スポンサーサイト


ゲリラ豪雨

いや~!凄かったね昨夜の雷と豪雨は~
我が家のお隣の地区では非難勧告が出るし・・・
お隣は8年前の東海豪雨で水没した地域なのよ~
被害のひどかった岡崎は我が家から車で30分も走ればすぐだし~
今夜も大雨の警戒とか・・・・地域の皆さん気を付けて下さいね!
NEC_0261.jpg 今日頂いた信金さんの粗品!
みなさん、備えあればですよ~
お見舞い頂いた方、ありがとうございます。

東海3県のコンビニで今日発売のドアラ入りのビールです。
NEC_0254.jpg ちょっとピンボケ
きもかわいいドアラ~NEC_0255.jpg
ドアラの顔とおちゃめなしぐさがいいんだわ~
別にドラキチとまでは行きませんが・・・地元民ならドラの応援はしてまっせ!
トラキチの薙ままに殺されそう・・・ふっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い雨&雷でしたねぇ(∋_∈)ロシェクルちゃん達は大丈夫でしたか?
職場岡崎なんですけど、テレビ見てびっくり!!!どうするよぉo(><;)(;><)oってかんじでしたが、昼過ぎに行ってみると、いつもと変わらない様子でした。こっちを出る時じゃじゃ降りだったので、長靴履いて行ったら晴れてたし(・_・;)朝から行った方は、そこらじゅうに車が乗捨てられてたり、警官や自衛官が走ってたりしてたって言ってたので、やっぱり凄かったんでしょうねぇ…

ふふふ~♪
さすがじもぴー♪ドアラビール本日発売&各店限定6本♪
我家も7本あるよ~♪
昨夜はほんと凄かったね…こちら方面も土砂災害警報がヨナカのイナカに鳴り響いてたよ~初めて聞いた~!
後ろ姿のお方…非常持ち出し犬かぁ…♪

深夜の豪雨&雷で目が覚め、庭にいる愛犬達の様子を
見にいったら、しーちゃんは怖くて小屋から飛び出して
ワタシに飛びついてきましたが、スピカは暢気に寝てましたi-202

ドアラビール知らなかったですi-183
ウケ狙いで関東の友人に送ろうかなぁ~(笑)

名古屋はえらい事になってるってTVで見て、ロシェちゃんちはどうだったの?
と心配してましたよ。良かった。何事もなかったんだね。
しかし、今週は雷・雨が凄いね。
今日はちょっと晴れ間も出たけど、また雷ゴロゴロして雨降りだよ。
MOMOは夏の間、水遊びばっかしてるから全くシャンプーしてないから
カビが生えそうだよ・・・

妙な天候が続いてるね…
くるぽん、非常持ち出し袋の中身はフードか?
ドアラビール、めっさ可愛い柄だわv-10
トラビールもあるのかなぁ…

e-69RINさん
ロシェクルは雷なんてへっちゃらだよー!
職場は岡崎ですかー!会社は大丈夫だった様で良かったです。
三河方面からの出勤者は、電車は止まるし車は渋滞で大変だったみたいよ~
明け方は岡崎方面へ何機も取材ヘリが飛んでいったよ。

e-69小雪まま
ドアラビール7本手に入れたんだー!
各コンビニ6本限定らしいって・・・オフ会に持っていこうかと思って!
私も、夜中に警報のサイレン鳴ったの初めて聞いたー!
最初は何だろう・・って思ってたら、TVのテロップに緑区の避難勧告が出たから
ああっそっか!って、でも雨やんでたし~
わんこは非難所へ連れていけるのか?

e-69senさん
おおっっっしーちゃん可愛そうにぃぃぃ~
どこのおぼっちやんも雷には平然としてるよねぇ~
ドアラビールかわいいよね!買えた?

e-69ゆきももちゃん
ご心配いただきありがとう~
関東の方もどえらい事になってたね!
ぷぷっ~そりゃMOMOちゃん、カヌーや水泳で乾す間がないわ~
MOMOちゃんの遠泳はアクティブですんげーって!

e-69アレパパ
非常持ち出し袋にはおやつとピーピーボール!オイオイ・・・
でも真剣にちゃんと、フードや水や救急用品入れとかないとね~
トラビール?薙ままに聞いてみないとね~

凄かったよ、関東も

非常持ち出し袋、真面目に持ち出したらかなりの荷物になるよね(汗)
でも水とか食料は絶対だし・・・
うちも用意しよっ!
ゲリラ豪雨、こわーっァ!!
うちは姉妹泳げないから 水没するかもっー
ライフジャケットも必要かな(^^;

ドアラ君ビール、可愛いー(>▽<)

e-69ローズまま
わんこ用非常持ち出し必要だよ!
と言っても、地震の備えもなにも準備できてない我が家・・・
わんこの水と食料だけでも確保しとかないと~
ライジャケもあると、豪雨には便利か・・・?
ドアラビール、特にドアラのエキスが入ってる訳じゃないけどね。

ドアラビール可愛いやんけ

洒落たもん作るなー。名古屋人は・・・
もはや虎吉虎子にはドアラをいちびる余裕が無くなってきたわ・・・
やっぱりやってくれるわ、虎選手はよー。
おっさん球団やから長持ちせーへんねん。マジックまた消えたし・・・
優勝してくれへんだら私のイベントに差し支えるんやけどー。ちっ。
そうそう、セバスが1枚目のくるぽんの画像にはまったみたいで、今日家に来て勝手に上がりこんで凌にブロックされながら、うれしそうにくるぽんの画像の話してたでー。
もっちーとセバスは今夜はラブラブデートやねん。

e-69薙まま
ごめん、コメントしてたのねー
最近、阪神ヤバイって~!どうしたんだろねぇー
こーちゃんのハマリのつぼって、こんな画像でいいんのん?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
