

信州かわらしま&りんご狩り

先日の連休は、夏休みにアレ家と行った民宿「かわらしま」へ
今度のメンバーは散歩のお友達、チワワの豆ちゃん&レナちゃん
ケアンテリアのクメール君の3組で行ったよ!

最初に向かった先はわんこのお守りを買いに
早太郎伝説の「光前寺
CIMG2128_640.jpg
紅葉のお寺ではなくて、枝垂れ桜が有名なのです。
樹齢200年の枝垂れ桜もあります。
IMG_6650_640.jpg IMG_6659_640.jpg
ちょこっとの紅葉を見つけてパチリ
CIMG2137_640.jpg
先回の時に木彫りの早太郎と記念写真撮るの忘れたので
CIMG2133_640.jpg
早太郎みたいに強くなれるかなー?
丁度お昼になり、近くの明治亭のソースカツ丼を食べる事に
ここ、有名らしくて・・・すでに行列が・・・
でも、寒いのかテラスはガラガラ
明治亭登山口店は、テラス席わんこKOなのです。
IMG_6669_640.jpg
で、テイクアウト用を注文してテラス席へ~
CIMG2142_640.jpg
どんぶりより少しお安くて、店内並んでるより早い!
(それでも待たされたけどね)
サクサクで、お肉が分厚くてジューシー!
ソースもさっぱりした甘口です。
大きくて食べ切れるかなって思ったけど、完食してしまいました!

テラスが寒かったのでお茶しばきに松川へ移動~

ひたすらお山を上がりきった先にあるカフェ「そらくぼ
CIMG2149_640.jpg
店内は広くて、アットホームな感じ~
CIMG2159_640.jpg
暖かい店内で、コーヒーでほっと一息です。
シンプルなチーズケーキとラム酒のーケーキ
CIMG2153_640.jpg
可愛い小物と陶器も販売してます。
CIMG2156_640.jpg
CIMG2158_640.jpg
CIMG2160_640.jpg
店内は薪ストーブでぽかぽか
CIMG2157_640.jpg
他にお客さんはパグちゃんの一組だけ
(後で分かったけど、かわらしまのお客さんでした)
暖かで、お尻が重くなってしまいます。
しばしのんびりしてからお宿へ直行~

紅葉した南アルプスの山々に囲まれた山間のお宿
今年2回目の民宿「かわらしま
築200年の古民家を改築した落ち着いたたたずまいです。
IMG_6694_640.jpg
4組限定のお宿、気になるもう一組は
さっきカフェで会った
東京から来た黒パグのあかりちゃんでした!
IMG_6687_640.jpg

お野菜もご飯も地元生産&自家栽培の自慢のお料理です。
CIMG2171_640.jpg
CIMG2173_640.jpg
CIMG2178_640.jpg
CIMG2179_640.jpg
サラダともう一品(撮り忘れました・・・)
携帯の電波も届かないし、テレビもありません
そんな夜は囲炉裏を囲んで仲間とあかりちゃん家族と
そしてオーナー夫妻も一緒に
豆ちゃんパパが持参した焼酎のお湯割りで一杯
塩の里で買ってきた、チーズと豆腐をつまみで
楽しく過ごしました。
夜中は雨が降りましたが翌日は快晴です。
CIMG2190_640.jpg
CIMG2195_640.jpg
IMG_6720_640.jpg
宿を後にして
すがすがしい里山の風景を見ながら下山
IMG_6785_640.jpg
向かったのは宿のオーナーお勧めのりんご狩り
IMG_6851_640.jpg
IMG_6833_640.jpgロシェクル
小型犬はりんごの大きさと絵になるね!
IMG_6816_640.jpg豆&レナちゃん
IMG_6845_640.jpgクメール君
りんごと可愛く写ってるね~
わんこ達もりんご食べ放題~♪

りんごでお腹一杯なのにお昼のランチへ
飯田のミニドッグラン付きのカフェ「DON
CIMG2201_640.jpg
ランチが運ばれるまでランで遊べます。
から揚げランチとカレーランチ
CIMG2202_640.jpg
CIMG2203_640.jpg
おでんが付いててボリューム満天!

夏と秋に来たけど、また違った楽しみ方があって良かったね!
ソースカツ丼もやみ付きになりそうだし
もぎたてりんごは美味しいね!
豆ちゃん家、クメちゃん家、楽しい時間ありがとう~
またみんなで遊びに行こうね♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
