コタ宿のつづき~

BBQパートⅡで怪しいって誰って思った人は、アレパパブログで見てね!
BBQの後片付けをしたら、今度はA棟でコタ宿のお祝い~
って・・・良く気が付く人だな・・・薙ままって!凄いー
わんこケーキのプレゼント!画像 017
でっ、我が家の姉弟もご相伴に預かりました!コタ宿ばんざい!
そして人間もロールケーキを食べている内に・・・
なぜだか私は悪寒を感じたので、先にシャワーを浴びさせてもらい床に付くことに~
下のリビングでは、夜食のうどんをすする音が上まで聞こえてる。
パパがうどんを食べるか聞いてきたけど、やっぱりうどんより横になっていたい~私!
前日のBBQで、憎っくきブヨに刺された肘が熱っぽいし腕がだるいぃぃ~
それに1ヶ月前に腰を痛めてたので、念のためコルセットをしてたのが超悪かった・・・・
くねくね山越えで気分が悪くなり、前向きになろうと腰をずらしていたけど少し腰がつらい・・・
画像 009げろっぱしなくてよかった~
車の横向きは苦手です~!帰りは助手席に乗せて貰い快適~ご迷惑かけました!
この頃私の腕は赤く膨張してきたのです・・・
そして肘のあたりがブヨブヨ水が溜まって来た感じだし
熱も持っていたので、きっと悪寒がしたのかしら?
腰の為にも風呂へどっぷり浸かりたいところだけど、虫さされの腫れがあるのでシャワーだけに(泣)
途中で買ってきた、熱さまシートを真ん中に廻りにシップ薬を貼り寝ました。

コタ宿最終日は、B棟のウッドテラスでモーニングぅ~
画像 018
パパは軽井沢プリンのお土産を約束していたので、旧軽井沢へ行く事に
薙家とアレ家も旧軽井沢へ同行する事になりました~
そして私はアレ家の坊ちゃん達とロシェクル姉弟とコタ宿でベビーシッターする事に~
なので大阪行きの薙家はここで、コタ家と私はバイバイ~とお見送り~又のお越しをー!
私は坊ちゃん達としあわせ~画像 021
      風はそよそよ~本読んだり、うたた寝しつつ~まったりしてるのだ~
画像 023 画像 022
これがホントの別荘ライフ~旧軽井沢は暑いに決まってるわなァー!
でもでも、こんな幸せいいかしら・・・コタ家は宿のお掃除や芝の水撒きに勤しんでます(汗)

お昼過ぎにアレパパ&ママ、ロシェパパお帰り~
遅めの朝食がたっぷりだったので、カフェでアフタヌーンコーヒーにしときますかって事で
コタ宿からお散歩も兼ねて歩いて10分程のカフェへ~
でも残念ながらテラスが満員だったので再びコタ宿へ引き返す事に・・・
こた宿からの道のりはこんな閑静な別荘地帯!
画像 024
林間から涼しい風が吹いてて気持ちよかったです。
今度はコタ宿でコタままとお別れして(ママはまだまだお掃除大変そう・・・お疲れ様です。)
コタ父&コタ君、アレ家と共に車で5分のカーロフォレスタへ
画像 026
パパ達はホットドッグぅ~
画像 027
ママ達はフレンチトースト~表面カリカリ、中ふわふわで美味しかった~
画像 025

レストランご利用はドッグランもご利用できるのだ!
画像 028
ちょっとだけ遊んで、ここでアレ家コタパパとお別れ~3日間ありがとう~

そして、私達は行きにトラぶった車(バナゴンじゃないよ)の代わりに、レンタカーで名古屋へ~
いえね~行きに、あと1時間で着くよーって、コタ宿にメールした後
長野自動車から上信越自動車道に入る更埴JCTで急に車に振動を感じたと思ったら
なんか私じゃ良くわからないけど~エンジン周りの警告ランプが付き
これはヤバイかもって、高速を降りてディーラーに連絡したの~
そしたらディーラー側から代車を出してくれる事になり、コタ宿まで恐る恐る走行・・・
我が家の車は台車に乗せられ、そのまま軽井沢でお別れしたのです。
まだ5年もたっていないのに、一昨年も同じトラブルでやはり軽井沢へ行く時でした。
その時は、コンピューターの誤作動で点灯したとの事でしたが、又もや同じ警告灯・・・
しかも今度はランプはずっと消えない・・・暑かったのでコンピューターいかれちゃったか?
CIMG2958_640.jpg
くるぼん、台車だけど快適に寝てるわ~

翌日私は、1.5倍膨れた腕を見せに皮膚科へ、ステロイドの塗り薬と飲み薬を渡され
その後、カイロプラテックで腰痛の修復・・・トホホ~

3年前からブヨ被害に会い、毎年どこかを刺されている私・・・
たった、一箇所刺されただけなのに!しかも長ズボン・長袖着てたのにぃ~
もっちーは6ヵ所刺されたのに、蚊に刺された程度だと言うし~
ロシェパパなんか腕を露出してたのに、一箇所も刺されてないし~ったく、どういう体してねん!
オーちゃんママも、帰りに刺されて少し膨れた様だけど、私は昨日まで腕が膨れてたわ~
(像の足みたいな写真撮ればよかったなぁ・・)

虫さされアレルギー・・・もうっいや!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですか、ブヨに刺されて腫れちゃったんだぁ。
しかも腰痛再発で車はエンジントラブル。
それでも元気でご帰宅されて良かったです。
なによりこう言ったエピソードがあった方が思い出に残って
後からいいかも(他人事だから言える?)

