなく
伝えてたの分かりましたか・・・?
そのうちと言わず、今年デビューはいかがー?
ねぇ!ごまちさん!
e-69ごまちさん
ケント君とメイちゃんの2頭引きが見られるといいですねー!
車見つけて貰えて嬉しかったです。
ロシェパパが車の事で熱く語っていたけどね・・・・
ごまちさんのご主人と間違えてるわ・・・ふっ
あらっもったいない~!私のも去年2月18日大会当日期限だったので
大会前日に友達に使ってもらいましたよ!
今年も友達からメールが来て、コテージの券が当たったって~
遠いわ・・・
湯沢来れないのですか・・・残念ですー
e-69薙まま
犬同伴だし、SA内だし、高速の夜間割引になるし良かったよ!
ちゃんとお布団でぐっすり寝たよ~
大阪からわざわざ来た方もいましたし~
来年はご一緒しましょうよ!ふふふ
e-69りょうやん師匠
お疲れさまでした!ホントよくぞいらっしゃいました!
村橋チームを送り出した後なので、みんなが手助けしてくれて良かったです。
何をしたらいいのか分からないので遠慮なく言って下さいねー
湯沢に雪が降り積もります様にー
あはっ・・うちのチーム、表彰される事があればですが・・・

NoTitle

e-69RINさん
がんばって橇引いてきましたよー!
フィンランドで犬橇乗ったなんて、お友達がうらやましい~
先代ハスがいる頃、アラスカ旅行を計画したんですが
行くことが出来なかったです。
もちろん犬橇ツアー体験です。
うちも、お座敷ハスキー犬で私のお布団でへそ天してますよ。
リーフ君に会ったんですね!カント君はお留守番でしたか?
また集まりがあったらご連絡しますね!

お疲れさま

お仕事の後に長距離、頑張ってきたね。
クルーク君のレースは私がゴールした時にスタートしたから
本当に最後のところしか見れなかったけど、ロシェパパ余裕だったね。
クルーク君も笑顔でした。
次の湯沢でも、楽しもうね。

お疲れ様&フィンランド!

鬼怒川、お疲れさまでした~!
週末は名古屋も暑かったよ~。
花粉飛びまくりだし。。。(でもまた寒いですね)
湯沢大会、適度に雪が積もって寒いといいですね。

フィンランドに反応してしまいましたが・・・
実は華姉と犬ぞりの最初の出会いはフィンランドなんです!
若き頃オーロラを見に行ったんですが、北極圏のリゾート地で犬ぞり体験しました。(乗ってるだけ)
そこのハスキーファームはヨーロッパのチャンピオンとかを出しているところで、引退犬の余生の楽しみとして観光客を乗せていました。
楽しかったんだけど、寒くてう○こは飛んでくるし、乗っているだけ~は結構大変でした(笑)。
ってことで、次は富良野の森で12キロツアーに参加し(マッシャー)、大会を見に行き、ついに自分の犬と乗っちゃった!っていうのが華姉の犬ぞり物語です。
(こうしてみると、結構歴史が長いのか??)

華姉~

富良野の12キロツアーってアウトライダーさん?
もしそうなら、言ってね~!ダンとジリーに乗れるよう連絡すっから~♪
ジョナさん、この場をお借りしました。
アラスカ行かんかったんや~
まだチャンスはある! 絶対に行っといで~!! 最高のフィールドやで♪ 立ち○ョンしても凍れへんけど凍傷になるってこともわかるし(爆)
犬ぞり体験するんやったら圭三さんとこがええわ~
ただ、頭数減っているから体験してるかどうか・・・
うちは、ここで2日間お世話になって色々教えてもらったのだ♪

お疲れ~

仕事終わってすっ飛んでくるなんざぁ、流石ロシェパパやねv-10
コテージの券、当たった時はこた家と「えーー!」だったよ。
実はその後の「ゼッケン選びの抽選」でもロシェパパのゼッケンを支配人が引いたんだよ!
2度ビックリv-405
今度、ロシェパパに宝くじでも買ってもらおっと(笑)

