スポンサーサイト


毒?疑惑・・・

先週と打って変わり、今週は元気のいいくるぼん
昨夜は家の中をキレ走り~ロシェは扉の向こうへワンワン吠えながら非難!
NEC_0210.jpg

先日毒物疑惑が判明?
お散歩のお友達から、それはヒキガエルではないかと・・・
ヒキガエルには毒があり、その皮膚を舐めたか口にしたか?
緑地公園にたくさんいるらしい~
そういえば公園の道路で車に轢キガエルだわ。
ネットでも調べてみたら、やはり毒があるからワンコは気を付けてと書いてある。
へぇ~???そうなんだぁ~昔からワンコ飼ってたけどヒキガエル説は初めて・・・
医者にヒキガエルの可能性を伝えたら、否定も肯定もなかった。
たぶん平気な子もいれば、毒にあたる子もいるのかもしれないね。
それに昔の犬はMIXで抵抗力の強い子が多い?なにより放し飼いだったから
何かのおりにヒキガエルと自然にふれあってたのだろうね・・・

もしかして、こっちの可能性もあり?
最近愛知で増殖中のセアカゴケグモ
結局くるぼんの薬物中毒の疑惑は不明だけど、みなさん、気を付けて下さいよ~

ここでジモハス達にお知らせ
ハスのオーナーなら、大木トオル氏は当然知ってるよね!
そう!あの伝説の名犬ブラニガンのオーナーですよー!
彼の訓練会が名古屋であるんですよ!
以下のご案内は、ムーンライトさんからご紹介いただいたアウラパパ&ママさんの
ブログから添付したものです。
ジモハスのみなさん!ぜひ参加してみる価値おおいにありです!

『大木トオル先生によるセラピードッグ訓練会in名古屋開催のご案内』
 この度、ラブラドール社会福祉協会では国際セラピードッグ協会の協力を
 得まして、東京では恒例となっております『セラピードッグ訓練会』を
 名古屋にて実施することになりましたのでご案内申し上げます。
 つきましては、第1回訓練会の参加希望者を募集いたします。
 多くの方々の参加申し込みをお待ちいたしております。

訓練会実施要領************************************************

訓練会 内容 : 大木先生の直接指導によるセラピードッグ育成訓練。
           第1回目につき、初級のみ訓練会を予定しております。
開 催 : 10月13日/月(祝日)午前・午後2部を予定。
           1部・2部とも各1時間30分の訓練。
           1部:午前11時00分~午後12時30分
           2部:午後01時30分~午後03時00分
           (但し、参加頭数が少数の場合は中止になることもあります。)
募 集 数 : 20頭(1部・2部各 10頭)
           先着にて受付、20頭になり次第締め切りいたします。
会 場 : STUDIO DOGRUN 室内ドッグラン貸切
           愛知県名古屋市南区本地通3丁目8-1
             http://studio-dogrun.com/
            募 集 期 間 : 2008年5月10日~2008年7月31日
    (20頭になり次第募集を終了いたします。)
訓練参加条件 : 犬種は問いません。また、躾の有無も問いませんが
           人、犬に噛み付くなど攻撃性の高い犬の参加は
           他の方のご迷惑になりますのでご遠慮いただきます。
参 加 費 : 5,500円(1 頭/一人)
            ・・・室内ドッグランの為入場料を含みます。
 そ   の  他 : 当日、ワクチン及び狂犬病予防接種済み証をお持ち下さい。

定員迫ってるみたいなので、申し込みはお早めにね!
もちろん、このブログを見てくださってる他犬種のオーナーさんもですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは
クルーク君元気になって良かったです
ちょっと見ない間にすごいことになってたんですね
でも毒物って・・なんでしょう?
うちも川沿いに良くウシガエルとかいるから
気をつけなきゃいけないかな?
あれ、ウシガエルは食べられるんでしたっけ?

↑セラピードッグかぁ
うーん
ちょっと検討中です
一応てつはブラニガンの玄孫なんですが(^_^;)

追伸

あ、リーフくんも同じく玄孫です

NoTitle

こんばんは、クルークくん元気になってよかったですね

ヒキガエルの毒は聞いたことがあって息子には触ったらあかんでーって言うたことがあるんですが わんこもダメなんですね 
セアカゴケグモ うちの近所でも発生して市の職員の人が退治しに来ましたよ 
息子の学校でも居たらしく 発見されると学校から
セアカゴケグモが見つかりました すぐに駆除しましたって手紙がくるんですよ わざわざどうもーですよ
他にも気を付けなくてはいけないことはたくさんあるんでしょうけど 草むらに鼻を突っ込んでクンクンしていると
分からないですよね

是非、ご参加ください。

ジョナさん。
大木トオル先生の訓練会をご紹介いただき、ありがとうございます。
現在、口コミでしかご紹介しておりません。
昨年、名古屋で大木先生の講演会がありました。
その講演会が大変好評でしたので、今回、アウラぱぱさんが中心となって訓練会を企画されました。
大変、貴重な機会ですので、是非ご参加くださいませ。
今回は初回で、全員、初めての方ですので、難しい事は無いと思います。
お気軽にどうぞ。

大木先生のご自宅にはブラニガンの最後の子供が暮らしていると聞いたことがあります。
かなり高齢のようですが、元気にセラピー活動をしているようです。

最近、パソコンの調子が悪く、お伺いできなくなるかもしれませんので、
アウラぱぱさんにジョナさんのブログを伝えたいと思います。
(参加者が定員に達しましたら、アウラぱぱさんから連絡ができるように)

ありがとうございます。

はじめまして、アウラぱぱと申します。
早速、名古屋訓練会のご案内をして頂き、
ありがとうございました。
あくまでもセラピードッグの訓練を目的としてますが、
家庭犬訓練にも最適です。
もちろん、訓練は長く続けなければ効果は出ませんが、
先ずは、一度大木先生の訓練方法やお話を
聞いていただけたらと思っています。

現在、参加枠は数頭という状況になっておりますので、
また、定員数に達した場合はご連絡をさせて頂きます。

ご協力ありがとうございます。

NoTitle

e-69けんけんさん
えへへ、いろんな事をやらかしてくれるくるぼんだわ~
ウシガエルは食用だから大丈夫かな?
毒の強弱はあるけど、だいたいのカエルには毒があるらしいよ!
小さなアマガエルもだって~

癒し系のてつ君だもん、セラピードッグへの道ってどう?
ブラニガンの子孫だもん、大木氏が喜びそうだわ~
リーフ君もだね!2頭共ブラニガンのやさしさを受け継いでると思うな!

e-69はやてママ
ありがとう~元気になったよ!
毒があるカエルはイボイボのカエルだけかと思っていたから
イボイボのカエルだけは避けていました。
セアカゴケグモって、大阪で繁殖してるね~
刺されたらかなり痛いらしいけど、毒性はムカデくらいだって!
ワンコは草むらや低木の中に顔を突っ込むからね~
気を付けなくちゃ!

e-69ムーンライトさん
詳しい説明をありがとうございました。
こんなブログの場でも、お役に立てる事が光栄です。
他の犬種と比べてハスキーは・・・って事が多いので
人前で訓練は躊躇するばかりです。
でも、大木氏なら大目に見てもらえそうかも!
ジモハスの参加があるといいけどな・・・

e-69アウルぱぱさん
わざわざいらして下さってありがとうございます。
本来そちらのブログに私のブログを貼るのが礼儀なのに、すみません。
ムーンライトさんには、余計な手間をとらせてしまいました。
こんな素晴らしい企画を名古屋でも行うなんて
アウルぱぱさんには頭が下がる思いです。
名古屋でもセラピードッグが活躍出来るといいですね。
私が年老いたら、ぜったい施設にわんこがいて欲しい!

定員に達してても、キャンセル待ちって事も可能?

無事で何より

良かったねぇ。びつくらこいたやんかー。
くるぽんはもうニコニコかな?食欲あるなら安心やね。
ヒキガエルかぁ・・・怖いなぁ。お散歩気を付けてやー。
次に会う時には 元気いっぱいなくるぽんでいてね。

ごめんね

e-69薙まま
ブログに乗せる前に知らせたから、一番心配かけちゃったね!
ヒキガエル説かどうかは確実ではないけどねー!
くるぼんの散歩はロシェパパがほとんど走ってるようなもんだから
拾い食いの隙もないんだけどな~
次会う時は元気で[?]いっぱいのくるぼんです。

NoTitle

はじめまして(^^)
けんけんさんのトコからおじゃましました~
ヒキガエルに毒があるなんて知りませんでした・・・
ウチの近くにもカエルはいるけど、ウシガエル?なんていうんだろ・・・
いることはいるので、気をつけようとおもいます

NoTitle

e-69ソラさん
いらっしゃいませ~
私もヒキガエルで中毒起こすなんて知りませんでした。
ルイスちゃんはおこちゃまだから、カエルさんと遊ばないでね!
ドッグランデビューはまだかな・・・わくわく

NoTitle

クルぼん、足の怪我といい毒疑惑といい、災難続きですね。
でも、元気になって一安心です。

セアカゴケグモ、ニュースで見ました。
前は関西地区でしたよね、いたの。
だんだん東に移ってきたのか、増殖してるのか。
う~ん、不気味だ。

NoTitle

クルーク君大変でしたね。
ヒキガエルって毒があるの!
知りませんでした。
バジル&ポパイ家 近所には田圃もあるから
要注意だわ。

セアカゴケグモはニュースでやってたから
知ってたけど セントレアから運ばれてきたのかな?
どちらにしても恐いですよね。

クルーク君元気になって良かったです。
ロシェちゃんも避難する程なら
もう大丈夫ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとう~

e-69ponさん
地震びっくりしました!pon家は被害なくて良かったです。
セアカゴケグモは、前から関西地区が多い様です。
関空の国際便で運ばれて来たんだと言ってました。
こちらも中部国際空港が開港したせいではないかな?
温暖化となると、東北地方も北上するかも・・・おお怖ぇ~

e-69バジルママ
くるぼんがヒキガエルに触れたかどうかは
定かではありませんが・・・
小さなポパイちゃんは気を付けて下さいね!
クモ、国際空港や港などありえると思います。
それに温暖化のせいで越冬するそう~ひぃぃ

今日もくるぼんはロシェにプロレス迫ってます!やれやれ

お知らせです。

セラピードッグ名古屋訓練会、本日定員に達しました。
が、キャンセル待ちでよろしければ、直接私の方へ
メールででもお知らせくださるとありがたいです。
ご協力ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

e-69アウラパパさん
お知らせありがとうございます。
了解しました!
新しくUPした方に付け加えさせてもらいます。

ありがとうございました

ジョナさん。v-254
アウラぱぱさんからお知らせが来ていましたね・・・
訓練会は定員に達したそうで、嬉しく思っています。
お世話様になりましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
アウラぱぱさんは、えむずくらふと倶楽部という素敵な手作りグッズのお店を経営しておられます。
http://homepage2.nifty.com/mscclub/info.htm
お近くをお通りの際は是非お立ち寄りくださいませ。
アウラぱぱ&ままさんが大歓迎されることでしょう。v-208v-209

e-69ムーンライトさん
こちらこそ、たいしたお手伝いもできませんでした。
ムーンライトさんのご紹介で、いろんな事を知る事ができました。
アウルパパ&ママさんのショップもこれまた魅力的ですね!
これもご縁ですね!いつか尋ねてみたいです~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