外はカリカリ中はふわ~っとしたフレンチトースト
食べたいですぅ。
そうそう、焼きもろこしって皮付きの方が美味しいんですか?
聞くの忘れちゃった(^▽^;)

御疲れ様でした。なんだかあっという間の合宿だったねv-10
色々とトラブルあったけれど、満足(坊ちゃんずも)した合宿だったよ♪
しっかし、にっくきブヨだね…
蚊に刺された方がまだ後処理とか楽な様な…
オーちゃんママは服の上からわき腹辺りを食われたらしい~

だいじょーぶ?

腕も腰も楽になった?ロシェぱぱが渓流釣り用の服なら防虫出来るかもしれないから買わなきゃねって言ってたでー。やさしーなー。ええなー。
ちなみに私もブヨに差されても平気やったけど・・・帰りの運転中におでこを蚊に刺されて痒くて掻きながら帰るはめになりました・・・
しかも たんこぶのように腫れてまだ後が残ってるし・・・
さぁ・・・ブログUPしよっと・・・まだ2日目のランチの手前やねん・・・
あ、合宿中はお世話になりました~。いつもありがとー。またよろぴこ。

いいなぁ~

ハスも人も気の合った仲間と楽しんで来られた様で良かったですね♪
色々トラブルがあったみたいですが、楽しかったのならチャラですかねv-362
腰と腕は良くなってきましたか?大丈夫ですか?
八ヶ岳って行った事が無いので、行ってみたいのですがぁ...
私の愛車にスピカを乗せて行くのはキツイかなi-202

e-69バジルママ
そうなの~こんな事ばかり思い出作ってどーするの!って言いたい!
以前は越後湯沢で故障して、レンタカーで帰って来たんだよ~
うふっ、バジルママ~やっぱり食い物系に食いついて来た!
フレンチトースト美味かったよ!アイスも付いてたの~
皮ごとの焼きとうもろこしは、ふっくら焼きあがる気がするのよ~
今度お試しあれ~

e-69アレパパ
オーちゃんママは脇腹ぁぁ~!なんちゅう所まで・・・
奴らには、長ズボン・長袖・虫除けスプレー・蚊取り線香も利かんわ!
ほんとに恐ろしい・・・・
3日間、大満足の旅行だったね!次回もよろしゅうに~!

e-69薙まま
ロシェパパ、すでにモスキート避けのメッシュになったジャケット買ってきたよ!
やさしいとかじゃなくてー奥さんヒーヒー言ってると楽しさ半減だもんなー!
あとねー虫刺されの毒出しする器具も買って来た!
これで刺されても大丈夫・・・って!もういやだー!
大阪までお疲れー!おでこがたんこぶくらいならいいやん~
私だったらお岩さんになってまうで!
また遊んでやー!

e-69Senさん
気のあった仲間もだけど、何よりハスハス同士の遊びは楽しいよ!
そうそう~トラブルも楽しい事でかき消されてまう~
腰と腕は良くなってきたよ~来週からロシェの散歩復帰するね!
八ヶ岳涼しいよー!お盆休みに行くんだぁ~!
スピちゃんも涼しい所で遊ばせてあげたいね!
思い切って行ってみるのもどう?おいしい所教えるよー

あっちでもこっちでも

こんばんは
連休は皆さんあちこち行かれたんですねー
どこのブログ見ても、八ヶ岳、清里・・とか
避暑地ばっかり、うらやましいです
うちも盆休みは郡上方面に避暑キャンプですよ
もちろん犬連れです♪
ただ、1家族だけなのがちょっと寂しいですけどね

とうもろこしって皮付きだとふっくら焼き上がるんだぁ。
美味しそうo(*^▽^*)o~♪
早速明日にでもやってみますね。
もう色気なんて残ってないワタクチですから食い気一本ですよ(^w^)

今日はバジルへの誕生日メッセージありがとうございました(*´∇`*)
バジルも遂に10歳にになっちゃいました(^▽^;)
グレイの愛情いっぱい貰ってすくすく育ったバジルだもん。
私がしっかり引き継いでこれからも元気で過ごさせたいと思ってます。

お久しぶり~

おはようございます。随分ご無沙汰してました。
一週間に約4回のドッグランと、なれないブログで手いっぱいで、
軽井沢いいですね。まだ一度も行った事ないのでいつかは行きたいと
思ってるレイン家であります。
トラブルもあり大変だったようですが、ロシェクルちゃんのゆったりした顔を見ると、
やっぱ、楽しい旅だった~ですよね。
我が家は、近場をウロウロして、暑さと戦っております。ではまたね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-69けんけんさん
キャンプ行かれたのね!犬連れキャンプもいいね~
虫さされが恐いけど・・・
犬連れが他にいなかったのは寂しいね・・・
てつ君は満足できたかな?

e-69バジルママ
食い気しかって、バジルママはスタイルバツグンだから大丈夫!
バジル君、10歳おめでとう~
ポパイちゃんをやさしく見守る素敵な兄貴だね!
くるぼんもそんな子になって欲しいなぁ~
ロシェ姐に痛めつけられてる子なんだけど・・・

e-69ジュンママ
ブログはじめちゃうと大変なの分かるー!
私なんか、UPはボチボチ&他のブログの読み逃げ状態よ!
軽井沢は大阪からは大変な距離ですけどねー
でも、埼玉まで長距離運転したんだから、ぜひ!
楽しい旅になりますよ~!
ロシェクル2頭分のハアハア大合唱は。暑苦しいわ!っです。
お出かけも暑い~


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク