

北陸に行ったよ!

12月22日23日は北陸旅行です。
2013年12月福井・わん庵 001
東海北陸道へて白鳥I.C~158号を福井へ
道の駅「九頭竜」は雪がいっぱい~
2013年12月福井・わん庵 151
ルディは初めて見る雪でテンションUP!
2013年12月福井・わん庵 152
雪をラッセル~
2013年12月福井・わん庵 009
シベリアンの血が騒ぐー!
残念ながら道の駅名物の恐竜は冬眠中!
そのかわり・・・
2013年12月福井・わん庵 011
恐竜の看板にルディ食べられました。
ロシェパパがよく釣りにお世話になる鳩ケ湯は右へ
2013年12月福井・わん庵 014
そして勝山方面へと向かう途中にお城!
2013年12月福井・わん庵 016
何城?
わーい!テンションあがるぅ~♪
2013年12月福井・わん庵 017
到着!前から行きたかったのよね~
2013年12月福井・わん庵 020
2013年12月福井・わん庵 022
中に入って益々テンションUP!
2013年12月福井・わん庵 027
恐竜さんもクリスマスだね!
2013年12月福井・わん庵 028
わくわく・・・
常設展示のその前に・・・企画展を見学!
2013年12月福井・わん庵 029
懐かしい~おもちゃのコレクションは
北原先生のお宝展
2013年12月福井・わん庵 0312013年12月福井・わん庵 032
2013年12月福井・わん庵 0342013年12月福井・わん庵 035
2013年12月福井・わん庵 0362013年12月福井・わん庵 038
2013年12月福井・わん庵 037
懐かしい怪獣達でした~
いよいよ常設展へ長い長い下りのエスカレーター
2013年12月福井・わん庵 046
化石の世界へと・・・
2013年12月福井・わん庵 047
階段を上ると・・・恐竜が動いてる~♪
2013年12月福井・わん庵 050
ロストワールドか!はたまたダイナソーか!
2013年12月福井・わん庵 071
大きすぎてカメラに収まらない~
2013年12月福井・わん庵 068
この子達ぴくぴく動いて可愛いかった~
2013年12月福井・わん庵 059
2013年12月福井・わん庵 076
2013年12月福井・わん庵 091
複製された化石とはいえ数の多さにびっくり!
もっとしょぼい博物館と思ってたら~
見ごたえがあって感動しました!
車でお待ちのクルディを敷地内の公園で遊ばせます♪
2013 越前 009_800
ルディ食べられちゃう!
2013 越前 016_800
やっほー!
2013 越前 024_800
ロングリードを操るロシェパパのが大変!
2013 越前 059_800
若いルディは昇りもへっちゃらだね。

恐竜博物館を後にして日本海・越前海岸へ
2013年12月福井・わん庵 096
みくにみなとの一画にあるお宿「わん庵」
2013年12月福井・わん庵 099
一見古民家風
2013年12月福井・わん庵 093
お部屋は洋風ですけど
この宿はわんこと一緒に泊まれる海鮮宿です。

荷物を置いたら、車で5分の所にある温泉「ららぽーと」へ
塩の温泉の中にこの日は冬至~ゆず風呂でした♪
すごくポカポカに温まりました。

ちょうど今ごろから冬期は・・・
そう!なんたってこれこれ~♪
2013年12月福井・わん庵 104
越前蟹ですよ~!大きいのがオスで小さいのはメス
去年私だけ体調崩してドタキャンして食べられなかった
メスのセイコ蟹は12月までしか食べられないのです。
2013年12月福井・わん庵 115
ロシェパパのだけタグが2つ付き~
なぜ2つなのか・・・
2013年12月福井・わん庵 114
これはレアものらしいです~
なぜレアなのか・・・ロシェパパ説明聞いてないんかい!
2013年12月福井・わん庵 116
蟹味噌にお酒を注ぐと尚美味しいかもー
2013年12月福井・わん庵 110
蟹のお刺身を狙うクルぽん
2013年12月福井・わん庵 118
焼き蟹・・・
もちろん海鮮お刺身も新鮮で超美味しい~
2013年12月福井・わん庵 107
〆の蟹ぞうすいは撮り忘れてました・・・
蟹は食べきれない程あったので、お持ち帰りしました。

翌朝はロシェパパが宿の付近をお散歩
2013年12月福井・わん庵 128
もうすぐ、海岸です。
朝ごはんは海の幸いっぱいの和食です。
2013年12月福井・わん庵 121
玄関前で記念写真~
2013 越前 089_800
って、どこの場所って・・・看板が写ってないよ!
気さくで若いオーナーさんです!
ぶっちゃけ、2月のが蟹が一番美味しいって~!
次回は2月にぜひ!
お世話になりましたありがとうございます♪

次ぎはロシェパパがリサーチしていた道の駅へ
加賀I.Cから北陸道に入り2時間程走りました。
ここは富山県氷見市の道の駅「氷見」
2013年12月福井・わん庵 138
氷見番屋街は富山の名産を売ってるアンテナショップです。
2013年12月福井・わん庵 130
閑散としてる様だけど、寒いのでみんな中に・・・
2013年12月福井・わん庵 129
お買い物の前に回転寿司やへ
2013年12月福井・わん庵 135
氷見といえばこの時期 寒ぶり♪
2013年12月福井・わん庵 133
氷見港で揚がった握り、のど黒・寒ぶりトロ・甘えび・いか
寒ぶりの握りを2皿おかわりしたのち、やっぱりズワイ蟹
2013年12月福井・わん庵 1312013年12月福井・わん庵 134
個人的に好きなうに~♪
お腹いっぱいになったので番屋街でお買い物
2013年12月福井・わん庵 137
ひょ~!寒ぶり一本のお値段は・・・
2013年12月福井・わん庵 136
まぁね、氷見港の市場で買う方がお安いかもね!
お買い物をすませ、わんこ達を道の駅の公園で散歩
2013年12月福井・わん庵 149
相変わらずへたれな兄ちゃんを追い回すルディ
2013年12月福井・わん庵 150
さぁ、家路に急ぎましょ!
能勢道~東海北陸道へ
2013年12月福井・わん庵 146
白川郷を越えてひるがのS.Aで休憩
2013 越前 121_800
ここで最後の雪遊び
2013 越前 101_800
ルディ、雪がお気に入りのようです。
2013 越前 106_800
きりがないので帰りますよ~
2013 越前 148_800
来年は菅平のカーロのランでおもっきり走りましょうね!
最後までブログを見てくれてありがとうございます。
今年の超遅ブログはこれで終わりです。

今年はロシェの居ない年・・・
そして、ニューフェースのルディとの新たな出発
寂しさもあったけど、笑顔になれた1年でした。
見守ってくださった方々、ありがとうございました。

みなさまよいお年をお迎えくださいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
