

ロシェ家の事件簿

ある未明の出来事です。
ベランダから夢うつつに聞こえるロシェクルの吠え声・・・
と、同時にインターホンが!
ロシェパパが対応すると「火事!」の声!ええっ~うそ!

ベランダを見ると確かに、数メートル先で 炎がぁ~
あわてて現場に駆け付けた先は、実家が工場で10年前から空き家の社宅です。
ウーウーウー!ロシェクルの遠吠えもかき消される位のけたたましさ!

消防車が来て、30分後に鎮火・・・
古い社宅なのでたぶん漏電でしょうかねぇ~
消防隊の方達に、お騒がせ致しましたとご挨拶していたら
警察の方から状況が変わりました
「放火犯人が自首してきました」と・・・

え?はぁ?放火ですかぁ~?

刑事事件って事になり、NHKの取材
が来ました。上空でもヘリが・・・
それがお昼のTVで流れましたわ~
それからは、地元TVが次々取材の申し入れ~ロシェパパはインタビューされたけど、ボツ
1番乗りの中京さん、まさに燃え盛るシーンを朝1番のニュースで流した様です。
TVを見たって、お客様や仕入れ先からお見舞いの電話を頂きました~
お昼のNHKのニュースの後も、お見舞いが続々と・・・
夕刊にも載ってしまいましたぁ~ひぃー!
でも、記念に取っておきました。えへっ!
そうそう、現場に来た消防車は、なんと10台らしいです~
その内の1台はスタジアムの様な投光機が現場を明るく照らし出していました。
参考図06-04e.jpg

まじかで見ると凄いド迫力でした!
火災の写メ撮ろうかと思ったんだけど、家族が撮ってたら不謹慎だよね・・・
でも、後でやっぱり撮れば良かったぁ~!って悔やんでおります!
指揮車からは簡易の対策本部みたいなのが出来て
さながら映画みたい~

それに消防隊の活躍がかっこよかったんだもん!
20071029224253.jpg
これは消火後の現場検証中~
明るくなりかけた頃には消防車も引き上げ、出勤した社員の中には事件など知らない人も・・・
警察官が黄色いテープの前で構えていたので、何事かとびっくり!

そして、何事もなかった様に通常営業
この後、警官は現場保持の為24時間見張っていました
社宅は全焼~そりゃ燃えるわ!平屋の1DK2部屋なんですから~
TVで工場全焼なんて放送するから、あわててお見舞いに来た人も~

いゃ~!報道の割りにお粗末な火事でしてぇ・・・申し訳ない

その日の夕方、ワンコの散歩に出たら散歩のお友達から
「散歩してる場合じゃないでしょ~」って言われちゃったけどぉ~
わんこ達、朝から散歩してないんですから~
消防と警察が何度も行ったり来たり・・・
長い長い我が家の1日でしたわ~20071029235855.jpg


犯人、未だ火傷で入院してるんだって!
犯人の事情聴収の為、現場はまだ撤去できません~

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
