旅のリベンジ清里へ~

9月の連休
我が家にとってアレ家にとっても治療後初のお泊り
お盆休みのリベンジ旅行となりました。

スイスイ~と渋滞もなくアレ家と待ち合わせ場所へ
2011 9月清里 175
いつもの「こぶちざわ道の駅」
2011 9月清里 174a
関東方面からは渋滞してたらしい~
到着後さっそく、道の駅のパン屋でモーニング
2011 9月清里 176
オーちゃん、ダリ坊はさっそくおねだり~
2011 9月清里 178a
さあ、陽が高くなるにつれて気温もアップ!
涼しい所を求めて白州・尾白のべるがの森へ
2011 9月清里 006a
ロシェは爆走禁止・・・なのに
シスコンクルぽんがロシェにアタックしに来るし!
2011 9月清里 004a
ロシェもやる気満々でしかたなく避難ー!
わんこOKの場所へ散策へ
2011 9月清里 013a
尾白川のお水が冷たくて気持ちいいね。
2011 9月清里 016
さぁ、白州から八ヶ岳の麓までしばらくドライブ!
標高が1000メートル以上になって超気持ちいい~
ランチは前から気になってたお蕎麦やさん「香草庵
こちらはわんこNGですよー
涼しい木陰の駐車場でお待ち下され~
2011 9月清里 024
到着してびっくり!待ってる人が外にも溢れてる!
まだ13時台だというのに順番の名前書いたとたん
おそば終了の看板・・・・ふぅ~セーフ!
2011 9月清里 195
洋食レストランの様でしょ!
お蕎麦しかないんだよ~天麩羅とかないからねー
やっとこさ1時間待って席に着き、30分後にお蕎麦にありつけました!
アレパパは暖かい鴨南蛮
2011 9月清里 026
ロシェパパは冷やし南蛮
2011 9月清里 028
ママんずはぶっかけ
2011 9月清里 027
西京みそをもり汁に入れて溶いてから、そばにぶっかけて食べます。
初めてです・・・みその風味がおいしゅうございます~
鴨南蛮は鴨の出汁が出ててこちらも美味しい~

食後のデザートには近くの「パンさんのお茶
2011 9月清里 029
テラスでわんこOK!でも日差しが・・・・
2011 9月清里 031
コーヒー&紅茶とお饅頭の取り合わせ~
2011 9月清里 033
緑茶そば饅頭と緑茶饅頭です。
お饅頭意外、ケーキはありませんよ~
日本茶などもありませんよ~
本日はランチもカフェも八ヶ岳新規開拓ー!
さて、午後はの~んびりして
今夜の宿「Boschetto」さんへ
夕食のかんぱーい!&おーちゃんとロシェの全快祝い~
2011 9月清里 040
2011 9月清里 038aa2011 9月清里 041a
2011 9月清里 044a2011 9月清里 049a
ご飯は陶器の窯で炊いた鯛めし・・・の残骸(撮り忘れ・・・)
2011 9月清里 045
鯛のあらのうしお汁は、鯛めしにかけてお茶漬けに
いいお出汁でご飯が進みます。
次の日は活きのいいハスっ子が来るので
2011 9月清里 055
早めにご就寝~

ボスケットの朝食
2011 9月清里 062
クルぽんをロシェパパの脇で阻止!
2011 9月清里 064
アイビー君が遊びに来てくれました♪
ボスケットさんのランで遊ばせてもらいました。
2011 9月清里 070a

2011 9月清里 071a
ボスケットさんを後にして
ランチの予約時間まで萌木の村で暇つぶし
2011 9月清里 099
この頃はハロウィンのお飾り真っ盛り~
2011 9月清里 103
時間がないのでお店見学だけ・・・
2011 9月清里 109
予約入れたお店へ・・・ちょっと早いランチ
行った先の看板に赤トンボが・・・秋ですね~
2011 9月清里 145
古民家なカフェ
2011 9月清里 143
お出迎えのダックと
2011 9月清里 115
八木橋~(はなちゃんらしい・・・)
2011 9月清里 118a
通された縁側は外のヤギとダックと距離が近いー
2011 9月清里 122a 2011 9月清里 120a
みんな外が気になってしょうがない・・・
本日のランチはengawaラーメンとトマトつけ麺~あっさりしてて美味しかったぁ~
2011 9月清里 123a 2011 9月清里 134a
他メニューはピザとかで、取り合わせか変わってるんだわ~
とろとろプリンも頂いちゃいました。
2011 9月清里 141a
蓼科方面へ向かう途中
イージーさんに寄ってハスグッズをGET!
2011 9月清里 156
買い物中はみんなランで休憩~
2011 9月清里 159

旅の最後は・・・・
一気に終わらせたかったけど時間がないので続く・・・



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク