お盆休み

今年もアレ家とお盆合宿ですよ~
朝5時半に出発!8時過ぎに到着!
八ヶ岳実践大学の農場で待ち合わせ~
無題綺麗な芝生だね!
柵があれば爆走したい~
熱気球も上がったよ無題1
朝パンしようかと思って清里のパン屋さんへ
でもね、お盆なので予約済みのパンばかり・・・
しかたないので、お隣のカントリーキッチンで早めの昼食
CIMG3010_640.jpg
サーモン&ステーキのよくぱりな定食
CIMG3008_640.jpg
ママはステーキ丼
CIMG3009_640.jpg
食後のデザートはミントガーデン
ブルーベリータルトCIMG3016_640.jpg
日差しは暑かったけど、テラスは高原の涼しい風に吹かれてノンビリ過ごせたよ~

お宿に入る前、私が行きたかったちゃいぷさんへ
去年行けなかったから、看板犬ハスキーのマイロちゃんに会いたかったのに・・・
CIMG3026_640.jpg>無題5
残念・・・去年、病気で亡くなっちゃったの~
無題2
マイロちゃんの居ないお庭で遊ばせてもらい一緒に遊んだ思い出が・・・
私もちゃいぶさんのオーナーもウルウル・・・寂しいね。
でも、やっぱりハスキーがいいなって~次に行く時は期待しちゃうな~

1日目のお宿は標高1.500mの車山高原~名古屋との温度差10度以上!
4年ぶりのセロウCIMG3044_640.jpg
無題3CIMG3057_640.jpg
くるぼんは初めてCIMG3033_640.jpgお部屋ひろびろ~
オーナーさんに1頭増えましたねーって~
CIMG3037_640.jpgCIMG3038_640.jpg
お料理も大満足!
朝食は大好きなハッシュドポテト!CIMG3047_640.jpgCIMG3053_640.jpgロシェだけカメラ目線

車山高原を後にして、蓼科高原の無料ドッグラン
CIMG3062_640.jpg一昨年は有料だったのに
ここ15分程遊んだらCIMG3061_640.jpg
次の宿方面へと移動です。

場所は駒ヶ根の光前寺には霊犬早太郎が祭られているのです。早太郎伝説はこちらCIMG3071_640.jpgIMG_8797_640(1).jpg
CIMG3075_640(1).jpg  CIMG3077_640(1).jpg
小さなお寺かと思ったら、けっこう歴史的文化遺産のあるお寺です。
銅像、なんとなくハスキーっぽいでしょ・・・・
お守りの売店にいたお姉さん、早太郎に似てるからって15年間ハスキーを飼っていたんだって!
ここで、ワンコのお守りを購入♪

車で30分、遅めのお昼に寒天やへ~
寒天?って・・・この辺りは寒天が名物ですのよ。
わんこOKのかんてんパパのレストランへ~
無題4

CIMG3081_640.jpgパパさんず、かんてんの冷麺
CIMG3082_640.jpgママさんずはかんてん入りサラダそば
暑い日にはもってこいのメニューだね!
CIMG3083_640.jpg
ここもテラスが木陰になり涼しく過ごせたわ~

いよいよ2日目のお宿、大鹿村へ
中央アルプスの麓のクネクネ道を左右に揺られ
山深~い民宿かわらしまに到着~!IMG_8917_640.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

涼しいところへ出かけられたのですね!
しかも素敵な宿でお泊まりってところが、うらやましい-
来月になったら集会開きましょうね!
チビハス持参します(笑)

メイの兄弟犬のアレン君が大阪に行くそうです
ジョナさんのお知り合いの所だと良いなー
そんな情報ありませんか?

e-69けんけんさん
帰って来た時の暑さは地獄ですよ!
避暑に行ってもせいぜい3日間、ひと時の休養でした。
いつメイちゃんに会えるのかと心待ちにしております。
ぜひ持参して下さいね、お持ち帰りしたいです。

兄弟犬、大阪ですか~
美原に遊びに行くといいのですが!まだ情報ないですよ。
もし行ったら、大阪組にいちびられるわ~

お盆合宿最高だったね、有難うv-10
くるポン&ダリのKYコンビ、最強のコンビかも(笑)
くるポン、24色の??活躍してるかなv-411
ロシェ姉御、久々に一杯ナデナデさせてもらったよ、あんがと♪

あした、美味しいパン買ってこよーっとv-315

7月に続いて、お盆も合宿良いですねぇ~
八ヶ岳...楽しそうだなぁ...
涼しくなったら、スピカと珍道中
ラブラブドライブに行こうかなっ♪

e-69アレパパ
夏休みの思い出作りいつもありがとう~
いつもは離れてても、KYコンビはいつも楽しそうだね!
くるぼんの?マークの色とりどりはパワーもらっからね~
いつも無愛想なロシェ姐さんだけど、照れ屋さんなのよ!ふっ

えええっ!もしかして!あのパン屋行くの?

e-69senさん
八ヶ岳へ秋色のドライブもいいですね~
おいしいものいっぱい食べて来て下さい~
我が家も又行きたいー!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク