

蟹たべに行こう~

今年最終の旅は、もはや恒例となりつつある福井県三国へ~
で、その前に・・・
12月20日はロシェのお誕生日♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2014-12-21三国 002
薙ままから命日に届いたケーキをお供えして
兄妹で美味しく頂きました~

翌日の日曜日、東名高速~北陸道へ
去年は東海北陸道から福井県入りしたのだけど
今年は2日前の大雪の為、東海北陸道が一部通行止めで
飛騨へ遊びに行った西組さん、どえらい事になった様で・・・

南條S.Aにドックランがあるので兄妹をトイレ休憩
2014-12-21三国 006
雪が積もってたので大はしゃぎ~
2014-12-21三国 013
ルディ、心なしか大人になった様な・・・
2014-12-21三国 017
もう、でしゅって言わないでしゅ

さぁ、荒波の日本海へ出ましたよ~
2014-12-21三国 065
昼食予定より1時間半前に到着したので
2014-12-21三国 066
隣の越前松島水族館で暇つぶし~
2014-12-21三国 024
小さな水族館だけど、臨場感たっぷり
2014-12-21三国 029
数メートル先で演技してるんだもん
2014-12-21三国 034
プールも狭いのによく飛び出したりしないよね・・・
2014-12-21三国 039
犬禁だけど、こんな身近だときっと大騒ぎだわ
2014-12-21三国 046
ジャンプを見上げるとイルカのお腹まで見えちゃう
2014-12-21三国 050
3頭、よくぶつからないね~尻尾でバイバイ~
水槽の展示物を見たらペンギン舎へ
2014-12-21三国 057
ガラス越しに近づいて来てくれて・・・
2014-12-21三国 055
↑皇帝ペンギンと↓岩飛びペンギン
2014-12-21三国 062
こんなにアップに撮れました~なつっこい~

さささ、長居は出来ませんよ・・・
お昼の予約時間が来ました。
今年は日帰り「わん庵」でのお食事なんです~
前日は春家がお泊りだったんですよ~
2014-12-21三国 068
口取りはお刺身から
2014-12-21三国 069
蟹のお刺身と・・・・
キタ━(゚∀゚)━!~越前蟹
日帰りだと釜揚げで熱々を頂けるんです~
2014-12-21三国 070
小さいセイコ蟹は12月までの季節限定
セイコ蟹が食べたくて日帰りでも来たかったのです~
2014-12-21三国 075
内子と外子とカニ味噌が濃厚なのよね~
2014-12-21三国 086
三国のタグ付きだぞ~
2014-12-21三国 079
焼き蟹の味噌にほぐした身を入れて・・・
2014-12-21三国 080
熱燗ならここへ注ぎたい所だけど~うふふ
そして、暫く無言でひたすら蟹身をむさぼる・・・
2014-12-21三国 076
いつもの会話のない夫婦なんですが・・・
2014-12-21三国 078
食べ尽くすと達成感がありますよ。
2014-12-21三国 088
締めは蟹雑炊
2014-12-21三国 090
デザートと続いて終了~
はぁ~満腹満足、満足
2014-12-21三国 095
こちら不満足ですよ・・・だって、蟹はあげられない~
食堂を後にして・・・
2014-12-21三国 104
わん庵さん、ありがとうございます~

そして三国港近くへ
お土産を取りに「えちぜん蟹の坊」へ
2014-12-21三国 111
中に入ると昼食の人でいっぱい~
2014-12-21三国 112
蟹を茹でる釜
2014-12-21三国 113
前日に予約をしておくと、セイコ蟹のわっぱ飯が食べられます。
2014-12-21三国 115
小雪家と来るはずだったけど、急に来れなくなったので
せめてお土産をお届け~
2014-12-21三国 117
帰宅して、もう一度セイコ蟹を頂き~
うまうまの蟹づくしの一日でした。

さて、今夜は大晦日
お家で紅白の人、お泊りの人・・・・どこかでカウントダウン
我が家はあした菅平へ向かいます。
今夜から明日は荒れ模様とか・・・
みなさんお気をつけてお出かけ下さいね。

では、よいお年を~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