NoTitle

e-69ゆきももちゃん
入賞おめでとうー!早かったね!
くるぼんのスターターしてからずっとカメラで追ってる間に
いつの間にやら、ゆきももちゃんがゴールしてたの~
MOMOちゃんの雄姿は撮れなかった!ごめんね・・・
湯沢でもよろしくです。
e-69華姉
最近、また寒くなったね~会場に雪が降り続いてくれればいいけど・・・
フィンランド行って、北海道行って犬橇体験したん~
ならばマッシャーに戻っておいでー!
雪道ドライブもがんばってー!今なら道中も会場内にも雪がないよ~
もう少し呪いかけてくわー犬橇がしたくな~る~♪
e-69りょうやん師匠
アウトライダーさんにいるんだよね、ラスカの子!
アラスカで修行したんだ~!素敵なコースだろね~
いつか行きたいねぇ~でもロシェクルを置いていけない・・・
アラスカもいいけどアウトライダーさんでもいいね~
e-69アレパパ
お疲れー!コテージ借りてくれたからロシェパパが昼ね出来て良かったよ!

コテージの宿泊券は遠いよ~
また仕事終わったら突っ走っちゃうかぁ・・・むりむり
そういえばドリームジャンボの宝くじをまだ見てないやー

ちがうところでした

ラスカの子って富良野にいるんですね~!
私が行ったのは99~00年頃に何度か、もう名前も忘れていましたが、改めて探してみたら別のところでした。
レーシングではなく、ショータイプのハスキーと、サモエドとか、いろんな犬種でわいわいやっていましたね。
途中のかまくらで食べるシチューが美味しくって・・・
ああ、また行きたくなってきたわ~

ジョナさん、アラスカは遠いけど、富良野は割りと近いですよ。
大会とはまたちがった雰囲気で。
音のない静かな世界を犬達の息と、そりの滑るしゅーって音だけが支配していました。

りょうやんさん、行かれることあるときは教えてくださいませ。

お疲れ様!

クルークくん1キロ、お初だったんだよね。
ロシェパパもだよね。
でもロシェパパは余裕だったかな?
いつも速いもんね。
ロシェちゃんも綺麗に走っていたね。
来月はなににエントリーするのかな?
また頑張ろうね!

NoTitle

遅ればせながら、お疲れ様でした。
今回も色々とありがとうございました。

少し前(正確には火曜日の夜)から、下の子がおたふく風邪になっています。
前回のインフルエンザといい、今回も大会と重ならないように発症しています。
冬場の体調不良は禁物なのにねーーー

今回は入賞とはいえ、レースとは言えない結果でしたので、
次回のリベンジを目指してがんばります。
また一緒に練習しましょうね!!!

あ、そうそう、遠くから来たで賞で缶コーヒーとコーンフレークがあったのですが、ロシェ家がいないのをいいことに、コーンフレークいただいちゃいました!
ごめんなさい。。。

●現地でお会いできたみなさん、
いろいろとありがとうございました。
なかなかゆっくりとお話も出来ませんでしたが、
またどこかでお会いできることを楽しみにしていますので、
これからもよろしくおねがいします。

お疲れ様~

楽しかったね~v-238
うちも初めてのエキスパートでドキドキしたけど、なんとか無事走りきってくれて(´▽`) ホッとしてます~。
クルぽんも、頑張ってたよね。
あとは真っ直ぐ走るだけ(笑)
ロシェちゃんはめっちゃ楽しそうに走ってたよ~。

今度は湯沢、またよろしくね~(^▽^)

NoTitle

e-69華姉
雪の北海道はいいですよねー
一時期、北海道のスキー場にはまって3年連続で行きました。
その頃に犬橇に目覚めていればよかったなぁ・・・
e-69ロンママ
お初の1K挑戦だったよ・・・いい年こいて・・・
心筋梗塞なんかにならないといいけどって思ってた。
ロンパパは今回は2k(2dog)はパスしたんだねー
湯沢も行くよ!雪があるといいね!
e-69えりぴょんさん
子供さんのおたふく風邪は治りましたでしょうか?
でも大会を外すなんて、さすがはえりぴょん家!
有能なマッシャーになれると思いますよー
コーンフレークス当たったのですか?知らなかったですー!
いなかった時は代理で消費しておいて下さい~
e-69夢まま
お疲れーってもう一週間も過ぎてるね・・・
あれっ?空ちゃんエキスパート初だったっけ?
空パパ体力あるしねー!
そうそう、真っ直ぐのコースならね・・・
曲がってても真っ直ぐ行きそうなんだよそれが・・・
来月は雪があるといいね!
また楽しもうねー♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク